夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ニセコへTOPペット ≫ ニセコへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニセコへ

先週、お友達2人とニセコに行ってきました。
友達は京極の水を汲むのが目的で私は紅葉の神仙沼が見たくて~。

家のアンジーも麿も一緒です。
峠付近は紅葉でとってもきれいです。
山が赤、黄色、緑のパッチワークです。

まずはいつものコースで真狩フラワーセンターのドッグランで一走り。
友達はお花を見ていました。
道の駅  道の駅1
お天気もよく気持ちよく走ったね。

そこから道の駅ニセコビュープラザでそれぞれ農産品を買ったり、ソーセージを買ったりして、ミルク工房へ。
ミルク工房の奥に、素敵なレストランができていました。
今度来た時は、ゆっくりレストランで食事をしたいわ。

シュークリームを食べ、ちょっと寒かったけど、ベンチに座ってお昼を。


ニセコパノラマラインを軽快にドライブして、私の期待していた神仙沼へ~。

神仙沼2
アンジーと麿はここまで。
観光バスが何台も来ていて、歩くのに邪魔しちゃうものね。
アンジーはもしかしたら、歩けないかもしれないし。


神仙沼
沼に出た時、上空は灰色の雲に覆われて、せっかくの神秘的な沼が見れませんでした。
こんなに天候によって、色が変わっちゃうのですね。
残念でした。

京極  京極1
最後の目的地、京極に行き水を4本のペットボトルにつめて~。
アンちゃんと麿君は噴出し公園を散歩し、写真をパチリ!


もう、4時、秋の日暮れは早いです。
雲行きも怪しくなったので、さぁ~帰りましょう。


中山峠を越した頃に大雨と酷い雷と!
稲光は真っ黒い山をぬって、道路まで迫る勢い!

私一人だったらとっても恐くて運転できないだろうと思いながら、必死でハンドルを握りました。


でも、戸外での楽しいことが終わった後でよかった。


一日みんなで素晴らしい時間をすごしました。




スポンサーサイト

Comment

おおお~!
編集
神仙沼、とってもきれいな紅葉が!
いいな~v-34
神仙沼、まだ行った事ないけど観光バスが沢山くるような観光名所なのね。
いってみたいわ~v-237
2011年10月20日(Thu) 21:28
編集
v-3のぞさんへ
以前はそんなに人気というほどでもなかったような~。
最近はどのツアーにもコースの中に含まれています。

私はニセコでは一番好きな場所です。
前に行った時は紅葉シーズンではなかったのですが、神秘的な沼に魅せられてしまいました。
2011年10月20日(Thu) 23:13
編集
沼の写真、空模様が宜しくなくても紅葉がとっても綺麗~。
その上の写真のアンジーちゃんの振り向いてるお顔、すご~く可愛い(*><*)

帰路は大変でしたね(恐)。
でも無事に帰れて良かったです!!
2011年10月21日(Fri) 00:03
編集
v-3akさんへ
紅葉はまあまあきれいなのですが、水が澱んでいるようで~。
水はもっと神秘的に澄んでいて周りの木の幹は白くはっきりと見えてもちろん葉っぱもきれいで、この赤いのは草なのですよ。

家も何もなく山に囲まれた道路、脇は崖です。
初めての経験です。
2011年10月21日(Fri) 16:12
ニセコは懐かしい
編集
ニセコも中山峠も家族でスキーに何度も行きました
神仙沼の紅葉 素晴らしいです
北海道の紅葉 真っ盛りですね
アンジーちゃん元気そうですね
ドッグランに連れて行ってもらって
御機嫌だったでしょうね
2011年10月21日(Fri) 17:41
編集
うわ~ アンまろさんはニセコ方面に向かったのですね
いいなぁ~ もう何年行けてないだろうか…
日帰りできる圏内だものね 羨ましい

神仙沼 紅葉v-34
空模様がややどんよりしてても十分キレイよ
青空だったらもっと沼にも映ってキレイなのかな~

紋母もいつも最後はお水ペットボトルに入れて
帰ったなぁ~
コーギーズも美味しいのがわかるのか
ゴクゴク飲んでたな
(汲みたてをいつも噴き出し公園駐車場であげてたの)

今回もバッチリ記念撮影v-212きまってますv-218
2011年10月21日(Fri) 19:20
編集
v-3ひーちゃんへ
この時は一番きれいな時だったです。
早いもので、もう、山のほうは枯れてきています。
家の向かいの公園ももう、落ちてきているし、ここは山に近いから、中心部は真っ盛りでしょう。

そう、ニセコも中山峠も雪は最高だものね。
スキーに行った思い出があるんですね。

v-3紋母さんへ
今年は1回で終わりかな?と思ったら違う友達にレストランのことを話したら、うわさは聞いているので是非行きたいって!
今度はワン抜きでゆっくり食事をしてきます。
という具合で近いです。
1時間半ぐらいかな~ぐるっと回ると1日がかりですけどね。
神仙沼、ぜんぜん違いますよ。
前に行った時は紅葉の季節ではなかったのですが、ずーっと歩いて行って急に開けて、沼に出るのです。
ぐる~と木や草に囲まれて水の色が神秘的なんです。
すごく感激したんです。

そう、京極は一番札幌に近いから最後に回ります。
やっぱり美味しいものね。
家に帰ってきてコーヒーを落として飲みましたが、すごっくまろやかだった!

写真はいつも食べ物の名前を言って撮ります。
麿は意外とカメラを見てくれるんですが、アンジーがね~~。
2011年10月21日(Fri) 23:49
編集
自然ってスゴイ!
神秘的な沼 見てみたいな~
アンジーちゃんも麿くんも ドックラン走って
楽しそう~♪
秋の空は変わりやすいから 豪雨が帰りでよかったね。

2011年10月24日(Mon) 12:45
編集
v-3マロプリサさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
おととし行った時はもう、紅葉の時期を過ぎていたのですが、枯れた葉と木の幹の白さが印象的で歩いていって沼に出た時は歓声を上げてしまいました。
で、是非今度は紅葉の時期って期待していたのです。
神秘的な沼は見れなくて残念でした。

そうそう、秋の天気は変わりやすいものね。
2011年10月27日(Thu) 19:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。