夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 届きました~TOPペット ≫ 届きました~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

届きました~

麿の歯石が気になって、なおさんのブログを見て、スケーラーを買ってきました。
麿はなんとか怖いながらも、取らせてくれるのですが左の奥歯の歯石はかなり頑固です。

そして、アイアンバロンさんでいいものを見つけました。
ペットキッス「マウスクリーナー」です。
ガーゼや脱脂綿に含ませて、歯をこするように磨くのです。
が、もう一つの使い方は、飲み水に少しいれるだけで、自然と歯石が取れるというのです。
口臭予防にも。ちょっとお高かったのですが、これはいい!と買ってみました。

さっそく飲み水の中に・・・。 
いつものように2人でガブガブのんんでいます。・・・が、それ1回で後は飲まない!
それでも、水がのみたくなると、麿はぺろっと2回舐めたかな?
アンジーはどんなに飲みたくても、口を入れ物に近づけるだけ。
歯石

しょうがない、ガーゼに含ませて拭くことにしましょう。
他にグリニーズの大、中。
口臭予防ドロップYip Yapを買いました。
ドロップ

かわいい骨のドロップです。
これはとっても喜んでカリカリと食べます。

グリニーズ

何かが届くと興味深々な2人です。
グリニーズは食べたくて食べたくて・・・。


柔らかいディスクも2,3日前に届いていました。
プラスチックなのですが、少し柔らかめです。
いつも、ゴムのディスクで遊んでいるのですが、どうでしょうか?
ディスク

まだ、使っていませんが流血せずに、興味を持ってくれるといいんだけど~。
今から、ドッグランに行って遊んで来ま~す。
スポンサーサイト

Comment

すごぉ〜〜い♪
編集
歯をピカりんにするグッズがいっぱい!!v-353
ドロップカワイイ〜
麿くん偉いですね〜〜♪
大型犬のアンジーちゃんは歯と歯の隙間が広いからやっぱり付かないのカナ?友人のラブは、普通にわしゃわしゃ飼い主に歯磨きされて歯石ついてないんです。なんて楽チン羨ましい(笑)
ななちん、AirDogのディスクだと、3回くらい遊んだだけでガッタガタボロボロですぐ使用不可になりますぅぅぅv-356
2007年05月31日(Thu) 15:36
編集
e-151なおさんへ
歯をピカピカにしたいけど、思うようにいかないよ。
歯石を少しずつ取って、でもだめだったら病院で一度取ってもらおうかな?
今まで、何もしなかった飼い主のおかげで可愛そうに。
今日ディスクしてきましたが、もう歯型がいっぱい!
柔らかいって怪我しないけど、すぐだめになっちゃうのかな?
麿はいつものように喜んで取ってくれたけど、投げ手はいつものように下手でした。v-292
2007年05月31日(Thu) 17:50
へ〜♪いいなぁ
編集
リヴもキレイな歯だね〜って言われたんですが、さすがに放置していたので奥歯の歯石がすんごい状態になってます。
我が家もそろそろ歯磨きグッツを買わないと・・・

ディスク可愛いですね♪
アンジーちゃんと麿くんも本格的にディスク遊びですね?
いつしかデビューも♪
2007年05月31日(Thu) 22:21
かわいいドロップ♪
編集
とてもいろいろなグッズがあってびっくり!
骨型ドロップかわいい〜!!

いや〜それよりも何よりも、ディスクに“まろ”って名前が書いてあってかわいい〜〜〜v-411
我が家のワン達はディスクには全く興味を持ってくれないのでなんだかとても羨ましいです。
2007年05月31日(Thu) 22:36
写真
編集
今日は何故か画像なかなか出てくれ無い(×_×)
ディスク何処?
この間買ったディスクなかなかイイ感じです。
菜々子が使ってまだしっかりもっています。
アハハ、ここまで書いてやっとディスクの画像が出てきました。
家のPCは本当にニブイのよ(^◇^;)〜これで光か!!ってね。

