夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ うどんも、なかなか~TOP今日のおかず ≫ うどんも、なかなか~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うどんも、なかなか~

東京のヒデキ君から、うどんを送ってきました。
お勉強もずいぶん進み、うどんを打ったそうなんです。
わー!3パックも!
うどん

おつゆはちょっと薄めの色ですが、ダシのきいたしょっぱめです。
お蕎麦のおつゆとは、ちょっと違うね。

おいしい

早速、茹でて食べてみました。
茹で時間、結構長くゆでます。
このきれいなつや!
しこしことコシがあって、とっても美味しかったです。

お蕎麦も、だいぶ早くきれいに打てるようになったとか。
早くお蕎麦、食べたいな~。

Comment

美味しそう
編集
美味しそうですねv-10
写真でみると讃岐うどんのようなツヤツヤな感じですね。

開店が楽しみですね(^^)v
2007年05月28日(Mon) 11:17
編集
e-151バーディままさんへ
太さといい、コシといい讃岐うどんのようです。
つるつるしているので、口にするっと入ります。
味があって美味しかったです。
2007年05月28日(Mon) 17:23
うどん
編集
美味しそうな「うどん」ですね
ツヤツヤで・・・食べたいわ

先だってはビビアンの心配をして戴いて有難う御座いましたv-410
骨も内臓も問題無し、お年の割には元気印のようです(^^;
注射の副作用が出てしまって・・・
ギックリ腰&ヘルニアでは無かったので一安心なんですけどね(^^;
来年の狂犬病注射、今からどうしようか悩みの種になってしまいました
ルークとのバトルもまた、再開してガウッチョ叔母さん丸出しの日々が戻ってきちゃいましたけど
元気が一番よね

2007年05月28日(Mon) 19:58
編集
e-151ビビ&ルークちゃんへ
ヒデキ君の打ったうどんもおいしかったよ。

ビビアンちゃん治ってよかったね。
でも、予防注射の副作用って怖いね。
何のために予防注射をするのかしら?
年を経ていくと、強いものには負けてしまうのですかね。
ヘルニアやぎっくり腰でなかったのは良かったけどね。ルーク君とのバトル大いにやって。

2007年05月28日(Mon) 20:25
ヒデキ君がんばってるね
編集
うどん打ったなんて 搦め手攻撃 やるね(^_^)V
シコシコと腰が有って美味しいでしょうね。
私も諦めずそば道場通いしてますよ。
かえしの割合 それとなく訊いているのですが
企業秘密なのでしょうか・・・
そばが完成したらブログUPまっていますよ。
2007年05月28日(Mon) 21:17
編集
ほんとにつやつやぴかぴかでおいしそう。
それに細麺ですね。
私はラーメンもうどんも細麺が好きなので
パソコンの前で(^¬^)ジュル…
2007年05月28日(Mon) 21:55
編集
e-151ひーちゃんへ
うどんは修行の中の一つです。
休みなくがんばっているみたいです。
帰ってくるのが楽しみです。
「かえし」ね〜 うーん!
いろんなサイトでは書いてありますがね。

e-151リータンさんへ
今は細めんが、はやっているみたいですね。
私も細い方が好きです。
うどんなんか特に余り太いと、噛むのに疲れちゃうよ。
茹でたら本当に光っていました。
これから、冷たい麺が美味しい季節になるね。

2007年05月28日(Mon) 23:08
うどん
編集
こしがあって艶々していて、凄く美味しそう
私も食べたいわ〜
イイナァ〜
お蕎麦も早く食べたいです。
2007年05月29日(Tue) 20:09
おーいしそ〜〜〜!!!
編集
ほんっとにおいしそうです!!
私も細饂飩はだ〜い好きです!

ひできさん、頑張ってますね!お帰りが待ち遠しいですね。
夢へ一歩一歩・・・
素晴らしいです♪
2007年05月29日(Tue) 21:21
編集
艶だけで、美味しいんだろうと分かるね!
私、どちらかと言うと うどん派!!

ホントにキレイ!!
食べたーい(^^)
2007年05月29日(Tue) 21:41
編集
ピカピカつやつや輝く御うどんv-271

おいしそうです〜
早く食べたいな^^♡

おつゆはどんな味なのかな??
楽しみですね!
2007年05月30日(Wed) 12:57
編集
e-151りりやんママさんへ
うどんもおいしかったけど、私はお蕎麦のほうが好きです。
つるつるで、口のなかにするっと入りました。
お蕎麦、早く食べたいです。

e-151じゃーじやさんへ
うどんは特に太いと、疲れるしおつゆが絡まないので、細い方がいいですね。
お蕎麦もするっと口に入る細いほうが私も好きです。
がんばっているようです。
帰りが待ち遠しいです。

e-151へんP〜さんへ
へんP〜さん、うどん派なの?
昔は私も、うどんの方が好きだったの。
家で商売をするようになってから、お蕎麦のほうが好きになったよ〜。

e-151マロプリサさんへ
うどん、美味しかったよ。
どちらかといったら、お蕎麦のほうが好きなので、うどんはあんまり食べないのですが。
おつゆはしょっぱかった。
太いから絡むようにかな?
2007年05月30日(Wed) 13:47
編集
あら〜〜!ほんとツヤツヤしてて、おいしそうな
うどんですね♪
ヒデキくん頑張って勉強してるんですね♪
これは、お店のオープンが楽しみだわ〜〜♪
早くお店に行って食べたい我が家です。。。
2007年05月30日(Wed) 14:34
おいしそう〜
編集
こばさん
こんばんわ〜
ヒデキ君は頑張っておられるんですね〜
それにしても
おいしそうなおうどん・・・・・
開店の日が楽しみですね
こちらまで
ワクワクしますv-10
2007年05月30日(Wed) 19:35
編集
e-151ノエルままさんへ
もうすぐ、東京へ行って1ヶ月になろうとしています。お蕎麦屋さんを紹介してもらって、お店でまた修行です。
だいぶ、上手になったみたいです。
食べるのが楽しみです。

e-151めい母さんへ
うどんも美味しかったですよ。
でも、やっぱり私はお蕎麦がすきです。
勉強、がんばっているみたいで、上手に早く打てるようになったそうです。
楽しみです。
2007年05月31日(Thu) 13:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

