夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ パワフル琴!TOPペット ≫ パワフル琴!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パワフル琴!

家に来た日は緊張と不安でおとなしかった琴、日に日にパワーアップしてきました。

歯茎がかゆいのでしょうが、そこいらかまわず噛みます。
テーブルや机の足、コード、コンセント。マットもはずして噛んでしまいます。
コード、コンセントが混み合っているところにはガードをしたけれど、出来ないところもたくさんあって~。

カジリ防止のスプレーをかけても、あまり長くは効果がないみたいで。

一番ひどいのはアンジーの足を噛むことです。
う~ん、これも牧羊犬の血?
アンジーに悪いことをしたらしっかりと叱っていますが。

3回目のワクチンがまだなので外に出られないのでよけいストレスがたまっているのでしょう。
もう少しの辛抱です。琴も私も。
取り合い
ブレブレですが、こんな風に取り合って遊んでいる時も。

掃除機

琴にも、ひとつだけ恐いもが~掃除機です。
かかってくることも無く、ただ逃げ隠れます。


パワフル琴の動画を3つ見てください。
一番すごいのは、家中バタバタと走り回りますが、あまり早くて撮れません。









ごはんを食べた後です。

2日後に3回目のワクチンです。

それから2週間、お散歩デビューが待ち遠しいです。



スポンサーサイト

Comment

編集
琴ちゃん、元気いっぱいですね~
毛艶がとっても良く黒光していて綺麗です。
お手手も大きいしカーディガンだから麿くんより大きくなりますね。
本当にこれからがとても楽しみです!!(^^)
2012年09月27日(Thu) 11:20
編集
v-3akさんへ
手は麿ぐらいあるからきっと大きくなると思います。
ちゃんと仕付けをしないと、引っ張られそうです。
琴は遊びたくてアンジーにちょっかいをかけているのですが、なにしろ老犬だからね~。

黒の子ってみんなこんなに黒光りしているのかしらって思うぐらい、麿も琴も毛艶があります。
2012年09月27日(Thu) 13:40
アンちゃん楽しそう
編集
ふたりで遊んでいる画像のアンジーがとっても優しい顔してるね。

琴ちゃん、私も手が大きいな~って思いました
はやく外で遊べるようになるといいですね!
うちにも遊びに来てね~ヽ(´▽`)/
2012年09月27日(Thu) 14:57
編集
琴ちゃん 元気いっぱいだね~♪
お転婆さんですね~☆
赤ちゃんは見てて飽きないでしょう!
大変だけど あっという間だから 楽しんで下さいね。

コード噛みには 百円ショップとかに売ってる プラスチックのコードカバーがいいですよ!
我が家もカミかみ王子がいるので 利用してます^^v
2012年09月28日(Fri) 13:26
編集
v-3のぞさんへ
いやなことをされてもめったに怒らないアンジーです。
若いアンジーならいいのですが、今は私が見ていて、がっちりと叱っています。

麿と同じぐらいの手です。
きっと大きくなるのじゃないかしら?
今日、ワクチンに行ってきましたが、10日間で1キロ弱増えました。
2012年09月28日(Fri) 22:02
編集
v-3マロプリサ4さんへ
お店の開店時間はハウスで寝ています。
その時は自分の時間です。
ほんとうに赤ちゃんを育てるときと一緒ですね。

コードは、何箇所もあるので、一番多いところを金属製の囲いをつけました。
プラスティックは一番危険です。
食いちぎって飲み込む可能性があるからです。
オモチャ箱のとっはかじられちゃったので、テーブルの上に上げています。
2012年09月28日(Fri) 22:10
編集
琴ちゃんのやんちゃぶり 拝見いたしました
掃除機の音が怖いときいて思い出しました
我が息子(長男)が子供の頃
音に敏感で 掃除機をかけると泣くのです
ママ止めて~怖いよ~
仕方なくて茶がらをまいて箒で掃いていました
ウフフ 琴ちゃんに親近感が湧いてきました
2012年09月28日(Fri) 23:50
編集
v-3ひーちゃんへ
恐いものなんて何も無いかと思ったら、音がして動くのが恐いみたいですね。
普通は恐いと怒るのですが、ただ逃げます。

