夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 千島桜が満開ですTOPお出かけ ≫ 千島桜が満開です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

千島桜が満開です

GWも終わり9日ぶりにお休みがとれました。
今年は自粛ムードと言ってましたが、お店は多くの方が見えてとてもありがたいと思っています。


札幌も5月に入って、桜が咲き始めましたが、この地区は山の近くなのでやっとちらほらです。


そして昨日、おそばを食べに来てくれた友達を案内しがてら、車で30分ぐらいのところの寒地土木研究所に千島桜を見に行きました。

桜1

構内の環境整備の一環として昭和59年に霧多布から200本の千島桜を取り寄せて植えられたそうです。
今では街なかの桜の名所になっています。
以前から見てみたいと思っていたので、両岸に植えられた見事な桜に感激しました。





桜 桜2

GW前に風邪をひき、そのままお休みもなかったので疲労がたまっていました。
でも、こんなきれいな桜が見られて疲れも飛んで気分も爽快になりました。

平日の夕方なのに、たくさんの人が見に来ていました。

ほんのひと時の安らかな時間でした。






スポンサーサイト

Comment

編集
千島桜 日本でいちばん最後に咲く桜ですね
花の色はやや白く感じます
樹高が低くて根元から枝分かれしていますね
寒さに強い品種なのでしょうか
それだけにとても美しく感じます
GW お忙しかったのですね
ゆっくり疲れを癒して下さい
2011年05月10日(Tue) 23:11
編集
桜 今なんですね~
これからたくさんの春を満喫してくださいね!!
私はようやくマスクを外して外を歩けるようになりました♪長かったぁ~(><)

風邪の具合はもう平気ですか?
花粉にも気をつけてくださいね!!
2011年05月11日(Wed) 17:19
編集
v-3ひーちゃんへ
そうなんですか?
私は何も知らなくて、そうですねピンクの濃い色のもありましたが全体的に白っぽいですね~。
桜はたくさんあると見ごたえがあって、とってもきれいです。

GWの後はお店も暇になったので、ちょっとゆっくりしています。
ワンコ達も我慢していたので、これからは良い季節になったし、どこかに行かなくては~。


v-3akさんへ
あちこちで桜が咲き始めました。
桜は満開がいいですね~。

もう、花粉症の時期は済んだのですか?
北海道は白樺なのですが、今年は本州のほうから杉花粉も飛んできて、大変です。
もう、1ヶ月前から薬を飲んでいます。
これからが白樺の花の部分?が膨らんできて、思いやられますよ~。



2011年05月11日(Wed) 19:29
編集
千鳥桜 とってもきれい☆
桜らしいさくらですね!

私はまだ花粉症が時々出ます。。
目が痒い・・・
杉はとっくに終ったみたいだけど
黄砂とかヒバ系の花粉にも悩まされてます。
アンまろさんはこれからなんですね。
お風邪早く治して下さいね。
2011年05月11日(Wed) 22:40
編集
サクラきれいですね(^^)
昨日アンまろさんのブログを見ようと思ってお昼に何度も開こうとするのですが、開けなくて(;_;)

今年の春はシニア犬に具合の悪い子が多いので、もしやアンちゃんの病気が再発したのではと心配しちゃいました(^^;)

こちらはすっかり夏のような暑さになり、ここ数日は台風の影響で蒸し暑く梅雨のような雨です。
2011年05月12日(Thu) 14:19
編集
v-3マロプリサさんへ
このごろは暖かいせいで、あちこちで一気に桜が咲いています。
千島桜を見に行ったときは、咲いなかったのに。
お花が見られるってほんとうに春が来たんだなぁ~って感じます。

花粉症には悩まされますね。
今年はすごかった、すぐに薬をもらうに行きました。
白樺はこれからなので、怖いです(笑)
風邪は大事なGWに仕事ができなかったら大変なので、ひどい時期はお休み前に治しました。
これからブログにもUP使用と思っていますが、またまた心配事が~。

v-3バーディままさんへ
ブログ開けなかったんですか?
実は今私もおかしかったんです~。

やっと桜の時期になりました。
場所によってはちらほら咲いてますが、梅はまだなんですよ~。
アンジーは1年3ヶ月の検診で以上なしでした。
来月は又検診月です。
そう、家の近くのラブちゃんも先週お星様になりました。
大型犬はシニアになるとぐ~っと体力がなくなるものね。
2011年05月12日(Thu) 18:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