麿君はハードマウスなのかなぁ〜
リリィはソフトマウスだけど、菜々子はハードマウスで、普通のディスクは穴だらけに・・・
今度のは良いですよ〜
2007年05月31日(Thu) 22:57
んんん〜〜
編集
ペットキス。。うちにもあるぅぅ
もうちょっと小さいのでスプレ−っていうのもありますよね♪ 水に混ぜたりするんですよねぇぇ♪
もう、なくなったかな(笑)。。新品ディスクだぁぁぁ
知らない内に穴開いたりするから安いディスク探すの大変ですぅぅぅ。。。
2007年06月01日(Fri) 10:51
歯石
編集
歯石が一度付くとなかなか取れませんよねv-12
水にまぜるのの効果またできたらUPしてくださいね。もし効くようならうちも試したいです!
いまはとりあえず歯磨きしてます(^^;)
2007年06月01日(Fri) 10:58
編集
ちゃんと歯磨かせてくれるんですね〜〜!
偉いな〜〜♪
ノエルなんて「嫌〜〜〜!!」って逃げていくので
強引に抑えつけてます。
そして飼い主もズボラだから、まめに歯磨きなんて
してませんです。。。(>_<)
ちゃんとしておかないと歯がダメになっちゃいますよね!
2007年06月01日(Fri) 11:48
歯磨き
編集
歯磨き&口臭予防グッズがいっぱいね
マウスクリーナーお友達ワンコも飲み水に入れていたけど・・・効果の程は???だって
我が家もグリニーズは大好き
ビアンだけ食べれるのよ。ルークは食べても吐いちゃうのであげれません(^^;
歯磨きなんて大大大嫌い。なので最近は自然食品の牛膝軟骨をたまにあげてます。奥歯の歯石も綺麗に取れたよ!!

ワンも野生児になる代物なので
回収作業が大変なのよv-406
アンジーちゃんと麿君もお試ししてみてね(^^)
2007年06月01日(Fri) 12:33
編集
e-151リヴぱぱさんへ
歯磨きしていなかったから、歯石が付いてしまいました。
歯石ってなかなか取れないですね。
スケーラーでごしごしやっています。
歯ぐきを傷つけるようでこわい。
このディスク柔らかいから1回で穴が開いちゃった・・・。
アンジーはぜんぜん興味がないのですよ。

e-151じゃーじゃさんへ
麿の口臭が気になり出したので、見たら歯石がばっちり!そうして、私、あわてたんです。
お水は飲んでくれないのでがっかりです。
少しずつスケーラーで取らなきゃ!
ディスク、ドッグランに持ってくる人が他にもいるので、3枚とも名前を書きました。
このディスクも興味を持ってくれました。
麿はディスクに興味を示したのが去年あたりからです。それまではぜんぜんでした。
せっかく興味を持ってくれても、私がとても下手なので、どうしようもありません。

e-151りりやんママさんへ
私、勉強不足でハードマウスって知らなかった。
今調べたら、噛み方が強いのだそうですね。
昨日、はじめてやってみたのに。もう、穴が開きました。麿は強いんですね。
りりやんママさんの買ったディスクってこのAirDogのディスクですか?
でもね、どんないいディスク買っても、私の投げ方がとっても下手なのでだめなんです。
もっと上手になりたいなぁ〜。


e-151Goziママさんへ
Gozi君たちペットキッスをお水に入れて飲むんですか?
うちはぜんぜん飲まないです。
がっかりです。

昨日、初めてこのディスク使ってみたんですがもう穴がいっぱいです。
やっぱり柔らかいからかなぁ〜。
Goziママのところはたくさん練習するから、何枚あっても足りないんだね。
知っているかもしれないけどこのディスク買ったところで20枚セットになって売っていたよ。

e-151バーディままさんへ
うーん!歯石なかなか取れないね。
アンジーは付いていないんだよ。
ペットキッスの入ったお水、飲んでくれないんだよね。だから、効果はないと思うよ。
バーディくんは歯磨きしているんでしょ。
バーディままさんはちゃんとしているんだもの、偉いよ。

e-151ノエルままさんへ
歯磨きしていません、していません!
だから、歯石が付いちゃったんだよ。
その歯石は抱え込んで少しずつとっているんだけど、なかなか頑固でね。
これをきれいにしたら、こまめに歯を見てあげないとね。

e-151ビビ&ルークさんへ
お友達の効果は?あまりないのかな?
うちは1回きりで、飲みません。
ほんのちょっと入れただけなのに、においが敏感なんですね。
自然食品の牛膝軟骨って、どんなもの?どこに売っているの?歯石が取れるんならそれいいねぇ〜。



