夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 猛吹雪TOPペット ≫ 猛吹雪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猛吹雪

朝起きたら、国道の向こう側が見えないほどの猛吹雪です。
吹雪
昨日も大雪で、除雪に2時間以上もかかって、いよいよ雪シーズンの到来です。
これまで2.3回まとまった雪が降ったのですが、2日続けての雪降りはがっかり!



今日は一日中降っていたのですが、小降りになったところでアンジーの散歩へ~。

走る

公園は誰も居なかったね。

普段はのろのろ歩いているのだけど、足取りも軽かったアンジーです。

やっぱり、ワンコは雪は好きなんだね。


スポンサーサイト

Comment

いよいよ冬ですね
編集
北海道はついに冬がやってきましたね~。
大阪はやっと秋がきましたね・・・なかんじです。
アンジーさん、雪景色がお似合いですわ~。
でも麿さんがいなくて寂しそうです。

びっくりしました。
でも命に別状が無くて本当によかったです。
犬の回復力にはいつも驚かされますね。
せっかく大好きな雪遊びの季節に外に出られなくて残念だね~麿さん。
おうちでぬくぬく、早くよくなってね。
2011年12月05日(Mon) 22:26
編集
v-3のざっぴさんへ
はい、とうとうきました。
雪、例年より遅いのですよ。
大阪も秋が遅かったのですね。

ワンコは本当に雪の中が似合うんです。
特に麿は道のないところでも先導してくれるのに。

いつも散歩に行く時は自分も行きたって吠えます。
吠えれるようになっただけでも、嬉しいです。
後はゆっくり歩けるようになるのを待っています。
春にはお散歩もできると信じています。
2011年12月05日(Mon) 22:42
編集
子供は風の子 アンジーも風の子ですね
猛吹雪 1m先も見えない猛吹雪
中山峠でとじこめられたこと思い出しました
子供たち胴体に手をまわして繋がって
担任の先生が送ってくれたこともありました
思い出します
麿君 退院出来て一安心ですね
2011年12月06日(Tue) 08:35
ひぃぃ
編集
そっちは雪がそんなに降ってるのね。
こちらはまだ積もってないので
年末の気分が全く沸いてきません。

アンまろさんち方面は去年、小雪だった分
今年の除雪は体にこたえそうね。
無理しないでくださいね~
2011年12月06日(Tue) 20:09
編集
北海道、一気に真冬ですね。
東京では気温が上がったり下がったりと差が激しいから、北海道とは比べ物にならない気温だけど、寒さが身に染みてしまいます。
北海道のワンコ達は寒さをものともしないで凄いね~。
アンちゃんも嬉しそう♪

2011年12月07日(Wed) 09:14
編集
v-3ひーちゃんへ
吹雪だと、特に車運転中だと、本当に恐いです。
これからこんな季節なんだと思うといやです。
でも、ワンコは関係ないですよ。
ひーちゃんも札幌の思い出がずいぶんあるんですね。
子育ての時は特にですね。

麿は雪の中を歩くのが大好きです。
今年は我慢!

v-3のぞさんへ
のぞさんの所うらやましいよ。
そうね、クリスマスとかお正月は銀世界のほうが綺麗で雰囲気あるけど、除雪がね~。

この日は一人だったので大変だったけど、ヒーティングを忘れなくつけていれば、少しは楽です。
ワンコは大好きだからしょうがないか~。


v-3akさんへ
そう、まだまだ冬ではないのかな?
東京は風が冷たいんだよね。

雪の降る前の時期がとても寒いのです。
降ってしまえばそんなに感じないのですが。
寒さに慣れるのと、雪があると意外と暖かいのですよ。
ワンコは雪がとっても好きだよ。
2011年12月07日(Wed) 11:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

