夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ えこりん村TOPペット ≫ えこりん村

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

えこりん村

先週の日曜日、下の娘が泊まりに来ました。
朝から、空が真っ青で素晴らしい日だったので、「えこりん村」に行きました。
ここは、39ヘクタールという広大な自然環境を大切にしたテーマパークです。
中には、ハーブガーデンなどの多くの庭園、牧場、レストラン、ガーデニングショップ、ドッグランなどがあります。

私の小さな車に人間4人とワンコ4匹。うーん!これは重たいね~。

まずは羊さんを見ながらドッグランへ。
車に1時間も乗っていたので、みんな一斉に走り出しました。
バニ チョコ maro
バニちゃんはいつもママの腕の中なのに草に埋もれて走っていたね~。

隣の柵は羊さんが5、6頭のんびりと草をたべています。
やぎ
アンジーはいつものように草をムシャムシャ!
なぜか、羊さんがアンジーを優しい目で見ています。
バニちゃんも羊さんの事、怖くないんだね。
しばらくすると、羊さんがみんなこっちに来ました。
羊さん達みんな笑っているようで、私たちも草をあげたりして、なごんでいました。
そこへ、麿がやって来ました。 
エエーッ!!。羊さん達1列になって早足で逃げていくではありませんか??
その様子があまりにおかしくて~。  麿が来たからーーー??。
もしかしたら、麿は牧羊犬だから?
本能なのかしら?  とても不思議でした。


ドッグランを出て、ガーデニングショップへ。
ショップ えこりん村 えこりん村2
たくさんの種類のお花や木や、野菜の苗などが揃っていました。
ショップの裏にはキッチンガーデンがあり、食卓のなじみの野菜が数多く植えられていました。

えこりん村3   えこりん村4
ここは「とまとの森」と名づけられ、一粒のとまとの種から、こんなに大きくなったんだって。
たくさんの真っ赤なとまとが、実っていました。
あー!ひとつ食べたい~!
「とまとさん」達、モッアルトの名曲を聴いているそうです


私は、ガーデニングショップでアズーロコンパクト2株と、オレガナム・ディウウヌグフェアリー1株と、木製の鉢を買ってきて、めい母さんからいただいた「アンジー麿」の表札を付けました。
寄せ植え
今は、なんだか寂しいようですが、後ですごく増えるそうです。
スポンサーサイト

Comment

編集
へ〜〜〜!えこりん村??初めて聞きました!
自然が沢山あって楽しそう〜〜♪
羊達は麿くんきたら逃げ出したの?(笑)
面白いね〜(*^_^*)本能で逃げなくちゃ!って
羊達は思ったのかしら?(笑)

新しい木製の鉢良いですね!
その鉢に似合ってるハーブ達。。。
これから沢山増えますように。。。
看板もピッタリですね〜♪
2007年06月22日(Fri) 18:13
編集
羊たちはコーギーちゃんに追いかけられたこと
あるのかな〜v-67
麿くんビックリしたよね!
トマトにも心があるのかな〜v-266
きっとやさしい気持ちになるのかも??そしてまっ赤になっちゃうのかも??
鉢にプレートが飾られて可愛くなりましたねv-22
2007年06月22日(Fri) 20:12
編集
e-151ノエルままさんへ
恵庭にできたんですよ。
羊さんには、びっくりしたよ〜。
なに?なに?ってみんなで目を丸くしちゃったよ。
本能しか考えられないんだよね。??
そしてね、アンジーのこととっても気に入ってるみたいなの。
アンジーが遠くに行ってもずーっとみんなで見ているんだよ。もしかしたら、似ている」?のかな。
その日の現象は何とも不思議な気分だった。
お花、かわいいでしょ。

e-151マロプリサさんへ
本来はコーギーは羊を追いかける犬なんだよ。
羊に尻尾を踏まれないために、生まれたらすぐに切ってしまうみたいです。
だから、そうなのかなぁ〜って思ったんだけど。
麿は、勢いよく来た訳でもないんだよ。
何とも不思議です。
とまとの実もびっくりしました。
何十と実がついているのです。
優しい気持ちになって、大きな赤い実をつけるのでしょうね。生物ってすごいね。
2007年06月22日(Fri) 20:45
編集
新聞に載っていたので気になっていたんですよね。
ドッグランもあるし・・・。
アンまろさんは月曜日に行ってきたんですか?
やっぱり平日に行くのがいいかしら・・・。
日曜日は混んでますよね。
慎之介も羊は見たこと無いからどんな反応かしら。

