夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 阿寒湖2TOPペット ≫ 阿寒湖2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

阿寒湖2

今日もお天気がよさそう!

ここのロッジ、大型犬は一家に1頭と決められています。
なので、娘夫婦と2部屋を取って泊まりました。
でも料金は同じなんです。

6時半、起床で、湖に沿ってのお散歩は1時間ちょっと。
ワン連れで写真を撮ったりすると1時間半ぐらいかな?

いつもゆっくり歩くアンジー、こういうときは早いんです。
麿の先を歩きます。
阿寒湖  阿寒湖1
啄木の歌碑が立てられていました。
行き止まりはボッケがありました。
看板にも記されているように、湯気が湧き上がっています。

ここまで行って又元来た道を帰ります。
右は湖、左は林で、途中、赤ゲラや蝦夷リスをみました。
リスさんはがこっちを向いてくるみかな?食べているんです。とってもかわいい!

阿寒湖2
ここは小川があり流れているのは温泉ですね。

ゆっくり散歩をして、ワン達も満足した様子なので、朝食はワン抜きで。(ワンコと一緒にできるのです)
ロビー  トゥラノ1

ここがラウンジで、向こう側が食堂になっています。   外観です。テラス席もあります。

窓


出窓からの眺めはすぐ下が湖です。
色がよく見えませんが真っ青な水がきれいです。
散歩をしている人を、アンジーと麿は見ているのです。








ロッジを9時半に出発して、きのうの夕方に行ったオンネトーにもう一度行ってみようということになりました。
オンネトー
やはり明るい日差しの中ではとてもきれいです。


帯広で、豚丼で有名なお店「とん田」に入りました。
バラ、ロース、ヒレと3種類があり私はなんと言ってもバラです。
お肉が重なり合ってご飯の上にあり、すごい量です。
あまり油身が多いわけではなく、あっさりとおいしかったです。

次に訪れたのは、「真鍋庭園」です。
香川県から開拓のために、移り住んで今は4代目の方が経営しているそうです。
日本庭園、西洋風庭園、風景式庭園で構成されています。
ワンコもOkなのでゆっくりと1時間ぐらいで見ることができました。
このときもアンジーが率先して歩いて、嬉しくてしょうがないようでした。

真鍋庭園  こい
とてもかわいい入り口です。
しばらく歩いてゆくと鯉がたくさん居る池がありました。
えさは側に機械があって売っていましたので、お金を入れてガチャガチャとえさを出していたら、もう鯉達がわかってそばに寄ってきました。
さぁ~たいへん。 アンジーが鯉を掴もうとして、もう、足が水につかっています。
おかしくておかしくて、でも、アンジーは必死でしたね。

真鍋庭園1  真鍋庭園2
珍しい木や山野草、あらゆる植物があるようです。滝もありました。
ほんとうに素晴らしいお庭です。

ソフト1  ソフト
カフェもあり、ワンもOkなんです。
テラス席でソフトクリーム食べました。ワン達には最後のコーンの部分をちょっとだけね。


真鍋庭園をあとに高速に乗って帰路に~。


今年のワン連れ1泊旅行はスケジュールがいっぱいで楽しく、充実していました。

紋母さんに会えたこと、ワンコOKのところが多かったことなどとても嬉しいことでした。

そして、2日ともお天気がよかったことでした。



・・・・紋母さんにお土産をいただきました。・・・・

おみやげ
箱の中は焼き菓子やバームクーヘン、などとっても美味しかった。
私が一番好きだったのはパイの生地の中にあんこ入りのお餅が~。

あと写真にはないけど、老舗のパン屋さんのパンとじゃがいもがたくさん。

このラーメンさっそくいただきました。
あっさり味で、若い頃会社の帰りに食べた「タン麺」の味に似ていて懐かしかった!
ありがとうございました。






スポンサーサイト

Comment

たのしそう!
編集
アンジーちゃん達にもアンまろさん達にも
とっても楽しい旅だったのでしょうね!

ドッグランの写真もとっても楽しそうだったけど
鯉とアンジーちゃんの写真がすごい!特にアンジーちゃんの必死な顔がいいv-238

オンネトーまだ行ったこと無いけど、とっても綺麗なんだってね。
もっと写真が見たいです~!!
2011年10月08日(Sat) 17:15
編集
v-3のぞさんへ
ここ何年間のうちで一番楽しかったよ。
そう、初めてのお友達だけど、すんなり仲良くなれたよ。

鯉ね~。
もっと写真撮ったんだけど、どれもすごいのよ。
リードを引いても又引っ張り返して、何度もすごい顔して~。
愉快だった!

