夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 洞爺湖お泊り旅行TOPペット ≫ 洞爺湖お泊り旅行

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

洞爺湖お泊り旅行

麿の足が良くなって雪が解けたら、ワン連れの1泊旅行に行こうと去年から約束していました。
が、具合が悪くなって、お出かけ好きの麿のために忙しい中を都合つけてくれたワン友達と洞爺湖温泉に行ってきました。

白老のお友達の家に集合。
まず、海岸へお散歩。
太平洋の海は穏やかで砂浜が広がって、お散歩コースにはとってもいいところです。
友達のワンコ達、幸せだね。
流木
流木に群がるワンコ達。
いいにおいがするんだね。


砂浜 海岸2



海岸

一度は海に入らなくては気がすまないアンジーです。


昼食を済ませてから、高速に乗って洞爺湖まで1時間あまり。
途中、有珠山のサービスエリアで休憩。
有珠山

曇っていたのが残念ですが、絶好の眺望。
ここはドッグランがあり、ワンコたちも少し遊べてよかった。

洞爺湖温泉のホテルは和風でロビーはふかふかジュータン。
ワンコも一緒に入ってエレベーターにも乗って。


ご馳走 食べたい
お食事は部屋食でお膳が運ばれてきました。
ちょうどワンコの高さ! アンジーなんか特に、私達のためのご飯??

最初は食べられるのかと、テンションあがったけど、諦めてフセで待っていてお利口さんでした。




湖畔 足湯

翌日は湖畔を散歩しました。
まだまだ雪がたくさんあって、水際まで行けなかったね。

誰も居なかったので、失礼してアンジーは足湯に~。
気持ちよさそうだったね。


ホテルを出発して、豊浦の道の駅により、海浜公園でで遊びました。
豊浦 豊浦1
今年は3月に入っても雪が降ったから、どこへ行っても残っていって。
それでも、雪の中を転がったり、水に入ってみたりワンコ達は楽しそうでした。
後で砂と泥で大変でしたが~。


ゴーシュ
そして行ってみたかった 『しあわせのパン』 の舞台になったゴーシュへ
パンとコーヒーを飲んで大自然を堪能しました。

ここで、白老方面に帰る友達2人とお別れして、私は中山峠をこえ帰路へ。
急に決まって行った洞爺湖。
いつもは日帰りなのだけど、ゆっくり温泉も入って、お話も出来て大満足。
麿、アンジー、楽しかったかな?
















スポンサーサイト

Comment

編集
温泉旅行いいですね~♪
麿くんも思いっきり走れたかな?
わぁ~!アンジーちゃん水遊び冷たそう!
さすが水遊び大好きレトリーバですねd(^^*)

美味しそうなお料理を目の前に
じっと伏せて待てる麿くんもアンジーちゃんも
賢い!
ヨダレ出てなかったかな~?
視線はしっかりお料理に釘付けのようですけどぉ(笑)
2012年03月30日(Fri) 18:56
編集
v-3こなつ母さんへ
今回は麿があまり疲れないようにと、遠くないところでゆっくりしました。
やはりお出かけ好きなワンコ達、生き生きしていました。

和風のお膳が出たときにはびっくり!
どうしよう~って思ったのですが、案外おとなしくしていたのでホッとして。
もちろんよだれはいっぱいですよ。
ちゃんとタオルを敷いておきましたよ。
雪がどこへ行ってもあって、残り雪ってとっても寒々しく感じます。
2012年03月31日(Sat) 08:40
あらヽ(´▽`)/
編集
うちのこがいたからびっくり~w
5匹揃った写真撮ってくれてたのね。ありがと~ヽ(´▽`)/
また遊びに来てねv-238

アンジーのイビキも聞けてとっても楽しかったです。
また行きたいね~
2012年04月02日(Mon) 09:04
編集
v-3のぞさんへ
いつも、あんな広い砂浜をお散歩できていいね~。
流木のにおいかぎまくったのは愉快だった。
ガウガウしないで遊べてよかったね。

うちの子の面倒見てくれてありがとね。
楽しかった。
又どこかへ行こう~。
2012年04月02日(Mon) 13:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

