夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ それぞれ・・・TOPペット ≫ それぞれ・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

それぞれ・・・

お掃除を始めると、まず、逃げ出すのがモチャです。
モチャ
怖いよ~。
あわてて、2階へ避難!


麿
初めの頃は、逃げ回っていた麿。
この頃は掃除機に吠えまくり!
そして、とうとう机の下へ、これまた避難! 


アンジー
一番喜ぶのはアンジー。
掃除機を出すとどこにいても、飛んでくる。
今日はべットで、お休みのよう。
お腹から背中あらゆる所を掃除機をかける。
『あーいい気持ち! もっとやって~』


トム
我、関せずのトム。
どんなにガーガー音がしても、押入れで寝ています。
おばあちゃんだからかな?

Comment

編集
あはは〜〜!それぞれ個性があって面白いですね!
麿くんの顔・・・すんごい怒ってるんですけど〜(笑)
ノエルはいつも掃除機と闘っています、しかも・・
逃げながら〜(^_^;)
遊びたいんだけど少々恐いかな??
みたいな感じで・・・邪魔くさくて掃除出来ないから
いつも掃除機の時はケージの中に入れてます!
2007年06月08日(Fri) 16:48
編集
それぞれの性格かしらネェ。。

うちは、ラヴは近くで見守る。。
らっくは興味示しつつ付いて回る。。
かなぁ。。(^_-)
ラブは、ほんとのんきですよネェ。。
2007年06月08日(Fri) 18:56
編集
e-151ノエルままさんへ
やっぱり邪魔くさいのね。
麿はしばらく、つきまとって怒っているけど、怖くて逃げちゃうからね。
性格にもよるけど、犬種もあるのかな?
アンジーは何においても、あんまり怖がらないよ。

e-151らーまさんへ
そう、ラブはのんきですね。
体をみてもそんな感じがする。
コーギーっていつも活発で、うるさい!
うちだけかな?
ども、はしゃぐのはアンジーのほうが多いよ。
2007年06月08日(Fri) 19:40
相当。。。
編集
相当にがてなんですね〜。
mukuは、好きなんですよ〜掃除機。
最初は齧ったりしてましたけど(おかげで歯型ついてます)。
でも、ワンコって分かれますよね〜。
掃除機嫌いな子と、何でもない子〜。
2007年06月08日(Fri) 19:52
アンジーちゃん・・・すごい!!
編集
我が家のコギ達も掃除機は大嫌い。
1匹が吠えると他の子達も吠えまくり!!

ジャジャが小さい頃、掃除機に慣れさせようと思って掃除機を出しっぱなしにしてみた事があったんですが、留守の間にコードを齧ってちぎり取ってしまい、修理に8000円かかった事がありました(泣)

今では掃除機はジャジャの宿敵。
我が家でもアンジーちゃんみたいになってくれたら抜け毛の時期楽なのにね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

アンまろさん家のニャンちゃん達もかわい〜!!
ワン達と仲良しですか?いいですね♪
2007年06月08日(Fri) 20:00
編集
e-151りょうさんへ
え!mukuくんは好きなの?
私はアンジーがちょっと変わっていると思いました。
muku君、たのもしいなぁ〜。
ワンコかとおもっているのかしら?
遊びたいのかな?

e-151じゃーじゃさんへ
ジャジャ君掃除機こわしてしまったのですか?
もし、家でも出しっぱなしにしたら、麿はやっぱり壊すと思います。
それほど、すごく吠え怒ります。
アンジーは吸われるのに快感なんでしょうか?
いつも、掃除の時、無駄毛を吸い取っているんですが、それでも毛が落ちます。
寝ていないときなんか、ヘソ天になってガウガウ喜んでいます。
ニャンコとは仲良しといっていいか、麿はモチャに遊ばれています。麿とモチャは同い年なんです。
2007年06月08日(Fri) 21:26
めいもよ〜
編集
こばさん
こんばんわ〜
そうそう掃除機って嫌いなワンちゃん多いよね〜
めいはね
アンジーちゃんと一緒
大好きなのよ〜 うっとりしてるよ

