夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 満開のラベンダーTOPペット ≫ 満開のラベンダー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

満開のラベンダー

麿がお星様になってから1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月、趣味で外出することもなく、家の中には麿の姿があちこちに見えて、そのたびに涙です。


少し体を動かさないと、立ち直れないような感じがして今日はジムを見てきました。



先日、富良野にラベンダーを見に行ってきました。
花々が咲き乱れるとても良い季節になったのに、何処へも行かなかったので、アンジーのためにも私のためにもと思い切って行ってきました。

あれから、初めての遠出です。

毎年富良野美瑛には秋に行っていて、ラベンダーの季節にはここ2、3年はご無沙汰でした。

シーズンなので家を7時前に出ました。
おかげで富田ファームに9時に着き、駐車場もスムーズに入れました。
ラベンダーの紫の絨毯が見事です。
富良野1
丘の上から富良野の町が見えます。
よく晴れていてとても暑い日です。

富良野
こうして写真を撮ると麿が横に居ないのが不思議なような~。
どうして麿は隣に座っていないのだろうと・・・・。
まだまだそんなことを思う日々です。

アンジーは張り切ってかなり長く歩きました。
久々でうれしかったのでしょう。

富良野は山々に囲まれている為に、北海道でも気温の高い所です。
夕方雨の予報なのでとても蒸し暑いです。
富良野3  富良野5
白いお花が一面に咲いて、さわやか。


昼食をワンコと一緒にとれるテラスのあるレストランを予定していたのですが、暑すぎて熱中症になりそうなので、富良野バーガーを買って車の中で食べました。
ボリューム満点でとっても美味しかった!
こんな機会でもなかったら食べられなかったので、アンジーに感謝です。

新しく出来た六花亭に寄って、ワイン工房で買い物をして、かなやま湖へ。

かなやま湖
展望台からの眺めです。

かなやま湖1
そして、アンジーの大好きな湖畔へ~。
得意の泳ぎで~、暑いから気持ちいいね。

帰りは道東自動車道で。
由仁のパーキングエリアにドッグランを発見。

由仁  由仁1
アンジーは疲れていたので走らず、におい嗅ぎばかり。
でも車から降りて、気分転換。


久しぶりの遠出に人間もワンコも疲れたけど、楽しかったね~。








スポンサーサイト

Comment

編集
早いですね。
写真に麿君いないなぁ~って私も涙ですよ。
まだまだ、悲しみの毎日だと思います。こういう気持ちは時間が解決してくれるのかな?って思います。
私も、まだまだです。むくの写真見ては悲しくなります。
でも、アンまろさん頑張りましょうね、お互い(笑)

じゃないと、麿君心配しますもんね~
2012年07月28日(Sat) 11:58
編集
ラベンダーは一番 見頃ですね~
富良野観光にはよい時期到来です

ただ やはり寂しいですよね…
でも きっと姿は見えなくても一緒に
来てるのではないかな~と思いますよ

家族は元気に楽しくお出かけしてると
麿君もきっと嬉しいはずです

アンジーちゃんもきっと同じく思ってるのではないかな?

アンジーちゃん さすが泳ぎ 上手いですね
うちの2頭は泳げるのか泳げないのか…
水嫌いだから 入っていかないだろうな~
2012年07月28日(Sat) 17:27
編集
アンジーちゃん水泳もできて嬉しかったね☆
アンまろさんも 満開のラベンダーの中に癒されましたね~♪
連休の時は ファーム富田の駐車場が2時間待ちだったそうな...
渋滞してなくてラッキーでしたね!

もう1ヶ月経つんですね・・・早いな・・・
麿くん お空の世界に慣れたかな?

