夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 散策にTOPペット ≫ 散策に

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

散策に

すっかり札幌も初夏になりました。
又、気温が低くなるのですが、今日なんと25℃です。

以前住んでいた家の近くに小高い山道がありました。
車で10分の所に、青少年のための宿泊施設や、スポーツ施設のある会館の裏側が散策路なっています。
その道をよく散歩していたものです。

懐かしく思いアンジーと麿を連れて行ってみました。
山道は右に下りると広い広い真駒内公園へ、左へ下りると藻南公園へつながっています。
山の道 展望台
片側は崖です。
この辺は春先はかたくりの原生地です。

20分ぐらい歩くと展望台に着きます。
この階段はとても急ですが、よく来た道なので慣れているかな?



見下ろす
展望台からの眺めです。
はるか下に豊平川がゴウゴウと流れていて、素晴らしい~。

展望台1
あまり長く歩けない麿のために、この上で20分ほど休みました。
とても暑い日だったのですが、涼しい風が吹いて気持ちよかったね。
アンジーなんか寝ていましたよ。


麿はもう、車でのお出かけは無理かな?

腫瘍が皮膚のあちこちに出来て、崩れてきているので周りの毛をそっています。
9箇所ほどのボコボコが出来て、散歩の時は洋服を着ないとばい菌が入ってしまいます。
又、家にいる時もなめてしまうのでエリザベスカラーをしています。

鼻もにおいが嗅げなくなってきています。
ワンコの嗅覚はすごいといわれていますが、あまりに可愛そうです。


でも、うれしいことに食欲はあるし、ご飯の後は散歩に行こうと玄関で待っています。
その目がなんともいえなく、可愛いし切ないです。







スポンサーサイト

Comment

編集
写真だけでも気持ちよくなってくるような眺めですね~。
アンジーちゃんも麿くんも気持ち良かったでしょうね♪

麿くん、進行しちゃってますね。
けど食欲が減らないのは本当に救いですね。

がんばれ、麿くん!!
2012年05月28日(Mon) 08:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月28日(Mon) 19:27
編集
v-3akさんへ
暑い日だったけど、結構風があって、気持ちよかったよ。
眺めもとてもいいし~。

麿はご飯と散歩を待っています。
散歩の途中で疲れてしまうけど、気持ちが高揚することはとてもいいことだと思って頑張っています。

いつも麿を励ましてくれてありがとう。


2012年05月29日(Tue) 12:14
編集
v-3v-83さんへ
以前には当たり前のところだったのが、離れてみるといいところに住んでいたものと思います。
土や枯葉などがいっぱいあって、足に心地よい散歩道です。
もっと早くくればよかったなどと思いました。

いろいろありがとうございます。
ほんと、食べたものは全部腫瘍に取られてしまっているような~。
それでも食べれるのは、いいことですが。
2012年05月29日(Tue) 12:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