2007年06月01日(Fri) 15:25
編集
自家製無添加おやつ専門店でテイルスタイルさんです
ネットで検索すると出てきますよ(^0^)
毎月100個限定のお品なので常にチェックしてないと買えないかも(^^;
買う時は予約して行くと取り置きしてくれますよ
ワンから回収する時は気をつけてね
我が家は「ふかしたサツマイモ」VS「牛膝軟骨」でサツマイモの勝利でした(爆

2007年06月01日(Fri) 20:22
編集
慎之介君の所で『ジョーズ』のディスクを教えてもらって1枚買ってみてたら、穴が開かなくて、なかなか良かったの。
少々高いのですが、ダメにして次々と買うことを考えるとコッチの方がお得。

今回は前に所属していたデイスクのクラブで特注で作ったディスクを買いました。
こっち方も良い感じです。
クラブでネット販売していました。
http://doglifefactory.ocnk.net/
見てみて〜
私が使ってみた感じですが、黄色い方が少し軽くて良い感じでした。
透明ぽい方は少し重かったです。
2007年06月01日(Fri) 21:22
編集
e-151ビビ&ルークさんへ
ありがとうございます。
今、見てきました。わりあいとお手ごろ価格ですね。
今度、買って見ます。ユーカヌバのおやつもすごく安かった。家ではユーカヌバのビスケットライトはかかせないものです。
今度ここで買いますね。

e-151りりやんママさんへ
「ジョーズ」もドッグライフファクトリーも見ました。
なかなかよさそうですね。
穴が開かなく、口に優しいんなら少々お高くてもいいですね。
教えていただいてありがとう。
黄色いほうですね。
わかりましたよ〜。

2007年06月01日(Fri) 22:11
編集
歯石除去グッズ、効果のあるのがあったら教えてね。
うちもグリニーズ大好きですよ。
歯石がびっしりとこびりついていたチップですが
最近すっかり取れました。
何故取れたかは謎です。(^_^;)
2007年06月01日(Fri) 22:21
やっと 見れたぁ〜(^_^;)
編集
ふぅ〜〜〜やっと見れました
時間帯が悪かったんだろうか?何故でしょう

歯石 お父さんがとってるんだけど
最近 サボってるからなぁ〜v-356
ディスク ちゃんと名前を書いてるんですね
「まろ」って見えちゃた♪
2007年06月02日(Sat) 08:03
編集
e-151リータンさんへ
チップちゃん歯石がとれたの?
なぜなのかわからないんですか?
麿も自然ととれるといいなぁ〜。
少しずつスケーラーでとっているんですが、なかなかとれないです。
この、グッズで取れるといいんですが。

e-151彩さんへ
やっぱり男の人のほうがいいよ。
何となく、思い切ってできないから、なかなか取れないよ。
この買ったものでとれるといいなぁ〜。
ディスク来たら、すぐ名前書いちゃった!!
なくならないのにね。ふふ・・・。

私のブログ見れなかったんだね。
うーん!なんでだろう?
2007年06月02日(Sat) 23:45
色々あるんですね。
編集
デンタルケアのキット色々あるんですね。
アンちゃん、マロちゃん綺麗になって良かったね。
2007年06月03日(Sun) 11:38
編集
e-151KOTAさんへ
ほんとうにたくさんあってびっくりしました。
これで、きれいになるといいんですが。
もしとれなかったら、病院で取ってもらわなくては。
2007年06月04日(Mon) 09:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

