夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 麿の症状TOPペット ≫ 麿の症状

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

麿の症状

歯茎の裏に出来た悪性黒色腫は少しずつ大きく硬くなってきています。
リンパも少し腫れてきています。
右目も充血してきています。
顔









右のほっぺたが膨れているのがわかりますか?




麿はお散歩や食べ物を食べる時はとっても元気です。
お散歩はアンジーよりも先をぐんぐん歩くし、もっとお散歩したいモードいっぱいです。
家に居る時はあまり元気がないね~。

でも、アンジーが大きなぬいぐるみを咥えて持ってくると引っ張り合いっこが始まり、いつものようにアンジーが離すまで頑張っています。
このままこの調子が続けばいいのですが~。



先日紋母さんからうれしいプレゼントが届きました。
お守り

麿のお守りです。
裏はコーギーの刺繍がしてあります。

お守り1  お守り2

このお守りは、一人ひとりの想いを自由に詰め込む入れ物と記してあります。
誓いの言葉や思い出の品、団結の証等々。

私は『この元気が少しでも長く続きますように』と書いて入れました。

心遣いありがとうございました。



お守り3
こちらは以前事故のときに、近所のワン友からいただきました。

みなさん、優しい気持ちを本当にありがとうございます。







スポンサーサイト

Comment

編集
ほっぺたが少しふっくらしてるのが分かりますね。
でも麿くん食欲もあって、元気そうだし
毎日楽しいお散歩も出来て、お友達も沢山いて
楽しい事いっぱいですね。
この元気がずっとずっと続きますように。

お守りは贈って下さった方の手作りではなくて
こういう犬用のコーギー用のお守りがあるんですか?

こちらはもう桜も満開になりました。
北海道はまだ雪がたくさんなんですね~。
じゃらん、私も本の売ってる所行く度に
探してたんですがないんです。。。
と思ってたら、北海道でしか売られてないじゃらん
だったんですね・・・。
全国共通だと思ってました(^^;)
見たかったわ~。
2012年04月10日(Tue) 18:04
編集
v-3こなつ母さんへ
今の元気がずーっと続くといいのですが~。
癌の免疫のお薬と抗生剤を飲んでいるので抑えられているのだと思います。
肺も白くなっているのに、びっくりです。

お守りは京都の(有)三葉商事というところです。
ネットで送ってくれたのです。
いろいろなお店があるのですね。

じゃらん、そ~、北海道だけです。
全国なんてとっても載りませんよ。
北海道のお出かけ情報なのですが、こなつ母さん、いつか旅行するかもしれませんね。
もしよかったら、いただいたのがありますので送りましょうか?
2012年04月10日(Tue) 21:14
編集
歯ぐきの腫れ、判りますね。
病気に負けないでほしいね。
ペットとお出かけじゃらんに、アンジーちゃん麻呂君が載っていたんだね。
昨日、コーチャンフォーで、パラパラト立ち読みしただけなので全然気がつかなかったですね。
知ってるワンが、載っているのは、ちょっとうれしいですね。
今度お店に顔、出しますね。
2012年04月10日(Tue) 21:49
編集
v-3ケンパパさんへ
ご無沙汰しています。
きてくれてありがとう。
写真はそんなにわからないのですが、見たら腫れているのがよくわかるのです。
少しずつ進んできていますが、頑張って欲しいです。

じゃらん1月~2月にかけての取材でした。
いい記念になります。
2012年04月11日(Wed) 11:35
編集
ほんとだ、少し腫れてますね。
けどしっかり食べれておもちゃも引っ張り合いが出来るくらい元気があるのは良かったです。

頑張れ~麿君!!
2012年04月11日(Wed) 11:43
編集
v-3akさんへ
本当にこんなに元気なのに~と思うのです。
1ヶ月前は、よく見ないとわからなかった腫れが今はすぐわかるようになったのです。
進んではきているのですが、頑張っています。
2012年04月11日(Wed) 16:57
編集
「麿守」嬉しいですね。

麿ちゃん、この元気がいつまでも続け~~~~~!
2012年04月12日(Thu) 11:21
編集
食べる時って 麿君 痛くはないのかしら?
食欲もあって よく遊んでと
元気なのがよかったぁ

麿君にはやっぱりブルーが似合って
守ってくれるだろう色だなぁ~と思ったのでこれにしました

紋母の「元気になれ」の思いも込めてますよ
2012年04月12日(Thu) 12:40
編集
ネットでもお守り買えるようになってるんですね。
伊織が脚の手術した時、お友達から人間用ですが
『足のお守り』というのを頂きました。
ハウスの扉に今でも着けてます。
麿くんのお守りも願いが届きますように。

じゃらん、頂いてもいいんですか~?
えぇ~♪嬉しくて顔がニヤケマス~v-398
北海道は一度は絶対行きたい所です。
いつになるのか?わん連れで行けるかどうかは・・・?ですが(^^;)
アンまろさんが取材受けて紹介されてるなんて
凄いことですよね!
そんな大事な本を私が頂いてもいいのでしょうか~?と
恐縮しますが、ほしいでーす v-411
2012年04月12日(Thu) 19:09
編集
v-3kettymamaさんへ
すごくうれしかったよ。
少しずつ進んできてはいるのだけれど、外に出ると本当に元気になるのです。
お外は麿の元気の元だもの。

v-3紋母さんへ
最近は、痛いみたいなの。
でも、ワンって人間ほど痛みを感じないって聞きます。
おやつで判ったのですが、お魚で出来ているおやつをあげた時、食べたいので我慢して食べていたと思うの。
よだれをたらしながら~です。
かわいそうで、丸いやわらかいおやつを買ってきました。

ありがとう。
ブルーは麿に似合います。
紋母さんの心、とってもうれしいです。
2012年04月12日(Thu) 22:14
編集
v-3こなつ母さんへ
家の近くにペットの火葬場(お寺)があります。
そこはお守りやいろいろなグッズが売っていて、びっくりしました。
ネットのお守りは、いろいろな場面での願い事をかなえるようなお守りでとても素敵だと思いました。

じゃらん送りますね。
はるか遠くの友達が見てくれると思うとこちらこそニヤケチャイます。
2012年04月12日(Thu) 22:41
編集
お早う御座います
麿君のほっぺ腫れてるのが判りますね
食欲が有るのは良いこと明日への希望と活力だもんね

フコダインという成分がガン細胞を休眠状態にする事ができるそうです(人間の場合)なのでワンにも効果が有るかもです
我が家もビビアンに飲ませてみようかと検討中です


2012年04月16日(Mon) 09:24
編集
v-3ビビ母さんへ
外での元気と、食べることには旺盛なので安心しています。
ただ角がある食べ物は痛いみたいで、よだれをたらしながら1度ではかめず何度もかんでいました。

私もフコダイン、ネットで見ました。
何でも試したいですものね。
2012年04月16日(Mon) 12:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

