夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ネコの日だというのに・・・TOPペット ≫ ネコの日だというのに・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネコの日だというのに・・・

きのう(2月22日)はネコの日だというのに、トムは病院へ~。

前から抜かなくてはならない、歯、歯ぐきの治療をしてもらいました。
午前中掛かって、麻酔をかけて4本の歯を抜きました。
抜いた歯を見せていただきましたが、根はほとんど解けていました。


いつも、爪を切らせてくれなかったり、ブラシを嫌がったりするので、寝ている間に綺麗にしてくれました。

肝臓の状態があまりよくないので注射をしてもらって、帰ってきました。
痛みどめや抗生剤を打ってもらっているので、帰ってきてすぐにフードをカリカリと美味しそうに食べていましたが~。

トム  トム2
もう、前歯と左の犬歯位しかなく、丸のみ状態になるって!



トム1


まだまだ、これから長生きしなくちゃね~。
元気な顔になったトムです。





スポンサーサイト

Comment

編集
何歳だっけ?って思ってホームページ確認したら、トムちゃん17歳なんだね(驚)
全然そんなふうに見えないです。
ますます元気に長生きして欲しいですねぇ〜!!
2011年02月23日(Wed) 10:34
編集
トム君 抜歯してきたのですね…
高齢になってからの麻酔とか、アンまろさんも
心配だったでしょう?
無事終了してよかったですね
歯は少なくなっちゃったけど 食欲もあって
お顔なんてホント 若く見えるわよv-238
まだまだアンまろ家の主で居てもらわなくてはねv-221

ここのブログは「春」ですね〜
背景テンプレ キレイですぅv-252
2011年02月23日(Wed) 20:45
編集
v-3akさんへ
akさん、HPで確認?
私、間違っていたかしら?
トムは去年の暮れに19才になりましたよ。
私もとっても表情など若いと思っているんですが、獣医さんにも、若くて元気だよね!っていつも言われます。
病気は持っていますが注射、薬で元気に過ごしています。

v-3紋母さんへ
迎えに行く時間は大体決められていたんですが、電話をしてから来てくださいって言われていました。
でも、電話がかかってくるか、しょっちゅう携帯を見ていました。
やっぱり麻酔が一番怖いからね。

歯を抜くのは2回目です。
糖尿はちょっとの菌が入っても恐ろしいそうです。
もう、あまり痛くないし、炎症も治療してくれたので、安心です。

桜、早く春にならないかなぁ〜って一足先に願っちゃう〜。
2011年02月23日(Wed) 23:11
編集
あれ?おかしいな(汗)
私の計算間違いだね、きっと(^^;)ごめんなさ〜い。
2011年02月24日(Thu) 09:08
編集
トムちゃん19歳には
絶対見えません〜!!
まだまだ元気に美味しい物いっぱい食べなきゃいけないもんね♪
歯がなくても綺麗なお顔だね☆
猫も糖尿は大変な病気なんですね。。
やっぱり甘いものが好きだったの?
2011年02月24日(Thu) 14:24
編集
トム君、抜歯してきたのね。
高齢になってからの麻酔、心配だったでしょうねぇ〜
ミロリさんも抜歯をしてからは、顔も腫れることも無く快調。
きっとトム君ももっと元気で居れますよ。
ただご飯の丸飲み・・胃の心配も出てきましたね(^_^;

↓アンジイちゃん、麿君も元気な顔で良い感じですねぇ(^◇^)
2011年02月24日(Thu) 21:09
編集
v-3akさんへ
私が紛らわしい書き方をしているかも?
こっちこそごめんね〜。

v-3マロプリサさんへ
トムは缶詰とかあんまり好きじゃないのですよ。
ヒルズの糖コントロールだけなんです。
もっといろいろなものが食べられるといいんだけど、本人(猫)は満足しているみたい。

食べて寝てっていう生活なんだけど、たまに紐などにじゃれるよ。
19才とは見えないです。
うーん、甘いものね〜好きということなかった。
糖尿になったのは肝臓からかな?

v-3りりやんママさんへ
あまりない歯が歯茎に当たって炎症を起こしていたし、歯自体も解けていて、抜く方がいいって〜。

ミロリさんも抜いてからの方が健康なのね。
そう、まだまだがんばれる気がします。
でも、まぁ〜19才ですから、血統とか肝臓の値とかはチェックしています。
4週に1度は病院通いですけどね。


2011年02月25日(Fri) 15:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

