夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 麿、退院TOPペット ≫ 麿、退院

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

麿、退院

きのう、麿が18日ぶりで家に帰ってきました。
ワンコがこんなに長くに家に居なかったのは初めてです。
2年前のアンジーの大手術でも2日の入院だけだったのに。
ま、今回は骨折なので、その前も気胸だったし、帰って来れて本当に良かった。

骨盤の中の右側の腸骨が大きく折れていてプレートでつなぎました。
左側の坐骨、恥骨は小さかったのでただつけたといっていました。
その坐骨は神経があるので、立ち始めた麿がはじめ左足がつけなかったそうで、神経がだめになっているか心配したそうです。
今は、少しつけるようになって、この分では大丈夫といっていました。
ただ、完全に治るまで6ヶ月ぐらいかかるらしいです。

元気な顔で帰ってきてくれただけでも嬉しいのに、治るのだったら6ヶ月ぐらいの辛抱はなんともありません。

友達がベビーベッド一揃いを貸してくれて、その中にいつも入っているケージを入れて、あまり動けないようにしました。
家で、おしっこうん○をしたことの無い麿を、このケージの中でさせるのには一苦労でした。
段々慣れてくれることでしょう。

又退院のときに入れてくる籠も貸してくれました。
退院の時は興奮して、とても入っていられるような状態じゃなかったので、先生に車まで抱いてきてもらいました。
麿は今回病院を3回も変えて、辛かったのか、又何処かへ連れて行かれるのかと思ったのかも知れません。

今は家で、安心して寝ています。
おバカなアンジーが麿の籠に入って寝ているんです。
でも、麿を心配して側にいるのかな?

ベッドで
麿、良かったね。
又、アンジーと遊べるね。


スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい、麿ちゃん
編集
また携帯の電源が知らないうちに消えて、メールを見るのが遅くなりました。
ごめんなさい。
麿ちゃん、退院おめでとう!

ゆっくりゆっくり、治して完治させましょう!
その為に必要なアイテムがあったら、一緒に考えましょうね。

アンちゃんも寂しかったし、心配していたと思うの。
傍に付いていたいんだね、きっと^^
麿ちゃんの様子が落ち着いたら、会いに行かせてね。
2011年11月27日(Sun) 02:14
編集
おかえりなさ~い麿くん♪
すごい大怪我だったんですね・・・
でも命が助かって本当に良かったです。
ゆっくりゆっくり元気になってね☆
アンジーちゃんもホッとしたのかな?
2011年11月27日(Sun) 12:41
おめでとうヽ(´▽`)/
編集
退院おめでとうございます!

アンちゃんも麿ちゃんが居なくて寂しかったのね。
麿ちゃんもアンジーちゃんも良かったね~♪

冬の間にゆっくり治して
お散歩に良い季節の頃には全快ですねヽ(´▽`)/
2011年11月27日(Sun) 21:39
編集
麿君、退院おめでとう!!
アンちゃんもきっと相棒がいなくて寂しかったんだろうね。だから直ぐそばの籠に入ってるのかも(笑)

6ヶ月は長いけど、ゆっくり治していけばいいよね!
春には今までどおりアンちゃんと一緒のお散歩が待ってるね!!
お大事に~(^^)
2011年11月28日(Mon) 11:21
編集
アンまろさん
麿君。退院出来て良かったですね
まだ心配事がたくさん有るけど麿君もお家に帰れて
安心している事と思います
少しずつ回復していきますように
アンジーちゃんも麿君の傍に居るからね
アンまろさんもお体ご自愛ください
2011年11月28日(Mon) 15:21
おめでとう♪
編集
麿ちゃん退院おめでとう♪
やっぱりお家がいいよね。
みんな一緒が一番嬉しいもんね。
ゆっくりゆっくり回復して下さい。

お大事にね♪
アンまろさんも無理し過ぎないようにして下さい。
2011年11月28日(Mon) 22:18
編集
v-3kettymamaさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
ベッド生活にも慣れたようで、食べる時とおしっこなどするとき以外は静かに寝ています。
お見舞いに来てくれたりしても、隣の部屋で話していても、静かです。
声が聞こえるのが安心しているのでしょう。
病院では、よくしてくれたといっても、術後で痛いし小さなケージの中での生活だったんですものね。

今は家族も居るし大好きなアンジーもいるから安心しているのでしょう。

v-3マロプリサさんへ
そう、命があっただけでもって思っていました。
歩けるようになるって聞いてほんとうに嬉しいです。
今、食事のときとか立っています。
問題の左足もちゃんと付いています。
ちゃんと歩けるようになるのはまだまだ先のことでしょうが、ゆっくりと回復を願っているのです。

v-3のぞさんへ
のぞさんにはいろいろ迷惑かけちゃったりしたね。
ゆっくり春になるまで回復しますね。
のぞさんもその頃は落ち着いているものね。
冬のあいだ、我慢!
今は、しっかりと両足で立っているときがあります。
きっと早いうちに歩けるようになると思います。


v-3akさんへ
アンジーも麿がいなくて寂しそうだったもの。
それもいつになっても帰ってこないものだから~。
ま、アンジーは見慣れないものやこのような籠など大好きだから、入って寝たのかもしれないけど、やっぱり麿の側に居たかったのだと思うよ。

今、ご飯を食べるときなど立っているので、少しずつ歩けるようになると思います。

v-3ビビ母さんへ
お見舞いありがとう。
入院が長かったので、家に帰ってきて興奮やら安心やらで麿自身どうしてよいか分からなかったのです。
アンジーも側にいるし、今はとっても落ち着いて、ご飯を食べるときなど立ったりできるようになりました。

春には歩けるようになると思うのでそれまで焦らずゆっくりくと付き合っていきたいと思います。

v-3らむママさんへ
退院のお祝いのコメントありがとう。
長かったので嬉しさがひとしおです。
今は麿もとっても落ち着いて、側にいなくても声が聞こえるだけで安心しているようです。
大部分はアンジーも側にいるしね。
アンジーの散歩に行くときは、立って背伸びなどしていますが~。
徐々に歩けるようになると思います。
ゆっくりと焦らずにです。
2011年11月29日(Tue) 15:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