オンネトーは結構広い湖で場所を移動すると、又色が変わって、きれいだった。
今度一緒に行こうよ~。
2011年10月08日(Sat) 20:03
編集
北海道はもう紅葉が始まったようですね
ワンちゃん連れの旅
とても楽しそうですね~
山野草がいっぱいときいて
行きたくなりましたよ
1泊でこんな充実した旅が出来るなんて
流石 北海道ですね
2011年10月08日(Sat) 20:32
編集
v-3ひーちゃんへ
紅葉、もう始まっていますよ。
来週がピークかも?

阿寒湖まではまっすぐ行っても5時間以上あります。
ワン連れだと途中休み休みですので、時間は苦になりません。
山野草、たくさんありましたよ。
是非来てください。
北海道は今が一番いい時期で、もうすぐ雪が降ってくるのかと思うと寂しくなります。
2011年10月08日(Sat) 23:17
色々と羨ましい!!
編集
とっても楽しい旅行だったのがこちらもに伝わってきて、すっごく羨ましくなってますよ~!!
北海道ってだけでも羨ましいのに、ブログで知り合ったお友達と仲良く遊ぶ姿が本当に羨ましい!!
人見知りの激しいak一家と犬見知りの激しいシュシュでは中々そのようには・・・(号泣)


あぁ~、北海道行きたい!!!
2011年10月09日(Sun) 11:35
編集
鶴雅グループロッジ うわさ通り
いいかんじですねv-218
そっか~大型犬OKだけど一家族一頭までなんだね
もしコーギー2頭なら一部屋に2頭泊まれるのかな?
我が家は日帰り圏内過ぎるから泊まったりしないけど
遠くからもし遊びに来てくれるワン友家族がいたら
是非オススメしたいよv-290
本音はもう少しワン料金がね…お安いと嬉しいとこだ

オンネトーの色は不思議で神秘的だよね
紋母も初めて見た時はちょっとびっくりだったわ

真鍋庭園のアンジーちゃんv-59
ウケるなぁ~ 
紋母も生で見たかった(笑)

2日間 朝は冷えたものの ホントお天気に恵まれた
ドライブだったね

来年は本当に美瑛で集合なるか!!だね(笑)
2011年10月09日(Sun) 16:19
編集
v-3akさんへ
大げさに言うなら、広い北海道を横断しなのです。
その中間点で紋母さんと会って、ワン達と遊んだのですよ。
ワンのほうちょっと心配だったのですが、大丈夫だったよ。

今月末なら、高速が切れているところが開通して、もっと短縮できるので、4時間ぐらいで行けるのじゃないかしら?
又行きたいところです。
akさん、シュシュちゃん、是非北海道に遊びに来てください。

v-3紋母さんへ
今までに行った中で鶴雅ロッジは一番よかったよ。
1階はラウンジや食堂で、お部屋は2階から、エレベーターに乗るのです。
はじめは、ワン達先を乗せて押し込めた形だったけど、何回も乗っていたら、さっさと乗ったのにはおかしかった。

そう、アンジーと麿で私よりお高いのよね~。
ま、高いだけあって親切、丁寧だけど。

確か、1家族に1頭は大型犬だけじゃないかな?
大きなケージが一部屋に1台置いてあった。
コーギーならそのケージに2頭は十分入れるから。

アンジーの鯉騒ぎはほんと・・生で見せたかったよ!
これからもその話題は続くだろうなぁ~。

去年の悲惨な雨がうそのように晴れて気持ちよかった。
もしかしたら、紋母さんに会ったからかな?

2011年10月09日(Sun) 17:49
編集
↓広くてきれいなドックラン~♪
アンジーちゃんまろくん
とっても嬉しそうですねv-354
ブログのお友達にも会えて
ほんとヨカッタですね~!
北海道は 紅葉がもう始まってるんだ~v-34
コニファーのガーデンが北海道らしくて 素敵です☆

北海道の大自然は誰もが魅了されますね。
サリーといつかいきたいな~(サリーは飛行機無理かな・・・)
2011年10月10日(Mon) 13:31
編集
v-3マロプリサさんへ
風景さんに行ったとき、どこもがドッグランのようでした。
それだけ広い広い緑のじゅうたんです。
ブログをしていて始めて友達に会いました。
ワンコってすごいなぁ~って思いました。
いつかはマロプリサさんやサリーちゃんにも会いたいなぁ~。

真鍋庭園は個人の経営なのにあまりに広くきれいなのでびっくりです。
まだ、作っているところもあって、又行ってみたいです。

そうそう紅葉、家の向かいの公園もとてもきれいになりましたよ。

2011年10月10日(Mon) 18:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。