夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ やる気が~TOP洋裁 ≫ やる気が~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やる気が~

大変苦労した麿の洋服を作ってからは、停滞していた洋裁もやる気がおきてきました。

簡単なものばかり4着作りました。

ワンピース、ロングTシャツ、チュニック、長めのスパッツと。

4着作っても麿の洋服1着分の時間よりもかかりませんでした。
改めて、犬福は難しいと実感したところです。

perpl モモンガ

2着ともざっくりと羽織るタイプです。
重ね着ができるので。今年の冬は重宝します。

右のパープルのワンピースは裾が細くなって可愛い形です。
左は腕を広げるとモモンガのような形になります。
とっても着易いです。



nokori 長い

チュニックは全部残り布です。
見ごろの部分は上のモモンガ型の残り。 袖、裾の部分は以前作ったチュニックの残り布です。
捨てずにとっておいてよかった。

スパッツはちょっと長めのを作りました。


いっぺんに着る服が増えたようでで、嬉しいです。



スポンサーサイト

Comment

編集
またまた素敵な洋服♪
私もざっくり着る服が好きです。寒がりだから!!(笑)
重ね着できるのがいいですよね~(^^)
組み合わせで何通りにもなるし。

毎回思うけど売れますよ(^^)b


2012年02月15日(Wed) 09:05
編集
v-3akさんへ
ざっくり着るのって、体にフィットしてなくていいので作るのも簡単なんです。
前にもakさん、こういう服が好きって言ってましたね。

イメージですが、最初のパープルのワンピース、きっとakさんに似合うのじゃないかしら?
2012年02月15日(Wed) 11:36
編集
ざっくりしてて着やすそう☆
すごいな~チャッチャと4着も~
うらやましいです。
犬服って小さいけど 難しいんですね・・・
2012年02月16日(Thu) 12:15
編集
v-3マロプリサさんへ
難しいのはこんなに早くは作れないですよ。
体にフィットするものは、厳密にいうとミシン目一針も狂ったら合わなくなることもあります。

犬服も後ろ足がつかないものは簡単なんですが。
見頃の丈が合わないと、攣れたり、だぶだぶだったり。

特にコーギーのように足が短いと脱げてしまいます。
だからとっても難しいです。
2012年02月16日(Thu) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

