夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ はじめまして~琴ちゃんですTOPペット ≫ はじめまして~琴ちゃんです


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はじめまして~琴ちゃんです

麿がお星様になってそろそろ3ヶ月になろうとしています。
利発で元気なコーギーの犬種に今更ながら大きな存在感があったことを思い知らされています。

そして、きのう、はるばる三重からコーギーカーディガンの「琴ちゃん」を迎えました。
麿似の可愛い女の子です。
麿がお空に行った日の6月28日に生まれました。

朝、シャンプーをしてもらい、飛行機に乗って北海道までやってきました。
9:20分千歳着、それから車で我が家まで1時間、ハードな日でした。

空港では緊張して震えていました。恐かったんだね。
が、家に着いたら少しずつ緊張もほぐれ、アンジーともうまくやれそうです。
琴ちゃん

動きが早いのでぶれています。
アンちゃんと










画面が暗くて見にくいですが、おもちゃで遊ぶことを覚えました。
すごいね!


 
午後からは、近所のワン友も来て、盛り上がりました。

こらから家族の一員として成長を見守っていきたいと思います。
みなさんどうぞよろしくお願いいたします。







Comment

祝新入り!
編集
琴ちゃんを迎えて にぎやかに過ごしているでしょうね♪
アンジーも嬉しいみたいで微笑ましいわ~!
今度 会わせて下さいねv-238
2012年09月19日(Wed) 14:37
編集
v-3わんおばさんへ
急に賑やかになりました。
アンジーはちょっと迷惑なのかな?
でも、琴はそんなにしつこくしないから良かったけど、ほんとは遊びたくてしょうがないみたい。
そのうち麿と取り合いしたようにおもちゃで遊ぶと思います。
遊びに来てくださいね。
2012年09月19日(Wed) 15:34
編集
うわ~うわ~うわ~びっくりv-237
そっかぁ~アンジーちゃんに妹ができたのねv-392
「今度は尻尾があるのね」とかアンジーちゃん
思ってたりして~(笑)
カーディガンかぁ こっちではお目にかかったことないのよね

アンジーちゃんも おちおちゆっくりしてらんなくなったわね(笑)
でも、良いような気がする
紋兄も杏がいなかったら活気ある毎日じゃなかったと思うのよ(笑)
(杏は活気あり過ぎだわねv-356

琴ちゃんの成長が楽しみだねv-266
2012年09月19日(Wed) 16:54
編集
v-3紋母さんへ
ずーっと火が消えたような毎日だったのです。
それほど麿の存在は大きかった。
あんちゃんも結構元気が無かったかな?
今、なんだ~こいつ!って思っているかもしれないけど、さっき真剣になっておもちゃで遊んでいたので、活気が出たかも。
ま、足が痛いのはしょうがないとして、少しでも元気になってくれるといいです。

文句なしに子犬は可愛いものです。
でも、アンジーをたくさん可愛がってあげようと思います。
カーディガンの友達は2人居ますよ。
2012年09月19日(Wed) 19:20
編集
びっくり!!

アンジーちゃん、賑やかのが来て若干迷惑そうにも見えるけど(笑)いろいろ教えてあげるんでしょうね~。
アンまろさんも落ち込んで居られないですね!
子育て(?)頑張って!!
2012年09月19日(Wed) 20:56
編集
琴ちゃん、始めまして~
アンまろさん、子育て楽しんで下さい。
アンちゃんも、可愛い妹ができて良かったね

今度会わせてくださいね~
2012年09月20日(Thu) 08:56
編集
わ~かわいい~♪
アンジーちゃんも退屈しないね!
アンまろさんも忙しくなりますね~☆
来月、また北海道に行きますが 今回は旭川空港なので・・・残念・・・
次回は絶対会いに行きますね~^^v
2012年09月20日(Thu) 12:09
編集
v-3akさんへ
アンジーは夕べ一発ガン!とやったよ、
琴、お腹を見せて降参していた。

もう、10何年も前のこと忘れてしまって、面白いのだけど大変だわ~。
家の中が賑やかになって、アンジーも元気になったみたい。
2012年09月20日(Thu) 12:47
編集
v-3まりんママさんへ
子育て楽しんでいますが、大変です。
もう、昔だから忘れてしまって。
アンジー、夕べ、琴にガツンとやったのです。
これで、上下関係はばっちりです。
パピィって文句なしに可愛いです。
来てくださいね~。
2012年09月20日(Thu) 12:53
編集
v-3マロプリサさんへ
とっても寂しくしていましたので、賑やかになりました。
アンジーはちょっとなんだこいつ!って感じだったけど、昨日は一緒に遊んで、生意気なところでちゃんと自分が上だということを示しました。
アンジーが遊べたこと、とても嬉しく思いました。
2012年09月20日(Thu) 12:58
はじめまして
編集
はじめまして 琴ちゃん
きれいな目をしていますね
麿の生まれ変わりのようですね
アンと仲良く 元気に育ってくれますように
またにぎやかになりますね
2012年09月20日(Thu) 17:19
編集
v-3ひーちゃんへ
ひーちゃん、ありがとう。
コーギーは麿だけって思っていたのに、やはりあの元気なコーギーが忘れられなくて~。
麿似の子を探していました。本当に生まれ変わりのようです。

昨日はアンジー、先輩の威厳を見せてくれました。
2012年09月20日(Thu) 17:45
編集
こんにちは♫
迎えたんですね!
アンちゃんも元気になりますね!
亡くなった日に生まれた琴ちゃん、運命感じますね~。
尻尾ありのコギ、どうですか?

