夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年も~TOP頂き物 ≫ 今年も~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年も~

今年も千葉の妹から漬物が届きました。
大根の玄米漬けです。

私も以前漬けた事がありますが、結構手間がかかるものです。ここ2,3年は送ってくれるので甘えています。

たくあん


                 たくあん1
                 炊き立てのご飯にとっても合います。
                 何杯でも食べられます。



この頃のワンコ達。
籠の中
麿が退院する時、友達から貸してもらった籠に無理やり入っているお二人さんです。
これ、アンジーだけでも狭いぐらいなのに、そこに麿までくっついて入るのです。
籠の高さまで足を上げて入っているのです。
この光景を見た時は歓声を上げてしまいました。
が、、、籠が変形してしまう!!


先週は血尿が出てびっくり!
家でトイレができない麿は震えて震えて我慢をして~膀胱炎になりかかりました。
それにストレスもあるとの事、病院で抗生剤を処方してもらって今は大丈夫ですが~。

今は、ケージの中で何とかできるようになったのと、庭に抱いて行ってさせている状態です。

ワンコを飼った時から家の中でのトイレのしつけも必要ですね。



スポンサーサイト

Comment

編集
2匹一緒に入れるんだぁ~(笑)
お互いの体温で温かいんだろうね~
籠さんには頑張って耐えてもらわないとですね(^^)

麿君、おトイレ我慢しちゃうんだね
シュシュもウンチはシートでしないから、大雨とか台風とかでお散歩に行けないと震えがくるまで我慢して、ものすごく済まなそうな顔してシートにしてます。
してるというか限界を通り過ぎて出ちゃったって感じ。
お家でおトイレ!!は大事ですよね!
2011年12月14日(Wed) 09:30
編集
麿くんそんなに歩けるようになったの?
元気そうでヨカッタですv-238
ワンニャンって狭いところが好きですよね~
くっついてるとあったかいのかな??

サリーも外でしか用を足しません。。
神経質なとこもあるので
なかなかオシッコしないことも・・・
足腰が弱ったらどうしよう・・っていつも思ってます。。
(初めて家にきたときも3日間我慢してたし・・)
どうやって教えたらいいのか・・

たくあん美味しそうです☆
2011年12月15日(Thu) 13:44
編集
v-3akさんへ
無理やり入っているんですよ。
麿だけ入っている時はアンジーは遠慮して入りません。
アンジーーは麿思いで、麿はアンジーが大好きなんです。

いい機会だと思っていたのですが、とうとう、シートでできないままです。
外に(道路)出られないので、しばらくは庭でするようになると思います。
元気な時はおしっこは庭でできるのですが、うん○のほうは絶対しなかった。
でも、今は庭に出るだけでも嬉しそうで、うん○もしてくれます。
もっと早く家でできるようにしつけておけばよかったと後悔しています。

シュシュちゃんもうん○はできないんだ。
途中からってとても難しいです。

v-3マロプリサさんへ
うん、あったかいのでしょう。
それに麿はアンジーが大好きなので安心するのでしょう。

そう、サリーちゃんも。
家の二人も家でできないのですが、アンジーは外に行くとすぐにしてくれます。
麿はサリーちゃんと一緒でとても神経質です。
おしっこは男の子なので、ちょこちょことするのですが、うん○は気に入らなかったらずーっとしなくて、長い散歩になるときもあります。
普段からそうだったので、今回は本当に大変でした。

アンジーも老後が思いやられます。
オシメしかないのか~なんて考えたりします。
今回、事故のこともとても考えましたが、それとともにいろいろ考えなくてはいけないことにぶつかりました。

2011年12月15日(Thu) 18:23
編集
うふふふ 可愛い光景ですねv-238

麿君 エリザベスカラーからは
もう解放されたのですね
こうして画像だけ見ていたら、事故にあって
大怪我したとは思えないくらいです
ホント よかったよv-290
麿君 がんばったね

この機に、と言ってはなんだけど
室内オションも日常あたりまえに
出来るといいですね

外派オンリーだと 用事で家をあける時など
長時間留守にしたら「我慢してるのではないか?」
とか気になるでしょうし…
我が家の2コギは部屋でもしてくれるので
早朝から夕方まで留守にしてても、その辺は
やっぱり安心です
2011年12月16日(Fri) 15:05
編集
v-3紋母さんへ
こんな小さな籠に2人で入っています。
アンジーと居ると安心なのでしょう。
はじめは傷や骨に大丈夫かと思ったんですが~。

今日、北大へ行ってきました。
なんと、治療終了になりました。
3本折れていた骨はいい状態で付いているそうです。
外にも出ていいって!
当時、ショック状態で私を見ても分からないぐらいだったのに。
本当に回復が早くてとても嬉しいです。
本格的なお散歩は春になってからですが、トイレは外でということになったので、この機会にと思っていましたが又ダメでした。
ともあれ、安心しました。
心配してくれてありがとう。
2011年12月20日(Tue) 00:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