今日はね 雷がすごくて
トイレに立てこもり中です
2007年06月08日(Fri) 21:33
編集
ビビアンもアンジーちゃんと一緒で毛を吸い取られるの大好きよ・・・気持ち良さそうに寝てしまう時も有ります!!
抜け毛の時期は楽なのよね(笑
逆にルークは戦闘モード突入しちゃうのでヘッドが歯型だらけに(^^;
同じコギさんでも対象的でしょ(爆
2007年06月08日(Fri) 22:32
編集
アンジーちゃんの様に掃除機をかけられるといいな〜。
ブラッシングしながら吸ってしまえると便利!
うちの場合は無視か、自分からケージに入って終わるのを待ちますね。
2歳にもなるとやっぱり色々楽になるものだと感じます。
2007年06月09日(Sat) 00:00
編集
ワンコもニャンコもそれぞれですね〜〜〜
アンジーちゃん可愛すぎる(爆)
やっぱり体の大きい子はおおらかなのかしらね〜
華琳は前の掃除機は凄く怖がったけど、何故か買い替えたら平気になって掃除機を掛け様が避けもせず寝ています・・・
なので華琳の周りだけ掛けてます(笑)
胡琳は戦いを挑んでくるので胡琳が居る時は掃除機掛けられませ〜〜〜ん
2007年06月09日(Sat) 02:38
合計4匹?
編集
合計4匹ですか(@_@)
それにまるで四人のように暮らしていますね。
すっかり リラックスして・・・
掃除機に噛み付いて 逃げ出して
そういえば長男が小さい頃
掃除機の音がダメで、箒で茶がらをまいて 
手動でした。
あら!変な話 ごめんなさい
2007年06月09日(Sat) 06:01
今日はペットの日
編集
ブログを開いた途端最初の写真がモチャちゃん。
私的には内心「やった〜♪」
最後もトムちゃんで締めていただきありがとうございます。m(__)m(笑)
それぞれの個性が出て面白いですよね。
麿ちゃんの吼えまくり・・・
想像できてニヤニヤ・・・
アンジーちゃんはさすが大物(笑)
トムちゃんの我関せず・・可愛い〜♪
これからもモチャちゃん、トムちゃん時々写真載せてくださいね。猫派からのお願いです。(笑)
2007年06月09日(Sat) 07:19
編集
e-151めい母さんへ
めいちゃんも好きなの?
ラブは好きなのかな?
掃除機の音がすると、来てうろうろしているの。
早くやってよ、と言わんばかりにね。
けっこう、邪魔!
雷、おとといの夜はこっちもすごかったけど、そちらはずーっと雨で荒れるって言ってたけど、めいちゃん又トイレに入っちゃったのね。
具合が悪くならなければいいですね。

e-151ビビ&ルークさんへ
へー?ビビアンちゃん、好きなの〜?
コギでも好きな子いるんだ。
かわいいね。
抜け毛の季節はいいですね。
ルーク君は嫌いね。
やっぱり対照的。
2匹いると、そうなのかな?

e-151poohさんへ
ホースにブラシがついているワンコ用毛取り機、前にに買ったんだけどあんまり取れなかった。それを家庭用の掃除機に付けて使うんです。
それ使っていたから音はなんでもないのかしら?
慎之介君、手がかからなくなったのね。
きなこちゃんとは2歳違いか〜。
そのぐらい離れた方がいいのかも。

e-151華琳ママさんへ
華琳ちゃんも掃除機平気になったのね。
新しい掃除機は音が静かなのでは?
ま!それだけ大人になったのかな?
華琳ちゃん、寝ているからそこはかけられないのね。
家と同じことしてる。v-392
明日、がんばってね。

e-151ひーちゃんへ
そうです。
家族ですよ〜。4人ですよ〜。v-8
お茶ガラまいてほうきで掃くの知っています。
なつかしいです。
そういう話、今では、聞かないものね。
私はそんなにしたことないけどね。
埃が立たず、音もしないしね。

e-151KOTAさんへ
うふふ。KOTAさんのニャンコ好き!
そうだよね。
3匹もネコちゃんいるんだものね。
モチャは逃げるのほんとうに早いんだよ。
音が怖いんだね。
それとコーヒー豆をひくときも逃げるよ。
それぞれでとっても楽しいで〜す。



2007年06月09日(Sat) 08:25
アンちゃんみたいなら
編集
バーディも掃除機は好きですが・・・・ジャレるので邪魔なんですv-12
アンちゃんみたいにおとなしくしててくれるといいのにね。

みんな反応はさまざまですね(^^)
2007年06月09日(Sat) 10:49
編集
e-151バーディままさんへ
バーディ君は好きなのね。
遊びたいのね。
アンジーも始めると飛んできてうろうろしているんです。その時は邪魔なんですが、掃除機をかけてあげると、おとなしくなるよ。
そう、みんな違うから面白いです。
2007年06月09日(Sat) 20:13
かわいい♪
編集
掃除機に吸われてるアンジーちゃんがかわいい〜♪
うちの場合、掃除機を出してきてスイッチ入れるまでが大騒ぎですよ。
スイッチ入れちゃえば花は無言でついて回り、乙はものすごい勢いで逃げていく・・・。
乙の逃げっぷりがあまりにもおかしくて、いつも笑いながら掃除機かけてますよ。
きっと麿くんと同じタイプなのかも!
2007年06月09日(Sat) 21:50
編集
e-151ちかさんへ
掃除機を出したら、もう、大騒ぎなの?
コギちゃん二人でも違うんだね。
人間と同じようにそれぞれ性格があるね。
それが、又かわいくて!
みんな親バカですね。
2007年06月10日(Sun) 19:34
偉い!
編集
アンちゃんは協力的でうらやましいです。
めいは苦手なのですが
だったらいつものソファの上でじっとしてたら良いのに
なんだか興味はあるようで
掃除機とは対角線上に動いて観察してます。
10年も観察続け何も解決しないようですが。
2007年06月11日(Mon) 10:30
編集
e-151あこさんへ
そう、10年観察し続けているのね。
すごいよ〜。
継続ってみんななかなかできないんだもの。
掃除機ってそれぞれ、反応が違うんですね。
めいちゃんは対角線上に動くの??
かわいい!
2007年06月11日(Mon) 10:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

