夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ロール白菜TOP今日のおかず ≫ ロール白菜

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ロール白菜

立派な白菜を友達にいただきました。
はくさい




漬物にしたり、おひたしにしたりしましたが、コトコト煮込んでロール白菜を作りました。
ちょっと洋風にコンソメ味で~。
この暑いさなかに~。
ロールはくさい
アツアツの白菜をクーラーのきいた部屋でいただきました。





スポンサーサイト

Comment

編集
暑い日が続きますね
札幌も暑いですか?
ロール白菜 アツアツも美味しそう
今日の晩御飯のおかずにGet
白菜もひき肉も買ってこなくては・・・
まだまだ暑い日が続きます
御自愛くださいね
2011年08月16日(Tue) 11:03
編集
ロール白菜美味しそうです~♪
ロールキャベツしか頭になかったですが
白菜でも美味しいですよね。
今度私も挑戦してみたいと思います!

暑いとつい冷たいものばかり好んでしまうし
たまには暖かいものを食べるのは良い事ですよね。

大阪はまだまだ熱帯夜続きですが、そちらは
朝晩はだいぶ涼しくなりましたか?
2011年08月18日(Thu) 14:10
編集
v-3ひーちゃんへ
札幌はあれから雨が2,3日続きました。
蒸し暑かったけど、気温は少し下がりました。
朝晩は涼しくなりました。
日中もエアコンなしのときもあります。

大きくてよさそうな白菜をゲットした時はロール白菜にします。
お店をしている我が家では、作っておけばいつでも食べられるからいいです。
焼いたり炒めたりするものと違ってすぐにはできないのですがね。



v-3こなつ母さんへ
以前は30度ろ越える日が少なかったのに毎年多くなってきています。
こなつちゃんのところみたいではないですけどね。
この頃少し涼しくなりました。
やはり北に位置しているので違いますね。
エアコンをかけない日が結構あります。


そうそう、大きくていい白菜やキャベツを見つけたらこんな風に煮込みます。
作っておけばいつでも食べられるしね。
暑いときに暑いものっておいしいですよ~。





2011年08月18日(Thu) 18:55
編集
美味しそうなロール白菜ですね~☆
私は包むの面倒くさいから
肉団子作って白菜重ねて土鍋スープで煮込みます~

こっちは 一昨日くらいから急に涼しくなって
夜は寒いくらいでした・・・
北海道はどうですか?
夏ももう終わりなのかな~
2011年08月21日(Sun) 14:54
編集
v-3マロプリサさんへ
あら、それもおいしそう。
今度してみよ~。
冬にいいですね。

こちらも涼しくなりました。
ほんと、朝晩は寒いぐらいのときがあります。
アンジーは散歩も楽になりました。
水遊び、私は一度も行ってない~。
昼間はまだ暑いから寒くならないうちに連れて行きたいです。
2011年08月22日(Mon) 05:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

