夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 円山公園へTOPペット ≫ 円山公園へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

円山公園へ

週末、麿だけ連れて、ケティママと円山公園へ行ってきました。
暖かい日が続いたので、緑色も少しは見れるかと、期待したのですがまだまだ全体的に茶色でした。

散策路を歩こうと入ってみると水がたまっていたり、人もまばらでベンチが寂しそうです。

ふと、目線の向こうに白いものが点々と~、まだ雪が残っているのかと近ずくと、なんと、お花でした。

枯葉の中から小さな白い花が顔を出していました。
白い花
何の花なのでしょう?

春は来ていたね。
ヶっちゃんと
けっちゃんと一緒にパチリ!

茶色の中に緑の葉っぱと白い花、ここだけなのです。
でも、お花に出会えてうれしいかったね。

1時間ばかりお散歩して近くのカフェへ。


この間、発売されたじゃらんに載っていましたcafe ag0g(カフェアガグ)

ゆったりとした広い店内。
20席ぐらいはワンコもOKな席で、奥まった場所はNGです。
結構混んでいましたが、ご夫婦やお友達同士の女性達。
私達は前に大きなガラス窓がある席に案内されました。

ワンコ用
麿君にもランチだよ。

cafe cafe1


お上品にフォークで食べました。

私はオムライスを注文。ケティママはパスタランチ。
スープ、デザート、コーヒーつきです。
とっても美味しかったので、写真を撮るのを忘れました。

ゆっくりお話も出来ました。
その間、お二人さん、気持ちよさそうに寝てましたよ。

とても楽しかった!
又、行きたいです。
アンジー、お留守番ご苦労さん。。今度は一緒に行こうね。




スポンサーサイト

Comment

楽しかったね~^^
編集
まだまだ小さい春しか見つけられなかったけれど、
麿ちゃんとケティのデートのお供は、楽しかったですね♪

カフェでは、麿ちゃんのご飯まで自分のものだよ!と吼えるいやしんぼのケティ・・・
お恥ずかしい~ 
それでも寛大な麿ちゃんは許してくれてありがとうね。
あんなにゆっくりと上品に食事をしたのは、ケティには初めての経験
きっと麿ちゃんもだね(笑)

今度はアンちゃんも連れてデートしましょ!

2012年04月23日(Mon) 11:30
編集
v-3kettymamaさんへ
ほんと、楽しかった。
私、お店に入ってこんなにゆっくり落ち着いて食事をし話も出来たのは初めてです。
アンジーもね~、この頃連れて行かないのでさびしそうなのですが・・・。

今度連れて行きましょう。
麿の状態もいいので又一緒に楽しもうね。

けっちゃん、なんのなんの、ちょっとほえただけだよ。ワンだもの仕方ないよ。
2012年04月23日(Mon) 17:50
編集
ちょっと前まで、あ~んなに雪があったのに
雪融けが進みだすと あっという間に消えてしまうものですね~

この日はコーギー同士で こうして見ると
ホント お似合いのカップルだわ絵文字:v-238]
お散歩してカフェでおデート

こちらのカフェ 紋母がたまに見るブロガーさんが
よく愛犬を連れて訪れていて素敵なところだな~と思ってたんです
その方 いつも可愛いこちらの手作り?ワンコクッキー
を愛犬にあげてました

ワンコメニューもお洒落ですねv-352
うちのガサツなコーギーズとは間違っても
連れて行けないわv-356
2012年04月25日(Wed) 14:52
編集
これから北海道もいろんなお花が咲き誇るんでしょうね!

明日からG・W突入ですね。
アンまろさんはお店が忙しくなっちゃうのかな?
頑張ってくださいね~。


2012年04月27日(Fri) 09:44
編集
v-3紋母さんへ
本当に解け始めると早いですね。
このカフェを見つけたのもじゃらんで、とっても重宝しています。
まだまだ公園はお花が咲かないですね。
今年は遅いみたい。

こんなにお行儀がいいのはアンジーが居ないせいと、疲れやすいせいです。
お出かけはしないほうがいいのかな?と思ったり、でもとっても楽しそうなので・・・・。
難しいです。

ケティちゃんとはいいお友達です。
年も大体同じですしね。

v-3akさんへ
これからが楽しみな時期になります。
いっせいに咲き乱れますからね~・
今年はGWは桜が咲くのかしら?
いつもより遅いです。

GWはとても疲れますが、お客様が来てくれるのはうれしいです。
丁度ここの国道は観光地へ向かう道ですので渋滞もありますよ。
2012年04月27日(Fri) 16:54
編集
ご無沙汰しております。
そちらはまだ春らしい春ではないのでしょうか?
こちら愛知は今日などは暑いくらいで初夏ですねえ。

ああ~~~でもいいなあ。。
一緒にお散歩してカフェでランチして♪
なんでそこに私がいないんだろう?(爆~
麿ちゃんもいい笑顔ですね。
少しでも穏やかな時間が続きますように。。
お祈りしております。
2012年04月27日(Fri) 20:12
編集
v-3らむママさんへ
これからが北海道は一番いい時期です。
まだ、ほんの春に入ったばかりですが、いっきに初夏に入ります。
愛知は暑いところですものね。
少し居たことがあるのでわかるのですが~。

麿は外に出るとほんとうにいい顔をしています。
食べる時もね。
家にいる時は、元気がないです。
麿にお見舞いありがとう。
2012年04月28日(Sat) 08:36
編集
白いお花は春の妖精
きっとユキワリイチゲの仲間でしょうね
麿 とても賢い犬ですね
やさし いい目をしています
こんな日が いつまでも続いてほしいと願っています
2012年04月30日(Mon) 08:33
編集
v-3ひーちゃんへ
やっぱりひーちゃんはお花の名前を知っているね。
お花に出会えてとってもうれしかったです。
今は少しずつお花の種類も多くなってきましたが、桜はまだです。

麿、だんだん体力がなくなって、家にいる時は元気がないです。
だから、明日は又、定休日なので、あまり遠くない公園に連れて行きます。
麿の笑顔が見たいからね。
2012年04月30日(Mon) 17:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

