夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 事故用心TOPペット ≫ 事故用心

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

事故用心

先週、頼んであったお名前札がkettymamaさんから届きました。
火の用心のちょうちんなんです。
ちょうちん
とってもかわいいし、目立つんです。

早速付けてお散歩。
つけて


麿は?

実はブログを2週間もUPできなかったのは、麿が交通事故にあってしまったからです。
全面的に私の不注意に他ならないのですが・・・。
骨盤を折る大怪我だったのですが、麿は懸命に生きようとして頑張ってくれました。

肺に空気がたまる気胸になってしまったので、空気が抜けるまで手術ができませんでした。
そして、2日前にだいぶ空気が抜けたということで、北大動物病院で手術を受けました。

腸骨という骨が折れていたので、プレートを入れてつなぎました。
絶対動かせない状態なので、後1週間ほど入院です。
家に帰ってからも10日間ほど、安静です。

これからまだまだ、いろいろ大変なこともあると思うけど、麿と一緒に歩んでいきます。

私はいつも麿に言っています。
麿、小さな体で、生きようとしてくれてありがとう。
辛いのに頑張ってくれてありがとう、って。

皆さん事故には気をつけて~。
事故用心です。





スポンサーサイト

Comment

火も用心
編集
麿ちゃん、命があって、手術成功して
本当に良かった。

麿ちゃんの完治ブログUPを楽しみにしてます。

アンまろさんも看病疲れで倒れないよう
どうか体に気をつけてください。
2011年11月18日(Fri) 09:55
編集
麿くんがんばれ~!!
遠くからだけど みんなで祈ってます☆☆

アンまろさんもお身体に気をつけて下さいね☆

2011年11月18日(Fri) 10:53
編集
v-3のぞさんへ
のぞさん、ありがとう。
本当に心配かけました。
又、遊びにも行けなくなってごめんね。

私は大丈夫だよ。
麿の苦しさからしたらたいしたこと無いもの。

v-3マロプリサさんへ
ありがとうございます。
いつもいろいろ応援してくれて嬉しいです。
手術が成功したので、一安心。
後はしばらくのあいだ動かせないようにしないとね。
あと、リハビリもあるような。
2011年11月18日(Fri) 20:01
大変でしたね。
編集
麿ちゃんが大変なことになっていたのですね。
手術は成功したとのことでほっとしました。
これからがまた大変な事になるかもしれませんが
頑張って下さいね。
応援してるし~~~!
何か困った事があったらいつでも言って下さい。
遠くて何も出来ないかもしれませんが
気持ちはいつもお傍にいるつもりです。
アンまろさんファイトだよ~~!

生きててくれてありがとう。
2011年11月18日(Fri) 22:30
編集
麿 大変なことになって
驚きました
人間に置き換えてみても 大手術
小さいからだの麿 よく頑張りました
今はじっと 待つだけですね
お疲れが出ませんように
麿の元気な姿が見られる日を
ただ 祈りながら 待っています
2011年11月19日(Sat) 10:41
編集
v-3らむママさんへ
らむママさん、お見舞いと励ましをありがとうございます。
私は、ダメなダメな母でした。
と言っても今更どうしようもないので、今は少しでも麿が良くなることを願っています。
面会に行くと、痛いからヒーヒー言いながらも動こうとするのです。
ですからなるべく行かないようにしているのです。

ほんとうに奇跡のような!
強い生命力のある子だと思っています。
それがとっても嬉しく、これからも大事にしていきたいと思っています。

v-3ひーちゃんへ
ひーちゃん、お見舞いありがとう。
北大に入院した当初、麿はきっと頑張ってくれるって、そして先生方にお任せしようと思っていたものの、不安で不安でしょうがありませんでした。

それほど酷い状態だったのです。
でも、本当に良かった。
ただ、まだまだ大変なんですがね。
一安心です。
2011年11月19日(Sat) 18:14
編集
え~~~~~っ!!
久々にブログを開いたら…

麿君 頑張ったんだね
手術は成功なんでしょう?

アンまろさんも仕事しながら麿君の様子も
気がかりだと思うけど
病院に居る間は先生におまかせするしかないですものね…

また、やんちゃ杏のお相手もしてもらわないと
ならないのだから、麿君ファイトだぞv-91
2011年11月20日(Sun) 17:12
編集
v-3紋母さんへ
そうなんです。
びっくりしたでしょ~。
私も一時はもう、麿は命が危ないのかと思ったり、歩いたりできないのかと思ったり、どうしようもなかったです。
手術をすれば歩けるようになるって、言ってましたのでとっても嬉しく、でも、みんなとあんなふうには走ることができるのかなぁ~とまだまだ不安がいっぱいです。
時々、先生からの電話があり、安心することが多いのです。

紋母さんにはメールをしようと思ったのですが、何だかできなくて一日伸ばしにしてました。
来週は退院してきます。
麿の顔を見ることができ、そばにいてくれるだけで幸せです。
遊ぶことの大好きな麿が少しでもいい方向に回復することを手助けしていきたいです。
2011年11月20日(Sun) 22:13
編集
麿君、そんな大変な事になっていたなんて・・・
アンまろさんも大丈夫ですか?

1日も早く、麿君の元気に歩く姿を見られる事を遠くからですが強く祈ってますから、アンまろさんも元気出して頑張ってください!!

2011年11月21日(Mon) 09:34
編集
v-3akさんへ
akさん、心配してくれてありがとう。
すべて私の責任だからね。
はじめはずいぶん悩んだりしたけど、悩んでみたって時間が戻らないしね。
今はまずは歩けるようになること、少しずつでもいいから走れるようになったらと願っています。

今週末、退院できると思うので、痛くない程度に抱きしめたいです。
2011年11月21日(Mon) 18:37
順調に回復
編集
麿ちゃんは本当に強い子だと思います。
一日も早く、明るく強靭な力で回復して欲しいね。

アンまろさんも、毎日心配な日々が続いたと思います。
退院したら、優しく「ギュッv-238」ですね。

麿ちゃんが動いても大丈夫になったら、会いに行かせてね。
2011年11月22日(Tue) 01:01
編集
v-3kettymamaさんへ
kettymamaさんには本当に励まされて、嬉しかったです。
金曜日退院に決まりました。
まだ、腰は全然動かせなくて、時間はかかると思いますが徐々に回復すると思います。
会いに行くと家に帰りたくて、ウオンウオン泣くのです。
しばらくお店が休みなので、麿と一緒に居られるので離れて辛かった分を、うめてあげたいです。
事故用心はとってもいい言葉です。
2011年11月23日(Wed) 17:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。