私は家族の反対もあって なかなか移住できません。。
でもやっぱり最初から移住したかった 美瑛富良野方面の空家を 根気よく待つことにしました。
これからも相談に乗って下さいね♪
2012年07月29日(Sun) 12:53
編集
ずっと気になってました。
でも少しずつでも前進できてて良かったです。
アンジーちゃんも久しぶりのお出かけ嬉しかったでしょうね♪そんなアンジーちゃんを見て元気が増えてくれるアンまろさんに私も嬉しいです。
富良野のラベンダー、とっても綺麗♪♪
良い季節ですね!北海道!!
富良野は北海道の中でも気温が高いって、『へぇ~』と一つ物知りになりました(笑)
北海道でも30度を超える日があるようなので(←天気予報情報)体調を崩さないように気を付けてくださいね!
私は先日、夏風邪のせいなのか夏バテのせいなのか吐いてしまった日がありました。もうすっかり元気ですが(^^;)
あ、まだ夏風邪は引きずってます。鼻が・・・(--;)
アンまろさんも風邪ひかないようにね~(^^)/
2012年07月29日(Sun) 16:28
ラベンダー
編集
我慢しないで泣きたい時は思いっきり泣くのも
悪くない事だと思いますよ。
まだ悲しくて当たり前だものね。

ラベンダーもう何年も見に行ってないです。
やっぱり綺麗ですね~
アンジー楽しそう。
気持ちよさそうに泳いでますね。

最近こっちも暑い日が続いて・・バテそう~(ノ_・。)
2012年07月29日(Sun) 17:16
編集
v-3りょうさんへ
見守ってきたのが長かったから、1ヶ月すごく早かった!
でも、これって過ぎたからいえるのかな?
何も出来なくて家でゴロゴロしていたときは長かった!
写真を見ると駄目だね。
それに夜が辛い~。

お互いに頑張りましょう。
何度もありがとうね。

2012年07月29日(Sun) 17:23
編集
v-3紋母さんへ
何処にいても麿の存在が気になります。
何ヶ月かかっても、忘れられないでしょうね。
忘れられないのは当たり前なのですが、悲しみが和らぐといいのですが~。

きっと、見ていてくれる、一緒に楽しんでくれているって思っているのですよね~。
時が解決してくれるでしょう。

ほんとに何年かぶりでラベンダーの綺麗なのを見ました。
とても暑かったのに、アンジーが良く歩きました。
これからも何処かへお出かけしてあげないといけないなぁ~って思いました。

アンジーは水が大好きで泳ぐのは大得意です。
麿は水が嫌いで砂浜をアンジーと平行に走ったのが思い出されます。
紋ちゃんも杏ちゃんも駄目なの?
コーギーって水が嫌いなのでしょうか?

2012年07月29日(Sun) 17:40
編集
v-3マロプリサさんへ
もう、1ヶ月がたちました。
忙しくしていると1日は早いのですが、何処へ出かけるでもなし何をするでもなし、ただ麿のことだけが悲しくて、頭がおかしくなりそうでした。

家から出なくてはいけないのですね。
少しずつ時間が解決してくれると思います。

ラベンダーとっても綺麗でした。
写真がもっと素敵に撮れたらよかったのに。

北海道は自然が豊かで住みやすいけど、雪は本当に大変です。
雪さえなかったら、すぐにでも来れるのにね。

2012年07月29日(Sun) 17:49
編集
v-3akさんへ]
akさん、気にかけていてくれてありがとう。
なかなかブログがUPできませんでした。
今でも、麿のことを考えると夜も眠れなくなります。
でも、麿も私達が楽しんでいるのをきっと喜んで居ると思うから、頑張らなくては!

アンジー、とっても疲れたけどうれしそうでした。
これからも、お出かけをいっぱいしようと思います。

この頃札幌も30℃越しています。
暑くて暑くて、って贅沢なのでしょうが、いつもは富良野はもっと暑いのですがここも暑いから同じかな~。
akさん、大丈夫?
体調管理には十分気をつけてね。
私はいたって元気ですよ。
2012年07月29日(Sun) 17:59
編集
v-3のぞさんへ
のぞさん、ありがとう。
そうだよね。悲しみなんてそう簡単に消えないものね。
ただ、夜眠れなくなるのはとっても辛いです。
忙しくて疲れている時は大丈夫なのですがね。
やっぱり外に出なくてはいけないと思いました。
そのうちのぞさんの家にも行くよ~。

