夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 初秋TOPペット ≫ 初秋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初秋

夕方のお散歩は色づき始めた真駒内公園へ~。
ほんの10分ほどなのですが、車に乗ってお出かけだと、テンションがあがるアンジーです。
ナナカマド
ナナカマドの実が真っ赤なりました。


光3  光2
真駒内公園にはナナカマドの木がたくさんあります。




光

向こうの木の葉は夕日に当たって黄金色に輝いています。


光1
 
光と影のコントラスト!


くり

栗の実も大きくなってもうすぐ落ちそうです。

    

エゾノコリンゴ  なんの実
エゾノコリンゴという木です。右は黄色い実がついていましたが、何の実だろう?




今日は暖かかったけど、もうすぐ風が冷たくなってくるのでしょう。





スポンサーサイト

Comment

編集
真駒内公園 懐かしいです
休日のたびに息子たちとお弁当持って出かけ
白樺をゴールにしてサッカーをして遊んでいました
ナナカマドの赤い実もここで初めて覚えました
青少年の家に水泳教室で通っていました
この公園を斜めに突き抜けて歩いていました
たくさん思い出のある公園です
2011年09月27日(Tue) 15:39
編集
v-3ひーちゃんへ
真駒内公園は広くてとてもきれいな公園ですよね。
以前の家は近くだったので、歩いて散歩をしていました。
一周したらどのぐらい時間がかかるか分からないほどですものね。
ひーちゃん、懐かしい公園なのですね。

今度機会があったら、いらっしゃいませんか?
札幌にはたくさんの思い出があるのでしょうね。
2011年09月27日(Tue) 20:11
秋晴れ
編集
ここ何日か秋晴れの爽やかな日が続いて嬉しいですね。
真駒内公園にもしばらく行っていませんので、懐かしく画像を拝見しています^^

アンちゃんも麿ちゃんも気持ちが良さそうですねぇ。
2011年09月28日(Wed) 02:57
編集
エゾノコリンゴって食べられるの?

ななかまど真っ赤ですね~
緑の中の真っ赤な実も綺麗ですが
真っ白な雪にも真っ赤な実が映えてホント綺麗ですよね。

ななかまどが赤くなるともう秋だなぁ。って毎年思います。
2011年09月28日(Wed) 11:52
編集
色付きはじめましたね~
先程 週間天気予報見たら来週からは
最低気温が一気に一桁台になってたぁ~
でも紋母は今時期が一番好きだよ
散歩も汗だらだらにならないし(笑)
(近頃 顔と首あたりだけ ポッポして暑いのさv-356 更年期に突入かな?)

うちも車に乗せると テンション上がります
何処かへ連れてってもらえるんだぁ~と期待してるんでしょね
たまに期待を裏切り動物病院か爪切りの時もあるんだけどね(笑)
2011年09月28日(Wed) 18:55
編集
v-3kettymamaさんへ
もう少ししたら、紅葉でもっときれいになるのでしょうが~。
アンジーは近所の散歩のときはのろのろしているのに、どこまでも緑が続いているような広いところにきたら、さっさと私の前を歩きます。
気持ちがよかったよ。

v-3のぞさんへ
ううう~ん!
どうかな? とっても小さなりんごだったよ。

ななかまどはこれから何ヶ月も美しい姿を見せてくれるね。
北海道には無くてはならない木だよね。
私、大好きです。


v-3紋母さんへ
秋だネェ~。
この時期がずーっとならいいのですが~。
これから冬になると思うとがっかりです。
え!!一桁!
紅葉もぐっと進むね。
あら、紋母さん、更年期に?
齢は知らないのですが~、まだ早いのでは~。
でも、顔と首なら寒くなくていいじゃないの(笑)

麿は大人?なのか?アンジーほどテンションがあがらないのです。
アンジーは病院も大好きだから、車でお出かけはどこでもいいんだよ。

2011年09月28日(Wed) 20:39
編集
わ~綺麗☆
すっかり秋色に染まりましたねv-34
アンジーちゃんも麿くんも いいお顔してますね♪
さわやかな季節はみんな大好きだもんねv-345

リンゴ?サクランボみたいだね・・・
美味しいのかな?
エゾリスさんの好物なのかな?
2011年09月29日(Thu) 11:17
編集
v-3マロプリサさんへ
今が一番いい時期かもしれません。
まだ、もみじや蔦などは赤くなっていませんが、実が付いているものはは赤いですね。

このりんご、さくらんぼそっくりです。
人間が食べたらう~ん、おいしくなさそう~。
そうね~りすさんが食べるのかもしれませんね。
2011年09月29日(Thu) 18:33
元気そうで!
編集
お久しぶりです。

ワンちゃんも
アンまろさんも
元気そうね♪

写真もきれいで季節がかわったの実感です。
2011年09月30日(Fri) 13:58
編集
先日はビビアンにお祝い有難う御座いました
アンジーちゃん完治までもうすぐですね
麿君も元気そうでなによりです

ナナカマドの実が多くなると降雪量が多いと聞いた事が有りますが今年はどうなんでしょうね

道内も明日から雪マークが出てきましたね
寒くなりますが風邪などひかれませんように
2011年09月30日(Fri) 20:24
編集
v-3ばってらさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
暑い暑い日から、急に寒くなって、きれいな実がつく頃はもう、冬がそこまで来ているようでいやですね。
ワンコたちにとっては一番嬉しい時期ですね。
やはり夏の顔よりいい顔しているもの。


2011年10月06日(Thu) 17:32
編集
v-3ビビ母さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ビビアンちゃん、ほんとうに13才のお誕生日を迎えられてよかったね。
家でも、アンジーが2年前の年末に癌を宣告されたときは翌年1月のお誕生日を迎えられないものと思ってました。
だから、格別に嬉しいものですよね。

暑いと思ったらもう、雪ですものね。
冬に入るときが一番いやです。
2011年10月06日(Thu) 17:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。