夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ またまた収穫TOP日々の雑記 ≫ またまた収穫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またまた収穫

この時期収穫が多い我が家、と言ってもあとブルーベリーだけでなのですが。
今年は梅と同様に実がとっても大きいです。

大きい  食べる

3本ある木のうち、今日は1本の木の収穫をしました。
もう、1本はまだ薄いグリーンです。
1本は今年のできは良くないです。

アンジーと麿は木に生っている実は決して食べません。
私が取っている時落ちたものは、競争して食べます。
おりこうさんだから、初物だよ~。

おいしそう  ひろおう
おいしそうだね~。
アンジーは落ちているのを夢中で探しています。




今日は750グラム取れました。

1回目


冷凍しておいて、砂糖で煮たり、ソースにしたりします。

まだ、色づいてないものが半分以上あるので、楽しみ!






Comment

編集
ブルーベリー 宝石のようですね
美味しそう(-_☆)
朝のジュースに7粒 入れてみました
Good!!
アンジーちゃん元気そうですね
2011年08月07日(Sun) 07:54
編集
今年も2ワンにとっても嬉しい収穫期がきたんですね(笑)
でも木になってるのは食べないってのが、なんて賢いのかしら(^^)

アンジーちゃん、夢中で落ちてるのを探してる時、木に触ったら何粒か落ちてくるかもよ(笑)

2011年08月08日(Mon) 10:54
編集
v-3ひーちゃんへ
この木の粒は本当にきれいで大きいのです。
宝石?そんな感じも見えます。
朝はいつもブルーベリーを食べているのですか?
健康にいいね。

アンジー、元気ですが、暑さのせいか、足が痛い?のか歩くのはグタグタです。

v-3akさんへ
毎年この時期同じネタで~。
あまり落ちていないのに、下ばかり探っています。
写真を撮るために、実のいっぱいなっている所を指差すのですが、ぱくつかない。
これには感心します。
手の上に乗せるとあっという間です。

アンジーの尻尾で落ちるかも?


2011年08月08日(Mon) 12:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月09日(Tue) 19:19
編集
v-3管理人のみ閲覧さんへ
コメントありがとうございます。
メールしますね。
2011年08月09日(Tue) 23:53
編集
わ~キレイなブルーベリーですね☆
美味しいジャムになるのかな?楽しみですね♪

アンジーちゃん麿くんは 賢いね~!
サリーなら全部食べちゃいますよ~
アンまろさんが大事にしてるのわかってるんだね☆
一緒に美味しく食べてね♪
2011年08月10日(Wed) 21:26
編集
v-3マロプリサさんへ
たまにスーパーなどに売っているけど、こんなに大きくないです。
造園屋さんから実が終わってからあげる肥料をもらいました。それがいいのでしょうか。
今年もたくさん取れます。
今日もこれから涼しくなったら収穫するのですが、同じぐらい取れそうです。

以前の家にいたとき、ラズベリーがたくさんなっていたのです。
それは自由に食べ放題にして!ありました。
ブルーベリーは貴重なので、だめだと言ったら食べないのです。
不思議!!
2011年08月11日(Thu) 16:57
編集
わが家も去年、ブルーベリーを、庭に植えました。
鉢植えになっているものを買ったのですが、その時結構、実がなっていたので。
今年は実がならないかもしれないと言われたのですが、今年もたくさんなりました。
まだまだ小さい木ですが、いい感じになった実を、ケンにあげました。
アンジーちゃん、麿君も、たくさんおやつが貰えてよかったね。v-391
2011年08月17日(Wed) 20:09
編集
v-3ケンパパさんへ
ケンパパさんは植物を育てるのが上手なのですね。
結構、実がならないって嘆いている友達が居ます。
今年は1本の木はぜんぜん駄目でした。
先日、この倍ぐらい取れて、まだまだ実が付いているので3キロぐらいは取れそうです。

大好きですので嬉しいです。
アンジーと麿は庭に出ると必ず木の下をさぐっています。
生のものが一番おいしいですよね。

ケンちゃんもよかったね。
2011年08月18日(Thu) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