今度、会わせて下さいね~


なんか、物凄く嬉しくて涙です(笑)
2012年09月21日(Fri) 18:58
わーい!
編集
ひゃー、かわいいかわいい!
きっと麿くんの生まれ変わりですよ。
やっぱりカーディガンらしく骨格ががっちりしてるように見えます。
琴ちゃん、うちにもカーディガンじゃないけど、尻尾つきがおりますのでよろしくね。
アンまろさんちにいっぱいの笑顔を運んで来てくれましたね。
成長が楽しみです。
2012年09月21日(Fri) 19:57
ケンパパ1
編集
驚きました。
琴ちゃん、可愛い女の子ですね。
今度会えるといいね。
コーギー大好きな、ラパンと遊ばせたいね。
v-411
2012年09月21日(Fri) 21:04
編集
v-3りょうさんへ
コーギーは麿ってきめていたのですが、やっぱりあの元気さがほしくて~。
アンジーも元気になると思っていたのですが、ちょっと今はおされ気味。
本気になったら強いのに、優しいのですね。
でも、大きな声で吠えると引いてるのでだいじょうぶでしょう。

尻尾ありのコーギーっという違和感はないですね。
体はがっちりしていると思います。

又、遊びに来てくださいね。
2012年09月22日(Sat) 08:25
編集
v-3のざっぴさんへ
麿がお星様になった数時間後に生まれたそうで、本当に生まれ変わりのようです。
女の子でおとなしめの子で、麿に似た子を迎えたのですが、まぁまぁやんちゃで!
今はパピーなのでしょうがないでしょうが、やっぱりアンジーのことが好きで遊んで、遊んでのアピールです。

静かな家が急に賑やかになって、忙しくなって、私もあたふたしています。
よろしくお願いしますね~。
2012年09月22日(Sat) 08:33
編集
しばらくPC離れだったのですが、のざっぴさんから
アンまろさんとこにカーディガンの子犬が来てるよ♪って
メールもらって早々にチェック♪チェック~♪

きゃぁ~!琴ちゃんかわいい~v-238
麿くんの生まれ変わりの琴ちゃん。
きっと麿くんが、アンまろさんと琴ちゃんとの出会いを
導いてくれたんですね。
遥々三重から飛行機に乗って来たんですね~。
半蔵が飛行機でやって来た日の事を思い出します。
貨物便引取りの所で、出てくるのをドキドキしながら
アンまろさんも琴ちゃんを待ってたんでしょうねd(^^*)

アンジーちゃんにとっても、いい刺激が出来て良かったですね。
久しぶりの子育ては大変だと思いますが、麿くんも応援してくれてるはず。
楽しみながら頑張ってくださいね~♪
2012年09月22日(Sat) 11:46
おめでとう
編集
うわ~ヽ(´▽`)/かわいい
かわいい琴ちゃんをぜひ見に行かなくっちゃ♪

動画の中のたくさんのペットシーツが
子犬育ての大変さを表しているようでついニヤっとしてしまいましたw

子犬って居るだけで華やかですよね。
アンジーがとってもお姉さんに見えるわ~

子犬育て思いっきり楽しんでくださいヽ(´▽`)/
2012年09月22日(Sat) 17:23
編集
v-3ケンパパさんへ
ご無沙汰しています。
元気な麿がいなくなって寂しくしていました。
琴ちゃん、上目遣いがとっても麿に似ているのです。
子育て真っ最中です。
ケンパパさんは訓練を楽しんでいるのでしょうね。
今度遊んでくださいね。
2012年09月22日(Sat) 19:40
編集
v-3こなつ母さんへ
お空に逝った時間の数時間後に生まれたのです。
何か運命的なものを感じます。
きっと麿がよみがえってきたと信じて育てていきます。
空港といっても場所が違って、貨物引換所なんですものね。
まずはその日を指折り数えて待って、到着してから手渡されるまで待って、半蔵君もそうだったのですものね。

アンジーは何だこいつ!って感じだったのですが、ちょっかい出してくると怒ったり吠えたり、時には頬ずりしてみたり、今迄ただ寝ていたのがおちおちしていられなくて、いい刺激です。
今日はオモチャのひっぱりっこをしていました。

私もこの年になって子育ては本当に大変です。
頑張らなくちゃぁ~。

2012年09月22日(Sat) 20:17
編集
v-3のぞさんへ
寂しくてしょうがなくて、はじめはコーギーは麿しか考えられなかったけど、結局迎えることに。
トイレも最初はペットシーツの上にしてくれてすごい!って思ったのですが、まぁまぁ成功したり失敗したりですね・

大変だけど、私もいい刺激で若返るわ~。
うかうかしていたらえらいことになっているから!
アンジーは今日はオモチャの引っ張り合いをしていました。
琴は負けていないのですよ。
恐るべし、小悪魔のことです。(笑)
2012年09月22日(Sat) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

