夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ワン連れでTOPペット ≫ ワン連れで

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワン連れで

先週、実技遠足で行った平岡公園にワンたちを連れて行ってきました。

急に夏が来たような暑さでアンジーはバテバテ、しかもお花は散っているし~。
紅梅が満開をちょっと過ぎた頃でしたが、本数が少ないのと、色があまりきれいではなかったです。

散って
たった1週間のうちに景色がこんなに違っていて、う~ん、残念。


ワン連れ
紅梅の前で~。
お花もまばらです。


ワン連れ1
24度もあったので麿、暑そうです。



日陰を探しながら散歩して、疲れたら木陰のベンチに腰掛けて友達とおしゃべりをして、時折吹いてくる涼しい風が心地よく感じられました。
札幌はもう、すっかり夏の気候でした。
もちろん、このまま暑くはならないのですがね~。


植物1angy

maro植物

アジサイに似たお花やもみじのお花?が咲いていたので撮ってみました。

本当はアンジーと麿の写真をお花と一緒に撮ってみたかったけどけど、動く!動く!

それにお花はきれいじゃないし!

ちょっとがっかり~。


でも、お友達とは十分お話ができたので、楽しかった。







スポンサーサイト

Comment

編集
まだ梅の花がみられるのですね!!
梅の花はこちらでは2月~3月上旬です。

近畿地方は今日入梅しました。早速雨です(^^;)

梅の花が終わっていて残念でしたが、お友達と楽しい時間が過ごせてよかったですね。
2011年05月27日(Fri) 19:01
北の大地
編集
北の大地にも春がやってきましたね
ライラック祭りも始まったようですね
アンジーちゃんも麿君も嬉しそうですね
花はハウチワカエデのようですね
こちらはツツジも藤も終わり
アジサイの季節
中国地方も梅雨入りです
2011年05月27日(Fri) 20:32
編集
え~こっちは寒いくらいだったのに...
明日は台風が近づくらしいし 
コロコロ変わる変な気候ですね。

ほんと緑が濃いですねv-22
アジサイに似たお花は コデマリ?オオデマリ?
アンジーちゃん麿くんも一緒で 楽しそうでよかったねv-238
2011年05月27日(Fri) 21:49
編集
v-3バーディままさんへ
北海道では桜のほうが早いです。
今年は寒かったので先週が一番の見ごろでした。
家にも梅の老木があるけど、満開をちょっとすぎたころです。

日本は長いですね。
もう、梅雨入りですか?
いやな季節の始まりですね。

v-3ひーちゃんへ
やっぱりひーちゃんは良く知っていますね。
このかえでは向かいの公園にも何本かあってとってもかわいいなぁ~って思っていました。

つつじは今つぼみが大きくなっています。
藤はまだかな?
入梅ですか?
アジサイが綺麗な時期になるのですね。
写真を撮っていて、いつもひーちゃんのことを思います。
ひーちゃんみたいな写真を撮るのが夢です。

v-3マロプリサさんへ
このごろは暖かいです。
でも、又寒さはぶり返すのですよ。
台風や、梅雨でいやな時期になるのですね。
ワンコは外に出られなくて、ストレスですね。

アジサイに似たお花、そうですか~。
私、お花の名前、あまり知らないのでありがとう。
暑かったけど、ワンコは車でのお出かけはほんとうにうれしそうです。


2011年05月27日(Fri) 23:12
編集
こちらの公園 よく名前は聞くのだけど
こんなに広い公園なんだね

この日↑は24℃もあったんだぁ
紋&杏市はここ数日毎日i-7濃霧で
視界は悪いしアスファルトは濡れて汚いし
おまけに寒しで…

今年はどのくらい夏日&真夏日があるんでしょうね…
アンジーちゃん麿君のお散歩には
まだこの時期いいのかもしれませんね
2011年05月28日(Sat) 18:28
編集
v-3紋母さんへ
霧の町では真夏もあまり暑くならないと聞いています。
暑いのはいやだといいながら、やはり季節を感じる陽気にならないとねぇ~。

ここ、すごく広いのです。
梅林だけでも結構歩きました。
奥のほうにはテニスコートやパークゴルフ場なんかもあって、湿地帯もあって木道ができていて歩けるようになっています。
ゆっくり散歩したら1日遊べるのではないでしょうか。

この日は特別でした。
まだまだ寒い日が来ると思いますが24度は北海道では真夏ですものね。
2011年05月29日(Sun) 16:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

