夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ご無沙汰しましたTOPペット ≫ ご無沙汰しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご無沙汰しました

トムがお星様になってから、1ヶ月余り過ぎ、すっかりブログをサボってしまいました。
その間、アンジーが2回もダニに好かれるし、私自身ちょっと体調を崩すなど、まぁいろいろありました。

ダニ子






これは2回目のダニ。
目の上でおいしい血を吸っていて大きくなっていました。






又ブログをのんびりと再開します。

札幌は夏本番になり朝から暑いです。

アンジーは暑さと関節炎で散歩ものんびり~、麿は速く歩きたいし、2度お散歩へ行けばいいのでしょうが私も暑いし・・・。
公園は木々が多いので影もあって、朝などは気持ちがいいのですが、早めの午後は草木の匂いでムンムンしています。
朝から暑い
今日も29℃になるとか、暑くなりそうです。
本州の皆さんには申し訳ない温度でしょうか~。






スポンサーサイト

Comment

編集
お久しぶりです~♪

トムちゃんのことで しばらくブログをお休み
されてるのかな・・
って心配していました。
もうお身体は大丈夫ですか?

もうすっかり盛夏ですね・・
こっちは危険なくらい暑いですi-1

ダニいやですね~
サリーももうフロントライン3本目です。
アンジーちゃん 関節炎早く良くなるといいね☆

またゆっくりUPしてくださいね!
2011年07月09日(Sat) 21:27
編集
一ヶ月余り、時が経つのは早いですね。
アンまろさんの体調は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

北海道もいよいよ夏本番になってきたんですね。
こちらも昨日梅雨明けして、毎日暑いです~(^^;)
木陰が涼しそうな公園ですね。
うちは夜の散歩が殆どですが、蒸し暑さのせいもあってか
こなつは歩くペースがゆっくりになってきました。
半蔵や伊織は年齢的にも、暑くてもまだまだグイグイ
引っ張るので、こなつと私は後からついていく事も多いです。
一人で歩くペースの違う2匹を連れての散歩は
どちらにも合わせてあげたいと思うしで大変ですね。
2011年07月09日(Sat) 23:29
編集
トム君が空の世界へ旅立ってから
もうそんなになるんですね…

体の方はもう大丈夫なんですか?
暑い季節到来でお互い気をつけましょうね~

S市も「夏」になって
ダニ野郎も活発だ
紋兄も以前にアンジーちゃんと同じあたりで
吸われて 今も痕が!!
何故か杏には付かないけど紋兄は好かれるようで(笑)
(杏の方が杏臭強いからかな?爆!)

2011年07月10日(Sun) 17:43
編集
v-3マロプリサさんへ
サボり癖がつくとなかなか戻れなくなって、そろそろと思っていたら、体調が悪くなって!

もう、大丈夫なので又ゆっくりとでもUPしていきますね。

サリーちゃん、3度もフロントラインをつけたの?
やはりそちらは暑さもちがうし虫も多いのでしょうね。
アンジーはここ4、5年はダニがつかなかったのですが、今年は異常気象みたいです。

トムのいない生活にも段々慣れてきて、でも、ふと籠の置いてあった何もない広い空間をみると、切なくなります。
マロプリサさんのところのニャンちゃんたちを見るとあ~こんなこともしていたっけってとても癒されます。
ネコってどうしてこんな行動がって、手放しでかわいいですね。

v-3こなつ母さんへ
時が少しずつ、忘れさせてくれるというか、トムのいない生活に慣れてきたみたいです。
でも、ふと籠の置いてあった場所を見てしまいます。
狭い部屋なのに、そこだけいやにだだっ広い感じがします。
徐々にいい思い出に変わってくると思いますが。

こなつ母さんのところは本当に暑いでしょうね。
梅雨明けですか?
夜でも蒸し暑い!  そう、わかります。
私は千葉が実家なので、でも、夏はずーっと行ってないので忘れてしまいました(笑)

こなつちゃんはゆっくりなのね。
半ちゃんといおりんはひっぱる、うちみたいです。
どうしてもゆっくりなアンジーにあわせてしまうので麿がかわいそうで、アンジーだけちょっちょと済ませ、麿といっぱい歩くときもありますが。
2011年07月10日(Sun) 18:06
編集
v-3紋母さんへ
1ヶ月余り、すっかりサボってしまいました。
そろそろと思ったときに体調が悪くなって!
抵抗力もなくなって、あ~ぁ、齢には勝てない。
すっかり良くなりました。
暑い中、お店をがんばっています。

え!紋兄だけなの?
家は毎年麿だけに付いたのですよ。
獣医さんの言うには、体高が低いのと黒いからって!
でも、今年は麿には付かないで、アンジーが2回も、しかも1週間おきに~。
この頃あまり歩かないし、草むらに首を突っ込んでにおいばかりかいでいるせいかな?

2011年07月10日(Sun) 18:20
編集
アンジーさん目の上のダニ、早く取ってあげて~!
ブロガーの哀しい性ですね~まず写真撮ってと(笑)
北海道の夏がうらやましいでございます。
昨年のような猛暑酷暑にはならない予報ですが、大阪の夏は侮れません。
ワンコさんたちもヘロヘロです。
アンまろさんのところは、お散歩のコースも絵になりますね~。
夏は北海道へ租界したいのざっぴです。
2011年07月12日(Tue) 22:37
編集
v-3のざっぴさんへ
はい、病院へ行って取ってもらいましたよ。
こちらのワンコは暑さにとっても弱いので、この暑さでも参っていますよ。
私は千葉ですが、夏には行かれません。
すっかり北海道人になってしまいました。

山を切り開いて住宅地にしたので、公園は自然がいっぱいです。
それに、ここは札幌のはずれなのです。

2011年07月13日(Wed) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。