夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 妹たちへTOP洋裁 ≫ 妹たちへ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

妹たちへ

春が近いと思ったら、ここ2日間大雪でした。
今年のこの地区は、雪が少なかったけど、やっぱり平年並みになるのですね。


いつも、故郷のなつかしい味を送ってくれる妹たちへチュニックを作りました。

下の妹には私と同じ生地で。

上の妹にはカラフルなウールニットで。

妹へ
暗くてわかりにくいけど、紺地にグリーンの模様の毛糸で編んだような生地です。
ワンちゃんがいるのでおやつも一緒に~。


妹へ1
このニット、私の好きな色です。
妹、気に入ってくれるといいんだけど。



どっちも冬物なのです。
もっと早くに作ればいいのに~、切羽詰まらなくては腰を上げない悪い癖?なのですね。


まだちょっと寒いかな~少しの時期でも着てくれるといいなぁ~。




スポンサーサイト

Comment

編集
私にも妹がいたのに
生きていてくれたらと羨ましく思います
私もね妹には作ってやる一方でした
結婚前は彼にと編みかけたケーターが
未完成で 仕上げたというか ほとんど私が編みました
家庭科の宿題の浴衣も明日提出と言う前の晩
徹夜をしたのは私
子供の幼稚園のカバンはお手製でと言われて
全ての袋もの縫って刺繍をしたのも私
今生きていたら 何を縫ってやったのだろうと
すみません 脱線してますね(/_・、)
妹さんたち きっと喜んで着てくれますよ
素敵なチュニックですね
2011年03月07日(Mon) 14:03
編集
v-3ひーちゃんへ
ひーちゃんの妹さん、亡くなったのですね。
悲しい事を思い出させてしまってごめんなさいね。
ひーちゃんは何でもできる人なんですね。
刺繍をしたりセーターを編んだりすごい!

同じ姉妹でも得手不得手があって、そう、私の妹達も、洋裁はしないんです。
私は洋裁は好きですが、細かい刺繍や編み物は苦手です。
若いころはしたのですが、ザザーとミシンで出来るもの(笑)が好きです。
喜んで着てくれているって電話やメールをもらいました。
良かった!
2011年03月07日(Mon) 19:13
編集
やっぱり手の出来る人が羨ましい〜
妹さん達、素敵なお姉さんが居てシアワセですね。

わたしは不器用なので、縫い物はダメ。
子供達には機械編みのセーターばかり着せてました。
今ではそんな編械を使うことも無く、
ゴム編み機と共に二階で寝ています。

やる気を起こしたとして、
今出しても操作方法もくなってると思うわ〜(^◇^;)
2011年03月08日(Tue) 12:03
編集
v-3]りりやんママさんへ
みなそれぞれなのですね。
私の苦手なことは妹は得意だったり。

え〜機械編みのセーターは私出来ません。
今はあまり使わなくなったのですね。
既製品でも素敵なものがいっぱい売ってますものね。
私も機械編みを買ったのですが、挫折してしまいました。
もう、とっくに機械は無くなっています。

私もだんだん洋裁もしなくなりました。
目もよく見えなくなったり、黒系ものが好きなのと、夜するせいですね。
出来た時はとっても嬉しいのですが。
2011年03月10日(Thu) 16:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

