夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 葉わさびTOPペット ≫ 葉わさび

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

葉わさび

先日、洞爺湖に行った時、豊浦の道の駅で「葉わさび」を買ってきました。

美味しかったので、又、豊浦まで1時間半かけて行きました。

葉わさび
葉わさびを塩もみし、洗って細かく切って熱湯をかけます。
水切りして、お醤油かめんつゆに漬けます。
1日で食べられます。


葉わさび1 葉わさび2
わさびのツーンとした辛さがお酒のおつまみや、熱いご飯においしいです。



そして、又海岸へ~。
海
お天気が良かったので水がとってもきれいでした。
遠浅の海なのでアンジーは泳ぎたくても泳げません。
棒を投げてと、催促しています。


棒
麿は棒を咥えて走っています。
元気だね~。


でも、疲れるといけないので少し遊んで洞爺水の駅に寄って帰ることにしました。

湖
水の駅の裏側に出ると洞爺湖がきれいです。


湖1

雪があるので水辺には行かれません。


お出かけが多かったこの1週間でした。



スポンサーサイト

Comment

編集
葉わさびは、とっても美味でした。
ご飯がすすんで困っちゃいましたよ(もうすでにお腹の中)

アンちゃんは本当に水が好きなのですねぇ^^
2012年04月05日(Thu) 22:19
編集
v-3kettymamaさんへ
うん、美味しかったでしょ。
私もご飯を食べすぎ!
しかも、ぜんぜん出てないし。

アンジーは水を見ると、入らずにはいられないのです。
2012年04月06日(Fri) 10:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

