夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ そろそろ3ヶ月にTOPペット ≫ そろそろ3ヶ月に

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そろそろ3ヶ月に

麿が悪性黒色腫と診断されてからそろそろ3ヶ月になります。


右目の下は全体的に晴れ上がり、口からの出血は多くなり、固まった血の塊も出てくるようになりました。
皮膚に出来た腫瘍は少しずつ大きくなり、液が出ると毛に付くので周りをバリカンで剃ってもらいました。
体重は2,5キロ減ってしまって、もともとスマートだったので今はどこを触っても骨があたります。

息が荒くなって、夜は眠れないらしくあちこち移動をしています。
週末、ステロイドの注射をしてもらいました。
少し顔が違ったかな?


私は自分の趣味で出かけなくなりましたが、麿とのお出かけは多くなりました。
それは麿も私も楽しいことです。
が、今は毎日の15分足らずの散歩ぐらいになりました。

食欲があって散歩にも行けるので、この状態が一日でも長く続く事を願っています。


家に居る私は何もする事がなくて、いや、する気になれないのですね。
好きな洋裁を出しては、眺めていたり、少し進んだかと思うとそのままにしてパソコンをいじってみたり。
机の前はいつもゴチャゴチャで汚いです。
それでも形にしたものはあるのですよ。
簡単なものばかりなのですが~。
ワンピース   チュニック   タンク
ピンク柄のワンピース。 白の花柄チュニック。 タンクトップ。
チュニックは薄手の生地なのでは裏にグレーの生地をつけました。
タンクトップは残り布を見つけたのでインナーに。



ワンピース1   スパッツa   スパッツb
以前に作ったワンピースの柄物を作ってみました。
スパッツ2着はウエストがゴムなので楽です。
いつになってもウエストが締まってきません


それと、毎年漬物を送ってくれる妹達に長めのTシャツを作りました。
もう、送ってしまったので写真はないです。

この洋服はそれぞれ1、2日でできるものです。
3ヶ月でこれだけしか作っていません。


まぁ~しょうがないですね~。
今は麿と一緒に生きることを、大切にしなくては~。

麿はこんなにがんばっているのだもの。









スポンサーサイト

Comment

ええー!
編集
3ケ月でコレしか・・?
こんなにの間違いですよ!!

アンまろさんのクローゼットは
きっと素敵な手作りお洋服がいっぱい並んでるんだろうな。
拝見してみたいわ~ 

まろちゃん、とても頑張っているけれど
アンまろさんも、ものすごく頑張ってます。

一日でも長く、楽しいお散歩ができる良い状態が続くよう祈ってます。
2012年06月11日(Mon) 08:16
編集
v-3のぞさんへ
何もしていないと、気持ちが落ち着かないしだからといって気持ちを入れて作っているわけではないし~。
だから、難しいものには取り組めないです。
こうして作っても、気に入らなくて着ていないものも!

食べてくれてお散歩行けてだったら、今の麿には十分です。
そして少しでも楽に暮らせたらいいなぁ~って思っています。
2012年06月11日(Mon) 13:01
編集
麿君の近況を読む度に切なくなってきます
でも 憎っくき悪玉と日々闘ってる麿君 立派です
カッコイイ 麿君専用カートで
まだまだお散歩に出られるよう祈ってます

アンまろさんの縫い縫い作業も凄いなv-237
製作した服で麿君アンジーちゃんとお散歩に出るのも
よいのでは?
紋母も好きな生地買って アンまろさんに縫ってもらいたいわ~
2012年06月12日(Tue) 11:32
編集
私も今日 ジレっていうの作ってみました。
でも型紙とか無いので、持ってる服を図ってこんな感じか?!って感じですが(^^;)
先ほど仕上がりましたが、な~んか思っていたのと違う(--)
やっぱり人間の服は大変だぁ~って思いました(笑)
アンまろさんはやっぱりすごいです!!(^^)

今日の北海道は寒くて氷点下になったところもあったそうですね。
風邪ひかないようにしてくださいね。
麿君とお散歩しないといけないんだから(^^)b
2012年06月12日(Tue) 21:32
編集
v-3紋母さんへ
少しずつ少しずつ進行して腫瘍は目に見えて大きくなって、それでも頑張っている麿を見るのは辛いです。
この頃向かいの公園に行くのにもカートで行っています。
たった国道を渡るだけなのですが、公園に着いたら歩かせています。

近かったら紋母さんのも作ってあげられるのですが~。
やはりモデルさんがが居ないと不安です。
妹に送る洋服は、着れるかな?っ手思いながらです。

v-3akさんへ
ジレ、今、はやっていますよね。
作ったの?すごいじゃないの。
私は、人間の服のほうが易しいですよ。
ワンコの体って犬種によってぜんぜん違うじゃない~。

人間のは製図が必要ですがね。
いろいろなデザインがあって、楽しいです。
同じものを作っても着る人によって違って見えて、面白みがあります。

この頃の麿のお散歩はカートに乗っていって公園で歩いてきます。
国道を横断するだけなのですが、車はひっきりなしに来るし結構大変なのです。
麿も公園の土だけ歩いたほうが疲れないしね。


2012年06月13日(Wed) 13:59
編集
こんにちは

麿君。日々頑張ってますね
少しでもウマウマが出来るように
お日様パワーを貰ってお散歩が少しでも出来るように
祈ってるよ
アンまろさんも
あまり頑張り過ぎないようにね
ご自身の体もご自愛下さいね
2012年06月14日(Thu) 17:28
編集
v-3ビビ母さんへ
ありがとうございます。
なんとか麿はがんばっています。
食欲が旺盛なのとお散歩が出来るので、このまま続いてくれるといいです。
私も外の空気を吸うとリフレッシュ出来るので、ほんの向かいの公園なのですが毎日カートを引いていっていますよ。
抱くよりとっても楽なので助かっています。
2012年06月16日(Sat) 10:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