表札付けたんですね。
とっても素敵ですよ。お花がこんもり咲くともっと素敵になりそう!
2007年06月22日(Fri) 21:26
編集
e-151poohさんへ
ごめんなさい。私の書き方悪かったわ。
日曜日の朝早くに行きました。
10時半ごろついたかしら?
混んでなかったですよ。
ドッグランもうちの家族だけでした。
お花を見るころになって、混んできましたよ。
慎之介君どうかな?
アンジーも麿もあまり感心がなかったけど、羊さんのほうで、大いに感心ありでした。
poohさんはお花がすきなんですか?
でしたら、一度行ったほうがいいですよ。
2007年06月22日(Fri) 21:53
広い
編集
さすが北海道!広いですね(^^)
私もこの前バーディと牛を会わせて見ましたが、牛や羊に会ってどんな反応を示すか楽しみですよねv-218

トマトの木も実もみごとですね。

アンまろさんが植えた花ってハーブなのでしょうか?こちらではあまり見ないような??
2007年06月23日(Sat) 10:38
えこりん村
編集
えこりん村ってどこにあるんですか?
39ヘクタールってどのくらい広いのか想像もつかないけど、北海道に住んでいるアンまろさんが広いっていうんだから、相当広いんでしょうねぇ。
そんな大草原のドッグランを走らせてみたいなぁ。
2007年06月23日(Sat) 22:08
えこりん村
編集
お嬢さん泊まりにきたんですね。
アンジーちゃん達も大喜びしたんでしょうね。
えこりん村で思い切って走り回れてアンジーちゃんも麿ちゃんもお嬢さんのワンコちゃんなのかな?みんな楽しそうですね。
2007年06月24日(Sun) 09:08
羊さん♪
編集
麿くんが来たら羊さん逃げていったんですね(^m^)
ななを連れて花畑牧場へ行った時、羊さんが沢山いたのですが、ななの場合は逆で一斉に羊さん達が寄ってきて、ななちん大注目されてました(笑)牧羊犬の血なのに、びびってました(苦笑)
2007年06月24日(Sun) 11:16
編集
e-151バーディままさんへ
とっても広いですね。
レストランが2つあって、一つのレストランの後ろに30の庭園があるそうで、それは見てこれなかったです。これから、まだまだ広げるようです。
このお花はハーブではありません。お花もたくさんありました。
私の知らないものばかりです。

e-151リータンさんへ
まだまだ広げるみたいです。
札幌市のお隣の恵庭市にあります。
良かったらHP見てみてください。http://www.ecorinvillage.com/
ドッグラン自体そんなに大きくないのですが、周りが牧場になっていたりして何もないので、広く感じますね〜。
ドッグランは犬を預かってもくれるのです。
庭園やレストランは、ワンコは入れないので、預かってもらってゆっくりするということでしょう。

e-151KOTAさんへ
旦那さんが出張の時などたまに泊まりに来ます。
ミニチュアダックスの2匹のワンコは娘の所のです。
4匹集まると、まあ賑やかで、チョコは麿が好きで遊んで欲しくてしょうがないみたいです。
かわいそうなのは、モチャです。苦手で隠れていますよ。

e-151なおさんへ
へ〜そうなの?
ななちゃん、やさしそうって思ったのかしら?
麿は黒いからかな?
他の動物と会わせるとどんな反応を示すか、楽しみですね。
ななちゃん、たくさんの羊さんに囲まれたら、怖いよね。
2007年06月24日(Sun) 15:48
えこりん村〜〜〜
編集
聞いたことあるけど行った事ないですぅ〜〜〜
こんなに素敵な所だったのね!!
それは行かねば!!

麿君(笑)羊さんに逃げられましたかぁ〜!!
実家に居たちゃみさん(ハスキー)は昔家に近所に飼われていた牛さん8頭くらい???とお友達だったようですよ〜!
牛が居るとは知らずに近所の策のある空き地の側を通ったら牛さん達が目の前に近寄ってきて“モ〜〜〜”
2〜3日後、策から脱走してちゃみさんの所に遊びに来たのですよ(爆)
ちゃみがソワソワしているので外を見ると牛の行列がちゃみ子の前で“モ〜〜〜”(爆)
嘘みたいですがホントの話です!!
2007年06月25日(Mon) 08:33
編集
e-151華琳ママさんへ
最近出来たみたいなんです。
お花の好きな人にはたまらないかもしれません。
私は牧場があって、牛や馬がいて、ドッグランがあるのが魅力かな?
実家のちゃみちゃん、牛さんとお友達?
いいなぁ〜。そういう話。
想像したら、うれしくなっちゃうよ。
見てみたかった。

今回、アンジーがいやに気に入られていたんです。
ほんと、5,6頭羊がいたんですが、アンジーが行くとこ行くとこを目で追っているんです。
優しい目つきでね。ほんわかいい気持ちになっちゃたよ。
2007年06月25日(Mon) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

