夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 新鮮 無農薬TOP今日のおかず ≫ 新鮮 無農薬

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新鮮 無農薬

朝、お隣さんからイカの釣りたてをたくさんいいただきました。
さっそく、昼にイカ刺を。
残念ながら写真を撮り忘れました。

透き通っていてこりこりしていて、甘みがありました。
昼から贅沢~。



夕方、畑を作っているご近所さんからとりたてのお野菜を。

野菜
大根、キャベツ、きゅうり、ルッコラ、まあるい葉っぱのは名前を聞かなかった。
大根はまっすぐに形がいいし、キャベツなんか売っているのと同じぐらい形がいいのです。
でも、ちがうのはシャキシャキしてとっても柔らかい。

大根はなめこおろしに、葉っぱは塩漬けに、キャベツは千切りにして揚げ物に添えて、きゅうりとルッコラはサラダに。


今日の食卓は新鮮、無農薬のものばかりです。

とっても、幸せです。











スポンサーサイト

Comment

編集
新鮮で無農薬なんですね~ いいですね~♪

私は、会社の隣りに自然食のお店があって
毎日そこで買ってますが
割高です・・
でも自然はやっぱり美味しくて安心ですよね☆

2011年07月14日(Thu) 11:47
編集
v-3マロプリサさんへ
そう、安全なのは何よりなのですが、自然食のお店は高いですね~。

私、畑をしているお友達が何人かいるんです。
たまにいただきますが、お返しに家の蕎麦関係のものを上げたりして~。
いただくほうが多いかも!
2011年07月15日(Fri) 17:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。