夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 悪性黒色腫TOPペット ≫ 悪性黒色腫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

悪性黒色腫

2週間あまりブログをUPできないでいました。

2月に麿の歯石の除去の予約をして、3月13日に連れて行きました。
麿は歯石が付きやすく5年前にも1度全身麻酔でとってもらいました。
去年から又してもらうことになっていましたが、事故で延び延びになっていました。
歳をとって全身麻酔はあまりかけたくないし、今11才なので、もう一度とってもらっておけば安心なのでしてもらうことに。

一応手術なので2時まで病院へ連れて行きました。
終わったら電話をしてくれることになっていました。
3時半に電話があり、先生の言葉は『ごめんなさい、悪いものを見つけてしまった!』という。

病院へ駆けつけると、上の奥歯の歯茎が腫れていて、内側はただれて今にも出血しそうな写真を見せてくれました。
先生の診断は『悪性黒色腫』。
黒色腫は口の中に出来ると大部分は悪性だということ。
肺のレントゲンをとったら、すでに転移しているとのこと。
腫瘍もかなり大きくなっていて、手術をしたとしても鼻から切らなくてはならないし、もう手術は出来ない状態になっていました。
一応病理検査に出しましたが、先日決定的な答えが。
やっぱり間違えでは無かった!

どうして、麿が! 事故からやっと救われた命なのに、あまりにも残酷でした。
そして、なすすべもない・・・・・。

今、抗がんサプリメントと細菌から守る為に抗生剤とが処方されています。



私はこの現実を受け止めなくてはならないのです。
だったら、元気なうちに麿が楽しいことをいっぱいさせてあげようと思いました。
お出かけが大好きな麿、いつもの散歩でもずーっと歩きたい麿。
幸いにも痛まないし、食べることは出来る癌らしい。
大きくなると喉も鼻もふさいで呼吸困難になるらしいです。

涙なんか見せていられません。
これから、楽しいことをいろいろ考えなくちゃぁ~。









Comment

うんうん
編集
本当になんて言ったらいいか

そうですね・・楽しい事を。
ママの笑顔をいっぱい見せて
マロちゃんの笑顔をいっぱいみないとね。




2012年03月23日(Fri) 20:32
ひーちゃん
編集
どうして こんなことに
何と言ったらいいのか わかりません
麿君が元気なうちに たくさん 楽しいことを
させてやりたいと ママさんの気持ち
痛いほどよくわかります
一日でも長く 楽しい日が続きますように
祈っています
2012年03月23日(Fri) 21:26
編集
v-3のぞさんへ
いろいろありがとう。

楽しい笑顔が見れました。
これからもたくさん見れるように、それには私が明るくしないとね。

v-3ひーちゃんへ
本当にどうしてこんなことに~って思います。

お出かけの好きな麿に楽しいことって、後が疲れるみたいなのですが、次の日1日寝ていても張り切っている麿を見るのはうれしいです。
どれだけ続けられるか判りませんが、たくさん笑顔が見たいです。
ありがとうございます。


2012年03月24日(Sat) 10:25
編集
お久しぶりです。
元気にしてるかなあって寄ってみると・・・・
お友達のラブちゃんと同じ病気で・・・

いっぱ~い楽しいことして、麿ちゃんが喜んでくれたらいいね。幸せな毎日が続きますように。。。
お祈りしています。。。
2012年03月25日(Sun) 18:53
編集
v-3lovedogさんへ
ほんと!お久しぶりです。
お友達のラブちゃんも同じ病気なの?
私、この名前、初めて聞きました。

今、楽しいこといっぱいしています。
食べ物はずーっと食べられるそうなのでちょっと安心です。
お見舞いありがとうございます。
2012年03月25日(Sun) 19:56
編集
なんて言ったらいいのか・・・

けど痛くないのが幸いですね。
これからも楽しいこといっぱいして、アンまろさんにいっぱい甘えて、たくさん撫でてもらって、麿君が笑顔でいてくれることを願ってます。
2012年03月26日(Mon) 09:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月26日(Mon) 14:38
編集
v-3akさんへ
akさん、ありがとう。
私も今は落ち着いてきて、麿に楽しいことたくさん考えています。
そう、痛くないし食いしん坊の麿にとって食べることが出来るということはよかったと思っています。
いつまでもまろの笑顔が見たいです。
ありがとうございます。
2012年03月26日(Mon) 16:14
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012年03月26日(Mon) 16:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月27日(Tue) 14:53
リヴぱぱ
編集
久しぶりにお邪魔したら、麿くん大変な事になってたんですね!

なんて言ったらいいのか。。。

これから春が来るのに

愛情いっぱい注いで、少しでも麿くんとの楽しい日々が続きますようにお祈りしてます。

麿くん!ガンバッテ~
2012年03月27日(Tue) 23:48
編集
v-3リヴぱぱさんへ
お久しぶりです。
お見舞いの言葉をありがとう。
よく遊んだ何年か前を思い出しています。
雪が解けたらと楽しみに待っていたのに、こんなことになってしまいました。

今、日中は疲れない程度に遊びに出かけています。
夜はちょっと元気がないかな?
2012年03月30日(Fri) 12:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