そうそう、最初の子って音に敏感ですよね。
特に掃除機は大きな音を出すからね。
ひーちゃん、昔を思い出しましたね。
2012年09月29日(Sat) 08:43
編集
わ~い 動いてる琴ちゃんだぁv-266
可愛いなぁ~ 杏のチビの頃を思い出すよ
紋兄もかな~り噛まれてたv-356
甘噛みは全部紋兄が引き受けていたかんじよ
(紋兄は私や紋父に酷かったけどね)
アンジーちゃんも大変だぁv-393
お家の中も大変よね

もうすぐお散歩デビュー 少しは疲れて
グーグー寝てる時間も増えるかもね

PS 先日は杏にお祝いコメントありがとうね(*^_^*)
2012年09月29日(Sat) 15:00
編集
v-3紋母さんへ
紋ちゃんも犠牲になっていたのですね。
アンジーは麿にも噛まれ、琴にも噛まれ、あ~かわいそうに・・・。
でも、最初の頃より噛み方もすごくないように思います
琴は遊んでほしいのですね~。
ブラインドの紐も齧って切ってしまったり、机の脚はもう、がさがさです。
ま、これは覚悟してましたが、アンジーだけは、老犬なので厳しくしています。
でも、この頃2人で遊んでいるように見えてきて、1歩
進歩です。

ワンコの成長は早いよね。
コーギーの8才はまだまだこれからですね~。
2012年09月29日(Sat) 19:28
編集
いや~んv-345動く琴ちゃんも
やぱりかわいい~e-266e-266e-266
ご飯食べた後のお皿でも遊べるんだ~♪
琴ちゃん遊び上手!e-349

一番すごいのは早くて撮れないの分かります!
いおりんの時がそうでした。
限られた広さの部屋の中で、動きの読めない子犬を
カメラで追うのは至難の業!ですよね。
奇跡的に撮れれば儲けもん!みたいな~(笑)
頑張って奇跡の一枚&動画撮って下さいね、期待してま~すd(^^*)

アンジーちゃんの足を噛むなんてやっぱり牧羊犬の血が騒ぐんでしょうね(笑)
うちは、こなつが私のかかとを噛みに来てました。
そしてドッグランなどで、大型犬など見るとウシと間違えるのか?
追いかけていました(^^;)

アンジーちゃん、引っ張りっこして一緒に遊んであげてるなんて
いいお姉ちゃんですね♪

2012年09月30日(Sun) 10:36
編集
v-3こなつ母さんへ
動画、結構撮っているのですが、ブレブレでUPできません。
ご飯の器の後ろについているコルクを取りたいのです。
半分ぐらいなくなっていたので、私が全部取ってしまいました。

いつもではないようですが、アンジーと遊んでいて、叶わないと思ったら暴走するようです。
アンジーも譲ってばかりは居ませんからね。
アンジーがやる気になったのはとても嬉しいです。
アンジーにカメラを向けていれば、必ず通って又暴走していくのですが、でも、なかなかうまくいかないです。

こなつちゃん、ドッグランで大型犬を追いかけたの?
コーギー本来の姿だよね。
琴も猛ダッシュで追いかけるのだろうなぁ~。
早く外に出られる日が来ないかと待っています。
ワクチン接種後1週間でお散歩できるそうです。
今週の土曜日には出来るのでもう、少しの辛抱です。
2012年10月01日(Mon) 13:52
パワフル^^
編集
琴ちゃん、元気いっぱいですね^^v
でも、やっぱり掃除機は怖いのね(笑)

アンちゃんも、琴ちゃんから若いエネルギーをいっぱいもらえると良いですね!

会えるのを楽しみにしていま~す♪
2012年10月02日(Tue) 02:02
編集
v-3kettymamaさんへ
元気すぎて大変です。
壊すものも多いです。

今駆けずり回っていたかと思うと、いつの間にかコトンと寝てます。
アンジーも疲れるとは思うけど、結構張り切って居るんですよ。
掃除機が入っている扉を開けようとすると、逃げ腰です。

そのうち、又、2人連れて行きますね。
2012年10月03日(Wed) 13:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

