夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 4月なのに~TOPペット ≫ 4月なのに~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4月なのに~

地震から来週で1カ月。
なんだかブログを更新できなくて久しぶりのUPです。

札幌は揺れましたが被害はありませんでした。
特に私の住んでいるところは地盤がいいので心配はないのですが~。
本州の妹達がとても心配でしたが、みな大丈夫でした。


昨夜からの雪で、今朝はまたまた真っ白になりました。
昼間はとけてグチャグチャ状態になるのですが、今日は一日中冷たい雪が落ちていて4月だというのに寒いです。

気候が一定しないで、東北地方の人たちは辛い日々を過ごしていることでしょう。

私たちには何ができるか?  募金ぐらいしか出来ないのですね。
そうそう、ワンコやニャンコと一緒に住める仮設住宅を作ってもらう署名をして、今日、送ってきましたが~。


また雪

今朝は真っ白です。
路も  ごろごろ
この路も土が出ていたのですが、見えなくなってしまいました。
うんざりの人間ですが、ワンコ達には嬉しいのですね~。






スポンサーサイト

Comment

編集
ほんと変な気候ですね・・
いつもならもう春真っ盛りなのに
夕方はまた寒くて冬に逆戻りみたい。。

北海道もまだ雪なんですね。
東北地方もまだまだ冷えてそうですね。
暖かいダウンコートなど
きっと寒いときに助かると思うんだけど
こっちの市では、新品しか受け付けてくれないし・・・
手助けが募金しか出来ていません。

離ればなれになったペットたちが
早く飼い主さんと一緒に暮らせるといいですね。
ペット可の仮設住宅の署名
私もお手伝いしたいです!!
2011年04月05日(Tue) 13:38
編集
v-3マロプリサさんへ
今日はあったかくて日中は10度以上もあって。
なんだか一定しないですね。
寒くてもいいけど雪はもうたくさん!

あら、新品しか受け付けてくれないのですか?
そんなこといっていられないと思うのですよね〜。
だってまだ暖房も思うようにいきわたっていないところもあるのにね。

仮説住宅の件ブログのほうにコメントを入れておきました。
2011年04月05日(Tue) 17:30
お久しぶりです〜
編集
アンまろさん、大変ご無沙汰しております。
北海道はまだ雪が積もってるんですね!
春だというのにまだまだ朝晩寒くて嫌ですね・・・
被災地の方々も寒くて大変だと思います。
仮設住宅の署名私もお手伝いできたらと思います。

夏鈴が昨年の7月に天国へ旅立ってから
しばらくブログの世界から遠ざかってましたが
年末に新しいチワワの家族を迎えて
また子育てが始まりブログも新しく始めました。
お時間のある時にでも遊びに来てくださいね♪
2011年04月05日(Tue) 20:46
編集
v-3かりんママさんへ
お久しぶりです。
先ほどブログにお邪魔しました。
かわいいみゅうちゃんを迎えいれて、少しは気持ちも和みましたか?
すっかりご無沙汰してしまったのでかりんちゃんが天国へ旅立ったのも知らなくてごめんなさい。
かりんちゃんもかりんママさんもがんばりましたね。
今は辛さから開放され、楽しく遊んでいることでしょう。

きのうからこちらも暖かくなって春のような陽気です。
まだまだ寒い日や雪降りの日も来るのでしょうが〜。

ペットと住める仮設住宅の署名は「ナチュラルドッグスタイル」
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.htmlです。
署名用紙をダウンロードして、千葉県のほうへ送るというちょっと手間がかかりますが、かりんママさんもいろいろ活動していらっしゃるので、よろしくお願いします。
2011年04月06日(Wed) 22:20
編集
その後 雪融けは進みましたか?
5日6日あたりはとても暖かかったですねv-278
今月中にそちらはv-252も満開になるかな?

紋母も自分で出来る協力を〜と
現在 ブログに「チャリティ☆コーギー消しゴムはんこ」
のご案内をさせてもらってます
あっ 紋母が製作してるわけじゃないです(笑)
(チョ〜不器用人間の紋母ですからv-356
偶然訪れたコーギーブログだったのですが
とても可愛い消しゴムはんこを作ってらしてて〜
(何種類もあるんですよ)
お時間ある時にでも紋&杏ブログ覗きにいらして下さいね〜
2011年04月07日(Thu) 13:07
編集
v-3紋母さんへ
ここんとこずーっと気温が高くて、家の周りは雪が全然ないです。
が、公園に行くとまだあって、泥だらけ〜。
これは毎年のことなんで仕方ないですね。
桜?まだまだ、今日はじめて福寿草を見ました。

今、紋母さんのブログに言ってきました。
私もぜひお願いしちゃいます。
どれにしようか迷っています。
ブログにもUPするからね。
みんなが少しずつでも協力できたらいいね。
2011年04月08日(Fri) 19:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

