夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ シャンプーdayTOPペット ≫ シャンプーday

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シャンプーday

暮れからなかなかシャンプーが出来なかった、家のワンコたち。
朝、晴れていたのでまずアンジーのシャンプーを~。
シャンプー
終わってこの大きな体とたくさんの濡れた毛をドライヤーで乾かすのが一苦労。

シャンプー1
やれやれ終わって、日差しがいっぱい入っている、ヒーターの前のクッションへ~、と思っていたらもう曇って雪が!
北海道ではこんなことはしょっちゅうなんだけど、がっかりです。
完全に乾いていないので風邪を引かなければいいけど。
昨日はアンジーだけで終わりました。


そして今日、朝から雪が吹雪いていた!!
どっちにしろ、天気は当てにならないので、麿のシャンプーをしてしまいました。

シャンプー2
ワンコ達、あまり好きではないのですが、麿は特別いやなのです。
手術をした腰もだいぶ毛が生えてきました。
またまた、ドライヤーで時間をかけて乾かしました。

シャンプー3


そして終わったら今日はなんと!晴れていて暖かい日差しが燦々と入っていました。
安心して、麿はヒーターにあごを乗せて気持ちよさそうに寝ていました。


シャンプーをするのは、本当に大変です。
以前は2人一緒にしていたのですが、私の体力と時間がないので、2日間で。

バスローブも一つしかないし。
アンジーにはちょっと小さめで、麿には大きいのですがね。


スポンサーサイト

Comment

編集
お疲れ様ですぅ
うちも洗わないとなんだけど、なかなか重い腰が・・・
1匹だけでも大変なのに(と思ってしまう私です)、2匹は本当に大変でしょうね~(><)
洗いよりも乾かしがね~
業務用のドライヤーが欲しい!と思っちゃいます。
クルクルドライヤーの小さい噴き出し口からの温風じゃなかなか乾かなくて(涙)

今週末、シュシュもシャンプーの予定です。
予定ね・・・(^^;)
2012年02月28日(Tue) 09:19
編集
シャンプ―お疲れさま~
ドライヤ―嫌がらなくって 二人ともいい子だね☆
お日様が出てたら早いのに・・・・
二人ともピカピカになって よかったね~♪
2012年02月28日(Tue) 16:37
編集
v-3akさんへ
私もなかなか腰が上がらなかったのですが、いよいよ抜け毛も多くなったし実行!
実は麿のシャンプーをするのが恐くて~とっくにいいのですがね。
シャンプーし終わったら、する前より毛が生えそろっていて段々目立たなくなりました。

akさんがいうように、業務用のドライやーが欲しくなりました。
akさん、予定は実行に移して~。

v-3マロプリサさんへ
マロプリサさんのところに比べたら、たいしたことがないのでしょうが~。
しなくては、しなくてはと思ってからなかなか実行できなくて!
ドライヤーいやなんでしょうが、日が当たらない日が多いからどうしてもある程度乾かさなくてはね。
2人ともピカピカになりました。
特に麿は黒光り!!です。
2012年02月28日(Tue) 22:41
編集
シャンプーお疲れ様です
わかります わかります 2頭続けて洗うのって
しんどいですよね
うちもシャンプーは好きではないので
続けて洗う時なんかは、後から洗う順番になった方は
察知してハウスから出てきやしないのよ ハハハ

大変なシャンプーだけど、終わった後は
自分が達成感あったりしませんか?(笑)
我が家も暮れに洗ったきりで…
香ばしい匂いがしてます 爆!
バスロープのアンジーちゃん可愛いv-238
こういうの着ててもらうだけでも毛の水分取れそうで
いいですね~
2012年02月29日(Wed) 13:16
編集
v-3紋母さんへ
以前は2頭続けて洗っていたのです。
年々、辛くなって、去年から1日1頭になっちゃった。
アンジーを先に洗うのですが、アンジーは麿の2倍かかるので、そこでホットしちゃうんです。
アンジーが終わった時点で、半分以上の達成感があります(笑)
紋家の2コーギーズもシャンプーは嫌いなのね。

バスローブとってもお高いのですが、これ、ドッグラン付きショップが閉店のとき買ったので半額以下だった。
麿のは?というともう残っていなかった!
だからというわけじゃないけど、1日1頭ってことに~~。
2012年02月29日(Wed) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

