夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 取れる取れるTOPペット ≫ 取れる取れる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

取れる取れる

ラブラドールの毛は一年中抜ける!って言っていた人がいたけれど、本当なんです。

いつも馬肉のフードを買っているところにこんなのがありました。

コーム
レビューを読んで、まぁまぁいいかな?ってためしに買ってみました。
柔らかい毛用、硬い毛、長めの毛、の3種類がありました。
アンジーは大型犬だし、硬めのを買いました。

ほたて?の形のような、ここに手を入れてブラッシングするのですが、使いやすいし、何より取れる、取れる、面白いように取れます。
コーム2
取れた毛はコームに付いたままなので、飛び散らず汚れないのもいいです。

コーム1
こ~んな感じです。
コームの部分も柔らかいので肌を痛めないみたいです。

買ってすぐには毎日ブラッシングしていたのですが、今は、さぼり気味!


スポンサーサイト

Comment

わぁ~抜ける抜ける
編集
ラブラドールは年中毛が抜けるの?
知らなかった!

しかもこんなに。
アンちゃんはあまり抜けないんだと思っていました。
今年は暑さのせいか、ケティも抜ける抜ける。
春はアンダーコートが、今時期はオーバーコートが抜けています。

もう少し涼しくなったら、また一緒にお散歩しましょうね。
2012年08月24日(Fri) 23:24
編集
ほんと 毛さえ抜けなければ楽なのにね・・
我が家も さっき掃除機とファーミネーターを合体させてブラッシングしたところです。。
でもまだまだ抜けるんですよね・・

それは新製品?とっても良さそうですね~
2012年08月26日(Sun) 12:45
編集
あれっ!?トップの絵、見たことのあるような~?
と思わず、携帯の画像に保存してるマグカップを
確認しましたd(^^*)
バックの向日葵とも、ニコニコアンジーちゃんと麿くんすごく合ってますね♪

ラブラドール飼ってる人に、凄く毛が抜けるとは聞いてはいたんですが
こーんなに抜けるなんて、ちょっと驚きでした。
多犬種の中でも、コーギーがトップじゃないかしら~?
と思えるくらいですからね。
このコームとても優れものでしたね!

今年は梅もブルーベリーも大豊作だったようですね。
我家も近所のスーパーで冷凍のブルーベリーを買って
わんずと一緒に朝食時に一粒づつ食べてま~す♪
2012年08月26日(Sun) 18:11
編集
v-3kettymamaさんへ
家はアンジーもいつも抜けて麿もすごかったから、毛だらけ!
出かけるときは服の毛を取るのが日常でした。
一回コームを入れるとこれだけ取れます。
もちろんいろいろなところを何度もしますので、毎回たくさん取れます。

いつになっても暑いね。
アンジー、あまり歩けないけどお散歩又行きましょうね。
2012年08月26日(Sun) 19:15
編集
v-3マロプリサさんへ
ラブっていつも抜けるものね。
昨日こんなに取れたからもう取れないよね~と思っても又抜ける。
なさそうである毛だよね。

新製品か?わからないけど、痛くないみたいだし、面白いように取れるので、とってもいいです。
2012年08月26日(Sun) 19:24
編集
v-3こなつ母さんへ
はい、のざっぴさんからイラストいただきました。
ほんとうに嬉しくて、嬉しくて!
さて、何か作ろうと思ってもなかなか出来なかった!
のざっぴさんのいつもなにげないトップのイラストがとても好きでした。
まぁ~あまり無理をせず、マグカップのまねをして作ってみました。

そうそう、コーギーもいっぱい抜けるよね。
でも、やはりラブは年がら年中抜けています。
このコーム一回梳かすと、これだけ取れます。
だから、どれだけ取れるか想像できるでしょ~。
柔らかいから痛くなさそうだし、私も楽です。

梅はもう全部作ったから、今度はブルーベリーのジャムやソースを作るのが楽しみです。


2012年08月26日(Sun) 19:37
編集
こ~んなコームと言うかクシもあるんですね~
初めて見ました
幅広でいいですねv-392
うちのファーミネーター Sサイズなんで
幅が狭くて… ケチケチしないでMサイズ買えばよかったよ

アンジーちゃんもけっこう抜けるんだなぁ
とかしてもらってる時 気持ち良いのでしょうね~
値段高いの?
2012年08月28日(Tue) 17:58
編集
v-3紋母さんへ
そう、私もいつもフードを買うところで見つけた時はへぇ~と思ったんです。
家にはファーミネーターもないし、痛そうなブラシでしていたので、買って見ました。
意外と使いやすいし、まぁまぁです。
ファーミネーターと比べるのは判りませんが。

コーギーも抜けるけど、アンジーのほうが抜けるかも?
お値段は3種類あって「犬の靴のシェットランドハウス」というサイトを見てください。
2012年08月28日(Tue) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

