夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 最高気温-8℃TOPペット ≫ 最高気温-8℃

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最高気温-8℃

北海道は寒い日が続いています。
最高気温が-8℃。
なので朝や夕方の散歩の時間は-10℃ぐらいかしら?
たくさん着込んで、帽子をかぶり耳かけをしていっても頭が痛くなります。

でもアンジーは元気にすたすた、たまにはクンクン臭いを歩いています。

麿の歩く距離も少し長くなって、15mぐらいになりました。
行きの7,8mはいいのですが、帰りになるとうまく歩けないのです。
左に入れた鉄のプレートが冷たくて痛くなります。
途中からだっこして帰ってきます。

何とかしなくてはと思って、子供用の毛糸のパンツを買ってきました。
が、ウエストはちょうどいいのですが、股上が短くて、ダメでした。
おまけに可愛いからって、衝動買いしたダウンベストも着れなかった!
やっぱり無理だった。犬の体は人間とは違うものね。

パンツ


以前に買ったレインドッグガード、後ろの足も覆うようになっていたのですが麿はこれを着せると固まって動けなくなってお散歩どころではないのです。
で、足の部分を切って着せていました。

この型紙を何とかとって、ゆるめに作ったら着てくれるかと思いました。
が切った足の部分は捨ててしまって・・・、でも、これからも寒い日がまだまだあるので、今は四苦八苦してミシンに向かっています。









スポンサーサイト

Comment

編集
きゃ~マイナスの世界なんですね☆
聞くと素敵だけど 生活していくには寒すぎますね。。
こっちでもコロコロになるくらい着込んでる私なんか
北海道では雪だるまくらい 着込まなきゃだめですね・・
体の中の鉄が冷えると辛いでしょうね・・・
丁度いいのが見つかればいいんだけど
ピッタリしないと 気になるだろうし 難しいですね。
やっぱりアンまろさんの手作りしかないのかな??
2012年01月15日(Sun) 13:04
編集
v-3マロプリサさんへ
この頃は家の中でもじっとしていると寒いのです。
外が冷え込んでいるせいでしょう。
雪が降る時はあまり寒くならないのです。
でも、除雪がね~ ま、北国は冬は過ごしにくいということです。

麿はとても神経質なんです。
腰のところ特に足の付け根にぴたっと付くといやだし、だからってゆるいと足が短いから脱げちゃうし。
とっても難しいです。
麿のために頑張ってみます。
2012年01月15日(Sun) 17:29
編集
最高気温が-8度・・・・(激汗)
ニュースで北海道のどこだかの最低気温が-29度って日もありましたよね(><) 厳しすぎます!北海道の冬!!!!

体の中のプレートが冷たくなっちゃうんだぁ~
考えただけで凍える。
麿君、まだまだ大変だ・・・。

アンまろさんも抱っこは大変ですね。
腰を痛めないように気をつけてくださいね!
2012年01月16日(Mon) 09:03
編集
いや~寒い日々が続きましたよね
18日くらいからは少しこの寒さも緩むようですが
紋&杏市方面は冬晴れになる事が多く
その分朝はキンキンに冷えてて
今朝も(16日)-16.9でした
でも雪が少ない分雪かきも無いので楽です

あら~可愛いピンクづくしの服でv-238
これ着た↑麿君も見てみたかったなぁ~

うちのコーギーズちなみにダウンはポンポリースさんってとこの着せてるよ
前年のデザインをセールするんで(紋兄6号 杏5号です)
今年のデザインも可愛いのあるよ
ダウンだったら人間↑のもいけそうに見えるけど
やっぱり着れないものなんだね…

アンまろさんは縫い物得意だからなんとか
麿君使用にドッグガードも仕上げるのでしょうね~
あれ ホント良さそうだけどピタっとフィットするってかんじですかね?
よくフレブルちゃんが着てるのを見ます
2012年01月16日(Mon) 19:20
編集
-10℃ですか(@_@。
やっぱり寒いですね~~
麿 鉄のプレート入れたんですか
やっぱり 痛むでしょうね
お手製のレインドッグガード 完成 楽しみにしています
またブログで見せてください
2012年01月17日(Tue) 16:16
編集
v-3akさんへ
そうそう、札幌はまだいいのですよ。
私はこれが限界です。
その点北海道のワン達は強いです。
アンジーみたいに老犬で手術をしたワンでも足は冷たいだろうにびっこを引かないです。
-2桁になると、びっこを引いてしまいますが~。

麿は12キロあるのでかなり重たいです。

v-3紋母さんへ
寒さはちょっと和らいだみたいですが、せめて最高気温がプラスになってほしいです。
紋次郎君のところに比べたら~と思うのですが、私はこれが限界です。
今年は雪も多いし、寒さもきついし!どっちも大変ですね。

この洋服可愛いでしょ。
ついつい手が出ちゃいました。
麿はやせているほうなのに首は太いので入らないし、意外と腕も小さくて、おなかは大きすぎで背中は狭い!やっぱり違うんです。
そう、ドッグガード買ったんです。
でも、麿はいやでいやで震えてました。
なので足の部分を切って今着ているんですが、作っているのはウールでフィットしないものならって思って、製作中です。
着てくれるといいんだけど。

v-3ひーちゃんへ
外が好きなので足取りも軽く出て行くんですが、あまりに寒いと痛いみたいで、動きがおかしくなります。
5センチほどの鉄のプレートが入っています。
この体で5センチは結構なものです。

今作っているのは温かければと思い私のワンピースの残り布で作っています。
ただ、麿は体全体を覆うものはいやなんです。
着てくれるといいのですが。

2012年01月17日(Tue) 17:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

