夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 平岡梅園へTOPお出かけ ≫ 平岡梅園へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

平岡梅園へ

今月から念願だったパソコン&デジカメサークルに入りました。

6年前にパソコンを習い始めて、面白くてはまってしまいました。
お店をすることになって一時やめていましたが、やっと余裕ができたので月1、2回ですが習いに行くことにしました。

以前習っていた時の先生が、写真の撮り方や臨床美術も教えてくださっています。

水曜日は平岡公園で実技遠足でした。

今札幌では桜の花が終わって梅の花の時期です。
平岡公園は梅園で有名ですが、期間が短いのでなかなか行けませんでした。

白梅はほぼ満開で、紅梅は3分~5分咲きぐらいです。

平岡公園

先生を囲んでお花の撮り方を学びました。
アンジーや麿の躍動的な姿を撮りたくてカメラを買いました。
なので、オートで連写でバチバチ撮って、それだけ撮れば中にはいいのがあるかな?って。

なので絞りとか露出、ホワイトバランスなんてお構いなしでした。

すごく勉強になり写真ってとっても奥の深いものだということがわかり、もっと勉強して上手になりたいと思いました。




次の日には教室で、撮った写真の批評会でした。
まず、ピントが合ってないのは7問題外だと!
大部分はだめでした。
撮りたいものにピントが合ってないのです。

その中で、まあまあ良かったのをUPします。
白梅


紅梅


白梅


広い広い平岡公園です。
敷地が66、4Haでいろいろな施設があり、梅園は一部です。
1200本の梅の木が植えられています。
甘い香りがなんともいえません。

ワンコも入れるところが結構あるので、来週中にはなんとかアンジーと麿を連れて行きたいです。





スポンサーサイト

Comment

編集
桜の画像・・・いいですね。
大人になってのお勉強って、必要に駆られてや興味があって・・・・なので集中するし理解力も学生の頃とはちがったものになりますね~。
平日仕事・週末溜まった家事をなんとかやっつけるわたしは、アンまろさんがウラヤマシイです~。

余暇はつくるものですね、幾つになっても学ぼうとする気持ちを大事にしたいと思いました。

トムちゃん、幸せな老後を送ってますね・・・。
2011年05月21日(Sat) 12:34
編集
v-3のざっぴさんへ
やっと、行かれるようになりました。
辞めてから、4年ぐらいたったかしら、机に向かっていると若返った気がします。
のざっぴさんはお仕事しているのですね~。
私もお店を手伝っていますが、3時までで、週に2日お休みしています。でも、これ、やっとなんです。
この時間を大切にしたいです。

トムは何とか少し食べてはいるのですが、やせる一方で~。
2011年05月21日(Sat) 16:51
編集
アンまろさん 日頃お忙しいだろうに
行動力あって凄いなぁ~
紋母もデジカメはちゃんと専門の方に
習ってみたいなぁ~と思います
コツをつかんで写すと、ぜんぜん違うのでしょうね~
アップの画像キレイですよv-352

次はアンジーちゃん麿君を被写体に…ですねv-392

その後↓トム君の調子はいかがですか?
苦しくない老後を送ってほしいなぁ~と願うばかりです
2011年05月22日(Sun) 17:48
編集
v-3紋母さんへ
そうそう、アンジーと麿の動いている(走っている)写真を撮りたくて買ったのに~。
連写ばかり撮って!
動物はとっても難しいと思います。
勉強勉強です。

トムは調子のいい日もあれば朝からフードを一粒も食べない日もあって、喜んだり心配したりです。
癌によいAHCCというサプリ、気休めかもしれないけどといただいてきました。
これがいいのでしょうか~。
2011年05月23日(Mon) 16:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

