夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ HIKARI展開催TOP趣味 ≫ HIKARI展開催

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

HIKARI展開催

パソコン&デジカメサークルのHIKARI展が20日から札幌資料館のミニギャラリーで開催されています。
大通公園
ギャラリーの窓からは大通公園が一望でき、緑の芝生や色とりどりのお花がきれいです。


昨日はお当番で一日会場にいました。

午前中には出張で来ていた沖縄の方が、又観光で来ていたメキシコのカップルなど。
英語とスペイン語で素晴らしい!!という言葉を書いてくれました。

午後からは、題の付け方など面白おかしく説明をしてくれたり、臨床美術で描いた絵を買いたいといわれるお客さんやらで勉強になりました。

私たちの先生は、臨床美術という、右脳を膨らませて描く絵を教えてくれています。
私はまだ入ったばかりでよくわからないのですが、見たままを描くのではなく触って時には食べて、感じたものを表現してゆくといったもの。

写真を見いるお客さんも、臨床美術について質問されていく方が多かったです。


私のお友達もたくさん来てくれて、うれしく思いました。

普段パソコンの中の写真が大きく写真として額に入れられると、違った感覚で見れます。

hikari2 私の
結構、いけるんじゃないかしら?なんてね~。


hikari1 hikari3
この写真の高さをそろえて展示するのが結構時間がかかりました。
美しく並べられました。
 


hikari5 hikari4
生徒の皆さんが作った案内状です。
それぞれ趣向をこらしています。
右は右脳で描かれた作品です。




この札幌市資料館は以前は裁判者だったようで、札幌軟石でつくれれていて、平成9年に国の登録有形文化財に選定されました。
こんな良い環境の、古い建物で展示会が催されてとっても幸せです。





スポンサーサイト

Comment

よかった~!
編集
素敵な建物で展示されて

とっても良かったよ♪

どの写真も思い入れが感じられて、、、

また来年楽しみにしてます。
2011年07月25日(Mon) 15:58
編集
v-3ばってらさんへ
来てくれてありがとう。
普段見ている写真もとってもよく見えます。
そう、場所が良かった。

又するのだったら、挑戦したいです。
もっと、勉強しなきゃ!
2011年07月25日(Mon) 17:58
編集
文化財で展示会されたなんて スゴイです~♪
私も見に行きたかった!
素敵な作品がいっぱいだったんでしょうね~

これからも雄大な北海道の自然を撮り続けてください☆
2011年07月28日(Thu) 09:54
編集
v-3マロプリサさんへ
とてもいい場所だったんです。
私も初めてだったのでびっくり、資料館自体あることは知っていたのですが、入ったことがなかった。
ミニギャラリーがいくつもあって、市民のための活動の場になっています。

みんなの写真を参考にもっと上手になりたいです。
2011年07月29日(Fri) 09:41
編集
窓からみえる大通り公園 とてもきれいに撮れています
臨床美術を習っていらっしゃるのですか?
右脳を使って絵を描くのですか
ということは 作品は写真じゃなくて
絵画の方ですか?
どの絵でしょうね(p_-)
新しいことに挑戦されて すばらしいです!!
2011年07月31日(Sun) 20:28
編集
v-3ひーちゃんへ
ここはとっても眺めが良くて、居るだけで素敵な気分になります。
写真展です。
小さくてわからないかもしれませんが、私の写真は一番上の右側の2枚です。アンジーと麿が写っています。

臨床美術は初めてしました。
みんなで一緒に描いた桜をイメージした絵です。
3段目の右側の2枚の右の絵です。
何だかわからないまま3人で絵の具をつけました。

2011年08月01日(Mon) 01:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

