夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 春が近い?TOP日々の雑記 ≫ 春が近い?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春が近い?

最近、朝の公園、7時前に行くと、キツツキのドラミングが聞こえる。
どこにいるか、近くにいることは確かなのですが、見つけることができない。
このあたりにいるのはアカゲラらしいです。
冬には聞こえなかったカッカッカという音、くちばしで木の幹を付いて、なかの虫を食べているるそうです。


今日は、2匹のエゾリスに会うことができました。
ここは木が多いので、何匹もいるようですが、素早く逃げてしまう。
麿は見つけるのが早く、木の根元まで走っていくことがたびたびあります。

夫婦なのか、親子なのか、楽しそうに遊んでいました。

秋の終わりには、食べ物を運んでいるのか、よく見かけました。
真冬はどうしているのだろう~。

やっぱり、春が近いからか姿を見せてくれたのかな?


スポンサーサイト

Comment

編集
アカゲラとエゾリス〜v-238
NHKで北海道の自然を紹介する番組を見ていたら
ニャンズがとっても興味をもって
思わず録画して見ていたんですが
それに エゾリスとアカゲラがでていたんです〜〜〜♪

ヴィヴィは大好きで 毎日見てます☆
すぐ近くで見ることができるなんて
うらやましいな〜♪
アカゲラは縄張りをしらせる為
この時期木を突付くんですって!!
エゾモモンガは飛んでませんか〜??
2011年03月01日(Tue) 20:17
編集
v-3マロプリサさんへ
え〜そうなの〜。
マロプリサさんはいろいろな番組に興味があるんですね。
とっても偉いです。

ニャンコね〜野鳥とかリスみたいに早い動きのものはとっても喜びますよね。
ニャンコ想いだね〜。画面見て動くニャンコはとってもかわいいものね。

そうか〜、縄張りをね〜。
この公園に2羽いるみたいなんです。
公園にいるわけじゃないかもしれないけど、お互いにカッカッカって響かせ合っているようなの。
2011年03月01日(Tue) 23:36
編集
エゾリスの動画 とても楽しく
何度も見せてもらいました
2匹がの登ったり降りたりして
遊んでいるようにみえます
アカゲラも活動を始めたのですね
赤い帽子のアカゲラ
会えるといいですね
2011年03月02日(Wed) 19:01
編集
v-3ひーちゃんへ
太陽が向こう側なので逆光になって黒いですが、見ていてとても楽しかったです。
こんなにずーっと遊んでいるところはあまり見かけませんので、嬉しかった。

アカゲラ、去年は見えたのですが、今年何度も聞いているのに、見つけられない、ガッカリ!
2011年03月04日(Fri) 08:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

