夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ すずらん丘陵公園へTOPペット ≫ すずらん丘陵公園へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

すずらん丘陵公園へ

2日はお休み、滝野すずらん丘陵公園へ。

公園に行く前に有明にあるイチゴパフェを食べに寄りました。

イチゴパフェ イチゴパフェ1
その日に収穫した分だけイチゴパフェにして売っています。
開店と同時に行かないとすぐ売り切れます。


札幌は急に暖かくなって、いっきに桜が開花してその日のうちに満開になりました。

この公園は山の中にあるのでお花は少ししか咲いていませんでした。
チューリップも葉っぱだけ!
すいせん  すいせん1

小さなすいせんです。

すずらん公園
400haもの広大な公園のほんの一部分を遊んできました。
森林や滝や季節ごとに咲き乱れる花々、又冬はスキーやタイヤの滑り台など、いろいろに楽しめる国営公園です
又、来ようね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

麿は食べることと、散歩は大好きです。
このときは痛みを忘れられるのでしょう。
痛み止めを毎日使うことにしました。
楽のほうがいいものね。

右目が見えなくなりました。
目が見えないので声が大きくなりました。
大きな声で吼えるのでとても元気に聞こえます。

散歩も最初はいいのですが、15分ほど歩いていると、ペースが落ちます。
疲れてくるよね。
そして、ワンコ達に会っても、あまり関心を見せなくなって、草のにおいのチェックです。

声と鼻で目をカバーしているのですね。



そして・・・・・・・今日! こ~んなプレゼントが~。
バギー
いつものお散歩の帰りは私が抱っこで帰っていました。

少し遠いお散歩も出来るね。

ありがとう、ほんとうにありがとう。









スポンサーサイト

Comment

編集
麿くんヨカッタね~
大好きな春 大好きな家族といっぱいお散歩できるね☆
お薬が効いて 痛いのが無くなるといいね。
食欲があるのはいいですね!
ジャーキーとかも食べられるの?
いちごパフェは美味しかった?
2012年05月08日(Tue) 10:34
編集
v-3マロプリサさんへ
たくさん外に行かせてあげたいと思っていますが、疲れやすいので考えながらです。

食欲はとってもあります。
が、硬いもの(ドライフード)は腫れに触って出血するのでペースト状の缶詰です。
ジャーキーは食べられません。
おやつはたまごボーロだけなのです。
だから、いろいろな種類のたまごボーロをそろえてあるのです。
2012年05月09日(Wed) 13:37
編集
イチゴパフェの容器はピカピカだわねv-352
麿君の舌がよ~く見えます(笑)
紋兄も杏も毎朝、私の食べた後のヨーグルト容器
をピカピカに舐めるのが日課です

カッコイイカートですねv-218
これは助かるv-25v-411
けして太くない麿君ですが
ずっと抱っこしてるとズシっとくるのがコーギーですものね
(紋母もたまに杏が止まっちゃって
抱っこして歩くのですが 重い重い)
行きはテクテク歩いて 帰りは疲れたら
カートにIN 
麿君自身も楽チンになってよいですね

我が家も購入してみようかと考えてるところです
2012年05月13日(Sun) 15:00
編集
v-3紋母さんへ
いちごパフェ美味しかったです。
もちろん、ワンコもね。
この舌を見て笑いが止まらなかった。
痛いのも忘れて食い意地が先行したよ。

カート、とてもうれしかった!
でも、臆病な麿は家で乗せたら恐がっていたよ。
今は車に積んでどこでも乗せられるようにしています。
そう、麿、最初はいいのですがズシーンと来るのです。
少しでも楽しいことをさせたいのでやはり外に出ることだもの。
とっても重宝しています。
ブログ友達の2コーギーズが居るところでは2頭乗せられるカートを使っていました。
観光地でもカートを使ってならワンコも入れるところがあるって。
2012年05月14日(Mon) 11:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

