夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ やっと春TOP日々の雑記 ≫ やっと春

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっと春

今年は4月に入っても雪が降って、ずーっと寒かったのですが、ようやく暖かくなりました。
ここ、3,4、日は晴れてお日様がまぶしいぐらいで、一期に雪が解けました。
木の根元から福寿草の花が顔を出し、やっと春が来ました。

春


他のお花はまだ見かけませんが、とても嬉しくなります。

梅の木にもまだ硬いのですが蕾が赤くなって、今年もいっぱいお花をつけそうです。

梅



公園にはまだ雪が残っていて、今頃のお散歩はどろどろでとっても汚いです。

どろどろの雪も無くなって、いろいろなお花が咲き出すと、北海道にも良い季節がやってきます。

もうすぐです。 待ち遠しいです。






スポンサーサイト

Comment

編集
福寿草 春の日差しが眩しそう
そ~っと顔を出したのですね
雪解けの頃の札幌 思い出しました
坂道を雪が解けた水が流れて
根雪が段々薄くなって 地面が見えてきて
梅も桜も桃もいっせいに咲き始めるのですね
麿 元気にしてますか?
腫瘍が大きくならないでいてほしい
私も祈っています
2012年04月16日(Mon) 23:06
編集
長い冬を越して
色とりどりのお花が咲きだすのも
あともうチョットですね~♪
楽しみです☆

麿くんの体調はどうですか?
気分良く毎日が過ごせるといいですね。
麿くんもきっと春が待ち遠しいんでしょうね~
2012年04月17日(Tue) 14:46
編集
ようやく春の訪れですね♪
春はいろんな花が咲くのが楽しみですね。
特にそちらは、雪で真っ白から
赤・黄・ピンクなどの花と、新緑とで
一気に色鮮やかになりますねv-252
2012年04月17日(Tue) 16:55
編集
v-3ひーちゃんへ
ひーちゃん、そのとおりです。
午後の公園は川のように雪解けの水が流れています。
そのどろどろが無くなったら本当に春が来るのです。
でも、お花を見れただけでもうれしいです。

麿の腫瘍はだんだん大きくなってきていますが、外では元気です。
食べるものを少しずつ小さく柔らかいものへと変えています。
大きな口を開けるのも痛くなってきています。う~ん。

v-3マロプリサさんへ
今年は寒かったから、雪が解けるのが遅かったので、なおうれしいです。
道端の雪ももう少しでなくなりそうです。

麿は腫瘍が大きくなって、少し顔が変わってきています。
見るのは辛いけど、頑張っているので、笑顔で接しています。

2012年04月17日(Tue) 17:04
編集
v-3こなつ母さんへ
本当に長かったです。
きのう、今日と又寒いですが、雪が降ることは無いのでほっとしています。
きのう、クロッカスの花が顔を出しているのがをみました。
北海道は5月~6月が一番きれいです。
いつか訪れるときがあったら、この時期ですよ~(笑)

そちらはもう、桜は散ってしまったのかしら?

2012年04月18日(Wed) 11:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。