夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ランチにTOPお出かけ ≫ ランチに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチに

先日、ニセコに行った時、ミルク工房の奥に素敵なレストランが建っていて、びっくりしたんです。
で、今度はワン抜きで行ってきました。
友達が迎えに来てくれて、家から1時間半の道のりのドライヴを楽しみました。

紅葉は過ぎたものの山々や田園の風景はやはり美しい~。
景色を見ておしゃべりをして、あっという間に着きました。

レストランの名前は「プラティーヴォ」
メインメニュー4種類から1品と、野菜ビュフェです。
もちろんあの美味しい飲むヨーグルトも飲み放題です。

ランチ2

私はメインメニューは豚挽き肉と白菜のパスタ、友達はお肉料理を。
どれもおしゃれでとても美味しかったのです。
特にミルクもちは初めて食べたのですが、フワフワと食感もよく美味しかったです。



全面がガラス張りで、正面に羊蹄山がそびえ、山頂にすこーし雪をかぶっているのがはっきり見えました。

窓

雄大な自然の中でのランチはとっても素晴らしかった!
2時間弱、ゆっくりとおしゃべりをしながら、楽しみました。

又来たい所です。


スポンサーサイト

Comment

すてきですね。
編集
はぁ・・・もう、どこを切り取っても絵になる風景ですわね~。
メニューもね。
ニセコも行きました、トマムもキロロも富良野もルスツも・・・そーなんだスキー場!冬ばっかりなんです。
この季節に行きたいなーと思いつつ~ン十年。
もうすっかり初冬の雰囲気ですね。
今日も大阪は28℃まで気温上がりました。
夏やんっ!
2011年11月04日(Fri) 20:04
編集
v-3のざっぴさんへ
のざっぴさんはスポーツマンなんですね。
スキーはなかなかの腕前なんでしょう。
私は、札幌に来てスキーを習ったのでとってもへたくそです。

今、もうちょっと遅いかな?いい時期は。
北海道のワンコたちは寒さに強いので、秋になると元気になって冬でも雪の中を遊びまわります。
大阪は~28℃・・・真夏なんですね!
2011年11月04日(Fri) 22:47
編集
ニセコといえばスキー場しか行ったことが
なかったような?
素敵なランチタイムですね
美味しそう(-_☆)
羊蹄山 姿のいい山ですね
もう雪をかぶっているのですね~
2011年11月05日(Sat) 13:06
編集
v-3]ひーちゃんへ
ニセコはパウダースノーでいいスキー場です。
ペンションなどいっぱいあって、1年を通じての観光地です。
家からは近いので日帰りドライブコースです。
いつもはワンコを連れて行くのですが、今回は友達と二人で行きました。

高橋牧場の経営するミルク工房は7年ぐらい前にできてそれからは観光客の流れも変わってきているようです。
おしゃれで美味しくて楽しんできました。

そうそう、雪がね~もうすぐ里にも降るかな?
2011年11月05日(Sat) 19:29
編集
お料理も、景色も、お喋りも?とっても美味しそうです^^
スキーをやっていた頃は、一年に何度も訪れたニセコですが、もう十数年行っていません。
まだ置いてある傷だらけのスキー板でも持って行きたいところですけれど、滑る前に人もスキーもポッキリいきそうです(笑)
2011年11月06日(Sun) 22:33
編集
素敵なランチ♪

いつもやっつけ昼ご飯だから、素敵なランチをしたいなぁ~。
私もそろそろお友達誘って11月の定例会(だいたい月1でランチ)開こうかな(笑)
2011年11月08日(Tue) 11:01
編集
v-3kettymamaさんへ
そうそう、私もスキーにニセコに行きました。
もう、何十年前です。
この頃はもっぱらワン連れなんですが、今回はゆっくりと友達とランチです。
こんな風に来るニセコは初めてです。
とっても優雅な気分ですよ。

v-3akさんへ
わぁ~月に一回の定例会があるんだね。
たまにはいいものですね。

私もいつもは残り物です。
お蕎麦か天丼かあと、カップめん、マックなどです。
ヒャー!
2011年11月08日(Tue) 17:04
ミルクもち
編集
秋って景色が綺麗で
ドライブにはとってもいい季節ですよね。

羊蹄山はもう雪をかぶってるのね・・。
雪虫もいっぱい飛んでいるし、平地もそろそろ冬ですね。
私は今年は初めて雪が少ない所で迎える冬ですが
長年の習慣か冬=また雪かき って思ってしまいます。

ミルクもちってどんな感じのものなんだろう。食べたことない。
白玉っぽいのかなぁ~?
2011年11月08日(Tue) 17:48
編集
v-3のぞさんへ
もう、そろそろ雪降るかなぁ~。
きのう、雨に混じってちょっと霰?雪?見たような。
そうね~のぞさんのところは雪が降らなくていいねぇ~。
はじめは楽と思ってももしかしたら、物足りないかも(笑)

ミルクもち、牛乳の中にお餅が入っている、ただそれだけなのにおいしいのよ。
甘さもちょうどいいし、お餅がふわふわ?白玉のかんじとは違うし、何なんだろう?
私も初めて食べたの。
2011年11月09日(Wed) 12:06
編集
飲むヨーグルトが飲み放題なんですか~~??
いいな~♪
ランチもヘルシーな感じですね。

岩手にいた頃は 小岩井農場のミルクジャムをいつも買ってましたが
ミルクもち?初めて聞きました・・
美味しそう~~^^
2011年11月13日(Sun) 15:21
編集
v-3マロプリサさんへ
お返事、遅くなっちゃってごめんなさい。
ミルクジャムも美味しそうじゃないですか~。
やっぱり牧場で取れた牛乳で作った製品は、ちょっと違いますね。
飲むヨーグルト、よく売っているものとはぜんぜん違います。
こ~くて、トロッとしてとっても美味しいです。
2011年11月16日(Wed) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。