夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 麿の近況TOPペット ≫ 麿の近況

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

麿の近況

麿の病気は少しずつ進んで、弱ってきています。

出血の量も多くなってきています。
今朝は右頬全体に血液が部厚くこびりついていて、お湯でふやかさなくては取れませんでした。

息も荒く体全体でしています。

貧血がひどくなってきているので、家の中でもあまり歩かなくなりました。
脾臓も腫れてきています。

だけど、食欲はあります。
がっついて食べている姿を見ると、麿、頑張っているんだ!と。
でも、頑張れって言えない~。


今日は6回目のステロイドの点滴をしてもらってきました。
最初の頃、点滴をした日は、元気になっていたのですが、この頃は変わらないような~。
段々効かなくなってくるそうです。

毎日2回カートで公園に行きます。
ほんの少し歩いて、後はフセをして空気を吸ってきます。
公園で



今日は湿度が高いせいか、首まで地面につけたままでした。
一歩も歩きません。
おしっこもウンチもしなかった!
心配です。

今迄も、いつもが順調じゃなかったから、明日は元気になるって言い聞かせています。
少し休んで、又カートに乗って麿と話しながら公園を一回りして、帰ってきます。

カートの中でも、座って前を見ていたのが、もう、フセの状態です。
辛いんだなぁ~。
この辛さだけなかったら、歩けなくても遊べなくてもいい!
ずーっと一緒にいて欲しいのに。



いつまで、一緒にいられるのだろうか~。






スポンサーサイト

Comment

編集
麿くんもう十分頑張ってますものね。
今のアンまろさんと麿くんが、以前の私とぷーやはなと
だぶって見えてしまいます。
どんな介護だってやるから、例え寝たきりになったとしても
もっともっと側に居て欲しい、ずっとずっと一緒に居たいそれだけでいい。
痛いとか苦しいとか辛い思いだけは少しでもしないで済みますようにと願う毎日ですよね。
2012年06月26日(Tue) 07:59
編集
v-3こなつ母さんへ
頑張れっていわないけど、ずーっとそばにいてほしいですね。
矛盾していますね。

こなつ母さんも辛い思い出がありますね。
そう、縁あって家の子になったのだから、最後まで介護したいですね。

他の人はこんなにしてもらって、幸せだよ~といいますが、辛い思いをしているワンコにとって幸せなのかしら?
いろいろなことを考えながら、散歩しているこの頃です。
2012年06月26日(Tue) 15:37
アンまろさんが辛いね・・。
編集
辛そうだと色々考えちゃうのですよね・・わかります。

私も病気の子を見取った時、色々考えたりしたけど
時間がたってから振り返ると
毎日大切に気を配って、彼らも特別扱いを感じるのか甘えに甘えて、お互い愛情を伝え合って。

介護の時期は切ないことも多いけれど
一緒に居る時間がとても幸せだったなぁと
突然死されて、そう思いました。

本当に切ないけど・・。
2012年06月26日(Tue) 19:02
編集
私もそうでした。
ずっとそばに居て欲しかったです。
だから、アンまろさんの気持ち、わかります。
そこなんですよね、辛く苦しい思いをしていて、これが幸せなのかな?って。

頑張れば頑張るほど、ワンコにとっては辛いだけだと思うけど、やっぱりもう少し一緒にいたいと思う飼い主の思いですよね。
勝手ですよね、でも思います。
麿君は苦しくても辛くても、まだ一緒に居たいと願っているから、生きているんだと思います。

近いうち、顔出しますね
2012年06月26日(Tue) 21:09
編集
いろんなことを自問自答し続け、みつからない答えに
苦しいことと思います。
麿くんはこういう状況の中でも、ご飯をがっついて食べて
生きよう生きようと頑張ってますね。
あまり歩けなくても、カートに乗せてもらって外の空気吸って
土や草の匂いや感触を直に感じていられることが
散歩が大好きな麿くんは、きっと嬉しいのではないかと私は思います。
辛い時だからこそアンまろさんとのそんな時間が
きっと楽しみなんだと思いますd(^^*)
アンまろさんが麿くんのことを思い、決めてしてくれる事は
どんな事でも麿くんは受け入れてくれると思います。