ラベンダーは綺麗でした。
富良野はお花の町ですものね。
他のお花も咲き乱れていて、行ってよかったと思いました。
アンジーがすごく楽しかったみたいです。
泳ぎは得意だものね。
3月に行った時を思い出します。

暑いね~。のぞさんとこも暑いの!
体調管理を十分してね。
2012年07月29日(Sun) 18:10
編集
富良野 美瑛の丘 ラベンダーの絨毯 きれいですね
富良野の町がおとぎの国のよう
アンジーの元気な姿見て 安心しました
麿も天の風になって 吹きわたっていることでしょう
気持ち良さそうに 得意の泳ぎをひろうしている
アンジー 幸せだね~
白い花は そばの花ですか?
2012年07月31日(Tue) 22:53
編集
v-3ひーちゃんへ
久々のお出かけでテンションが上がりました。
あまり長く歩けないアンジーがいつもの倍以上あるいて、きっと疲れて次の日は足が痛くなるのじゃないかと思っていました。
少し痛いようでしたが、大丈夫でした。
気持ちが上がると体にもいいのですね。

きっとそんな明るいアンジーや家族のことを麿は見ていますね。
暑かったけど、行ってよかったと思いました。
白いお花、蕎麦ではないですが何の花かしら?
2012年08月01日(Wed) 08:32
編集
もう一ヶ月も過ぎたんですね・・・。
アンまろさんにとってはとても辛い一ヶ月でしたよね。
私も未だにぷー・はなのことを考えると、涙が出るので
アンまろさんはムリないです。

ジムで体動かして汗かいて・・・いい事だと思います!
きっと麿くんも、立ち直ろうとしてるアンまろさんのことを、側で励ましてくれてるんだと思います。

アンジーちゃんも久しぶりのお出かけで、いい笑顔してますね。
泳ぐことも出来て楽しかったでしょうね♪

ラベンダーの絨毯が見事ですね!
一ヶ月くらいは楽しめるのでしょうか?
香りもすごくするんでしょうねd(^^*)
2012年08月01日(Wed) 23:02
編集
v-3こなつ母さんへ
宣告されてから、麿は頑張ってくれましたので、お星様になってからは、今考えると早かったような気がします。
過ぎてみれば早いのですが、その1ヶ月になるまではとても辛い日々でした。
何もする気もなくて、ゴロゴロしてばかりで、自分でもどうしようもなくて、ただただ涙が出て。
少し何かをしようという気になって、しているとその時だけでも忘れていられるのです。

この遠出は大変暑い日で、これまでだらだら暮らしてきたので疲れも倍以上、それでもアンジーも張り切っていたし私も気分が晴れてとても良かったと思っています。

ラベンダーは早咲きや遅咲きがあるので当分楽しめます。
香りは気分が安らぎ、心を静めます。
大好きな香りです。
2012年08月02日(Thu) 23:33
編集
すこしずつ元気になってください。
アンジーさんも、アンまろさんが元気になるのを待ってるんじゃないかな。
富良野はスキーで行ったっきりなので、美瑛のラベンダー畠はあこがれの地です・・・例のイラストは写真や映像でみただけなんだ(すいません)
もうっ、こんな素敵なところで泳げるなんてぇ、アンジーさん羨ましいよv-237
2012年08月03日(Fri) 20:27
編集
v-3のざっぴさんへ
家にいると思わないようにしていても、浮かんできてしまって、特に辛い顔ばかりが思い出されます。
ま、何処にいても思い出はありますが、気晴らしにはなりますね。
忘れることは出来ないけど、楽しい思い出としてしまっておきたいです。

アンジーもお出かけすると、テンションが上がって楽しそうです。
暑いシーズンなのでもっと泳ぎに連れて行きたいです。

イラストのラベンダー、ばっちりですよ。
2012年08月03日(Fri) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

