夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ おめかしTOPペット ≫ おめかし


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おめかし

明日はヒデキ君が東京から帰ってきます。

みんなきれいにして待ってようね。
ということだ、アンジーと麿は昨日シャンプーしました。
ブラッシングして、フワフワの毛になりました。
アンジー
今日はとてもいい天気でお日様がまぶしいね!

麿
麿はブラッシングが嫌いです。
すきあらば逃げようとして・・・。



トムとモチャはずいぶんシャンプーしていないね。

トム
特にトムは病気なので、風邪を引かしたらたいへんです。
こんな、暖かい日はシャンプー日和だね。

モチャ
モチャはシャンプーが嫌いです。
いやがって動くので写真がうまく撮れないよ。

トム1
押さえ込んでドライヤーで乾かした後は毛づくろいです。

モチャ1

モチャちゃんも毛づくろいの真っ最中です。


みんな美男、美女になったね。
ヒデキ君が帰ってきて、びっくりするよ~。

蘭ちゃんとママはヘトヘトですよ~。

Comment

お疲れ様!
編集
4匹のシャンプーは大変ですね。
アンジーちゃん、とってもハンサムになりました。
麿ちゃんもカッコいいよ♪
そしてトムちゃん、
久しぶりのシャンプー気持ちよかったね。〜♪
モチャちゃんもシャンプーしたら体が小さくなっちゃったね。(笑)
トムちゃん、モチャちゃんに又会えて幸せですね〜〜♪♪
みんな美男美女になってヒデキ君ビックリするね。
2007年06月11日(Mon) 09:28
編集
e-151KOTAさんへ
大変でしたよ。
ネコは一人では出来ないので、手伝ってもらってよかったです。
シャンプーだけならいいのですが、ドライヤーがね。
とってもいやがって、怖いのですね。
みんな毛がツルツルでふわふわです。
これで、少ししなくていいので、よかった。
2007年06月11日(Mon) 10:43
編集
いや〜〜!4人は大変でしたね。。。
ヒデキくんの修業はどーなったかな??
おいしいお蕎麦食べれるのを楽しみにしていますよ〜!
ノエルも最高に臭いから、今日あたりお風呂かな?
2007年06月11日(Mon) 10:53
編集
e-151ノエルままさんへ
はい、すごく疲れました。
アンジー麿はいつものことなので、慣れているのですが、ニャンコがね。
ドライヤーがたいへんだったよ。

ヒデキ君のお蕎麦はとっても上手になったよ。
前に送ってもらったんだけど、美味しかった。
2007年06月11日(Mon) 16:52
編集
猫のシャンプーは大変じゃないですか?
写真を見る限りじゃ、お利口にやらせてくれてるようだけど、嫌がる子は大暴れでしょ!
咬んだりって抵抗も・・・。
2匹ともいい子ですねv-218

アンジーちゃん&麿君もさっぱりキレイになって・・・、でもフワフワの毛が舞いませんか(^^;)
2007年06月11日(Mon) 21:38
編集
e-151へんP〜さんへ
ネコはお水が嫌いだからね。
トムはいつもは私一人でシャンプーします。
体を触っていたら、ごろごろ言って逃げません。
モチャは大変です。逃げたり爪を出したりします。
でも、少し抵抗していたけど、あきらめたようで意外と大丈夫でした。
シャンプーの後は毛が舞います。
何度も、ブラッシング!
2007年06月11日(Mon) 23:04
あら〜おりこうさん!!
編集
v-286v-283もおりこうさんでシャンプーさせてますね〜!!
4匹は大変そうですね・・・お写真見ているだけで腰が痛くなりそうです。私は1日1匹がせいぜいです。。。
アンまろさん、すごいですv-424

もう1ヶ月が経ったんですね。長いようであっという間の1ヶ月でしたね。
ひできさんの無事のお帰りをお喜び申し上げま〜す!!
2007年06月12日(Tue) 01:56
お疲れさまです
編集
2わんこだけでも大変なのに2ニャンコもきれいにしたのですねv-221
これで後は修行からもどってくるヒデキ君を待つだけですね。
そしたら、今度はお店の準備でしょうか?
楽しみですね(^^)b
2007年06月12日(Tue) 11:22
編集
e-151じゃーじゃさんへ
ワンコは私もワンのほうも慣れているので、まあまあです。
ニャンコはあんまりしないし、とても嫌がるのでちょっと大変です。
ドライヤーが又嫌がるので・・・。
これでニャンコのほうは、少ししなくていいと思ったら、疲れも吹っ飛んじゃうようです。
やっぱり、ふわふわ、つるつるはいいね。
本当に一月は早いです。
ヒデキ君も上達したみたいです。

e-151バーディままさんへ
お店の準備を少しずつ始めながら、札幌のお蕎麦屋さんにまた少し修行にいきます。
ヒデキ君も上手になったようなので、楽しみです。
ワンコ、ニャンコ達ふわふわで、触るとつるつるしたいます。
毛はブラッシング、何度しても抜けますね。

2007年06月12日(Tue) 14:26
ひでき君
編集
もう戻って来ているかな?
お土産話が楽しみですね。
それにしても一挙にシャンプー大変です。
おつかれさまでした。

↓掃除機を掛け始めると何故かと菜々子は俄然ハッスル。掃除機のノズルに突進食らいついてきます。勿論母に怒鳴られてハウスへ・・・毎度の事なのに毎度同じ事の繰り返しです。
2007年06月12日(Tue) 19:41
編集
昨日は北海道暑かったんでしょう?
シャンプーしてもらって気持ち良さそうですねv-46
うちも今日はシャンプーしようかな???

モチャちゃんトムちゃんはシャンプー嫌いじゃないのかな?
ホントお疲れ様でした
2007年06月13日(Wed) 08:55
編集
e-151りりやんママさんへ
ヒデキ君は戻ってきています。
毎日家で練習しながら、お店の事など進めています。
札幌で又、お蕎麦やさんに修行にいきます。
蕎麦打ちはとても上手になりました。
菜々子ちゃんはハッスルなんですね〜。
ワンコって子供のようですね。
毎度同じ事をする。
怒りながらもママさん、かわいいと思っているんでしょ。

e-151マロプリサさんへ
このところ北海道は本州より暑いです。
暑さの弱いワンコは大変です。
特にアンジーはお散歩の時、歩きが遅いです。

ネコはお水が嫌いなのでシャンプーは嫌がります。
もっと嫌がるのはドライヤーです。
ヤレヤレ!





2007年06月14日(Thu) 16:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