2012年06月26日(Tue) 23:36
編集
v-3のぞさんへ
少しずつ悪くなっていく麿を見ているのはとても辛いです。
でも、もっと辛いし苦しいのは麿ですものね。
よーくこんな状態で頑張っているなぁ~って。
この頃は苦しいとき、ちょっと『う~っ』て言うのです。
何もしてあげられないないもどかしさ。
ただ、そばにいるだけです。
でも見ていてあげられる事はいい事かな?

突然のお別れは、もっと辛いね。


2012年06月27日(Wed) 19:42
編集
v-3りょうさんへ
いつもありがとうございます。
やっぱりそばにいてみているから、麿も頑張れるのかな?
ほんとうに麿は強い子です。
あまり行きたくない麿を外に連れて行って!、でも、公園に着くとちょっと違った顔になる気がします。

今日は夕方にカートに乗って行ったのですが、口からの出血が止まらなくて!
もう、外は無理かな~って考えています。
楽しいことをずーっとさせてあげたかったけど、限界があるものね。
後は家でゆっくろと過ごそさせてあげようと思っています。
なるべく苦しくないようにと願っています。
2012年06月27日(Wed) 19:52
編集
v-3こなつ母さんへ
いつもいつも励ましやアドバイスをありがとうございます。
命の続く限り麿と一緒に居たいと思います。
でも、本当に麿があちらの世界で生きたいと願った時は考えます。

今日は、散歩に行ったら出血が止まらなかったです。
急いで家に帰ってきて、それでもぽたぽたと大量の血液が!
落ち着いてくると止まりましたが、とても衰弱しているようすです。

散歩は今日が最後かな?って思っています。
座って遊んでいるワンコの様子など目で追っていたのですが~。
後はゆっくり家で過ごします。

こなつ母さんのコメントはとってもうれしいです。


2012年06月27日(Wed) 20:14
編集
アンまろさん
麿君頑張ってますね
私もずっとこれで良かったのかどうか
自問自答の日々です
でも、まだ一緒に居れる
お世話出来る
ご飯も食べれる
自力で排泄も出来る
ワンも人も生きる尊厳を大切にしなければね
「大丈夫だよ」
麿君にはアンまろさんが一緒だもの
アンジーちゃんも応援してるよ
少しでも穏やかな時が流れますように
ゆっくりと時が流れていくように祈ってます
2012年06月29日(Fri) 17:42
編集
v-3ビビ母さんへ
いつも励ましありがとうございました。

実は麿は28日の午前11時34分に天国へ旅立ちました。
前の夕方から出血が止まらず、朝方までとても苦しみました。
喉のリンパの腫れ、右鼻も血液でつまり、呼吸は音を立ててし、困難になりました。
前の日からご飯を残すようになり、28日の朝はぜんぜんたべられなくなり、でも私達の朝食のパンは美味しそうに食べてくれました。
最後にいい顔を見せてくれました。

本当によ~く頑張ったと思います。

もう少ししましたら、ブログにUPしたいと思います。
ありがとうございました。
2012年06月30日(Sat) 23:36
編集
麿 ガンバレ って言えませんね
とても辛いです
元気だったころの麿のこと思い出して
またつらくなります
じっと見守ってやることしか出来ませんね
つらいけど元気出して下さいね
2012年07月01日(Sun) 16:45
編集
v-3ひーちゃんへ
ずーっと励ましてくれてありがとうございました。
実は麿は28日(木曜日)に天国へ旅立ちました。
どこにもいない部屋を見回し、元気だったころの麿を思っては涙を流しています。

もう少ししたらちゃんとブログにUPしますね。
2012年07月01日(Sun) 18:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

