夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ オーバースカートTOP洋裁 ≫ オーバースカート


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オーバースカート

スカート3この前、友達から巻きスカートを借りました。スカートの上にぐるっと一回りまわして留めると、普通のスカートも豪華に見えます。これは、利用価値がありそうなので、さっそく製図をとってみました。随分前から持っていた、こげ茶のレースの様な生地があったので、作ってみました。こんな風になります。左のスカート丈が短くなっています。ちょっとしたパーティーにでも、OKですね。


ドレス2ついでに、これはちょっと派手なパーティー用のひと
揃え。去年の暮れに作って、着ました。スカートの生地でコサージュを。よく見たらぐちゃぐちゃですが、何となく素敵なんです。
今年はまだ、これ以外何も作っていないんです。机の上には3台のミシンも揃っているのにね。そろそろ、腰を上げなければ・・・。

Comment

素敵
編集
なんて綺麗なおみ足v-237
素敵なスカートですね!あちこちブログを拝見してますが皆さん器用で驚きましたv-12

私はバーディのバリケンに着せるカバーを作ろうと思いつつもう何ヶ月経ってしまったことか・・・
フリスビーの練習会も今年は寒くなかったので必要なかったから来年までには作ろうかな(^^;)
(本当に出来るか??無精者の私!)
2007年03月03日(Sat) 10:19
すごい
編集
ほんとパーティーに行けますね。
母はタンスの肥やしになったきもので
さむいを作ってくれます。
私ときたら流行おくれのシャツの丈つめも
母に頼む人ダメ人間ですね。息子達がキッズの頃は
半ズボンもベストもワイシャツも作ったものでしたよ。
セーターも手編みでした。
2007年03月03日(Sat) 16:37
バーディままさんへ
編集
私もやる気にならないと、だめです。
何度も生地を広げては、眺めている時があります。
バーディままさんも、どうしても必要になったら出来ますよ。
2007年03月03日(Sat) 18:47
ひーちゃんへ
編集
さむいはいいですね。
気持ちも落ちつくのではないでしょうか?
ひーちゃんも息子さんが小さい時は作ったんですね。
着せてみて可愛いと又作ってしまいますね。
自分のものは、ほんとうにのらないとだめです。
冬のパンツがまだ作りかけです。v-8
2007年03月03日(Sat) 18:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年03月03日(Sat) 21:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年03月04日(Sun) 00:55
ステキ!
編集
綺麗なブルーって合わせにくいのに
すごくセンス良く出来ていて素晴らしいです。
ちょっと前に、ハーフパンツが流行り始めた時
着なくなってた長いパンツを
ひざ上でカットしたのが意外に良くて
3枚くらい切っちゃいました。
捨てなくて良かった〜得しちゃった。
最近ちゃんとした自分の服は作ってないので
アンまろさんにやる気をいただいた気がします。
2007年03月04日(Sun) 19:22
あこさんへ
編集
あこさんは本格的でしょうね。
私は簡単なものだけです。
パンツとかジャケットなどはめったに作らないんです。
Tシャツは簡単なので、割合と作っちゃいます。
特にワンコの洋服は難しい!
2007年03月05日(Mon) 07:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

