夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 公園デビューTOPペット ≫ 公園デビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

公園デビュー

先月28日、麿がお星様になって3ヶ月がたちました。
それとともに琴が生まれて3ヶ月。
これからずーっとこの日は忘れられない日なんですね。

琴は3回目のワクチンをして、今日ははれて公園デビューです。
公園デビュー
夕方、まおちゃんと約束して、公園を散歩しました。
といっても、ただ芝生であちこちにおいを嗅いだり、うろうろと。
珍しいものばかり。

デビュー3
積極的な琴に圧倒されていたまおちゃんでしたが少しずつ慣れてきているようです。

デビュー
動くのでなかなか難しいのですが、こんなかわいいショットも。


デビュー1
遊具で遊んでいる子供達がとっても気になるみたいです。
動きの早い子供達は興味津々なのでしょう。

デビュー2

ちょっとお疲れ?


帰ってきて家でぐっすり寝ていました。
少しは家でおとなしくなるかな?




スポンサーサイト

Comment

編集
おぉぉぉ 記念すべき公園デビューですねv-352
お顔 少しづつ大人顔になってきたぁ
お耳はもう概に立派だわ
(紋兄も3ヶ月頃 耳だけはキツネのようだったよ)
よ~く聞こえそうなお耳だぁ

これから外に出て 色んなこと感覚で学んでいくのだろうね~
後姿 麿兄ぃやんみたいだよ
あっ尻尾がね、唯一違うか(笑)
立派な尻尾だなぁ~~~

PS メール読みましたぁ OK OK
2012年10月05日(Fri) 18:25
おめでとう♪
編集
おさんぽデビューおめでとうございます。

まめたの散歩デビューは一歩も歩けなくて
ぶるぶる震えていたんですよw

それに比べたら琴ちゃんはやっぱり大物なのかな
これからの色々な冒険と武勇伝たのしみですヽ(´▽`)/

もう三ヶ月もたつのですね。
はやいなぁ・・・
2012年10月06日(Sat) 17:21
編集
v-3紋母さんへ
きのう、朝ちょっと公園に行きましたが、たくさんのワンコ達に会いました。
けっこう友好的で仲良く遊べそうです。
外に行ったら少しはおとなしくなるかと思ったら、帰ってきた時は疲れて静かなのですが、すぐにパワー復活です。
やっぱり子供なんだなぁ~。
そして又あちこち齧り始めます。

耳は立っているだけ音には敏感ですね。
麿もそうでした。
アンジーよりずーっとよく聞こえたみたいです。

私も後姿は麿と思っちゃいます。

その節はよろしくお願いしますね。


2012年10月06日(Sat) 21:28
編集
v-3のぞさんへ
そう、大物、大物。
ただし、国道は歩こうとしません。
ひっきりなしに通る車が恐いみたいです。
渡る時は、抱っこです。
公園の入り口は階段なので、登ったところでおろしてあげます。
朝、ちょっと出てみたのですが、このときは大勢のワンちゃん達が居て、でも、走り回っていました。
すごい!

3ヶ月、早いです。
これからずーっと同じ時間をたどっていくのですね。
不思議な気がします。
2012年10月06日(Sat) 21:36
編集
お外デビューですね♪
これからたくさん色んな場所へ行って、いろんな経験をして行くのが楽しみですね~。
お姉ちゃんのアンちゃんが居るから社会性もしっかり身についてるんでしょうね。
楽しみが増えて益々お出かけしたくなっちゃうでしょ?アンまろさん(笑)
2012年10月07日(Sun) 10:10
編集
v-3akさんへ
外ではとってもいい子です。
今はどのワンちゃんにも追いかけたりちょっと鼻をつけたりでみんなと仲良くやっていけそうです。

家ではアンジーがおとなしいので天下のようです。
アンジーも以前より遊ぶようになってはきていますが、老犬なので疲れるときも。
外での経験って大切なので、徐々に覚えていくでしょう。
2012年10月07日(Sun) 22:19
編集
琴ちゃん、お散歩デビューおめでとう~♪

子犬って疲れるだけ遊んでも、ちょっと眠ったら
すぐ復活!本当にパワフルですよね!
それだけ琴ちゃんにとっても、楽しい事が毎日いっぱい
なんでしょうね。

社会化勉強の為にもお外でいっぱい遊んで、健康でしっかりした体作りの為にも、お日様いっぱい浴びてね~d(^^*)

私の周りでも今、パピーラッシュです♪
昨日、アジリティの競技会で5頭の子犬と会って来ました。
子犬の無邪気さには、本当に癒されますv-343v-345v-343
2012年10月08日(Mon) 16:15
お散歩
編集
お散歩デビューですね
新しい世界に興味津々
息子たちの公園デビューの頃 思い出しまあす
お疲れポーズがかわいい(*^。^*)
2012年10月08日(Mon) 20:02
編集
v-3こなつ母さんへ
毎日外に行くのが嬉しいらしく、雨の翌日なんかお腹が汚れるので洋服を着せるのですが、本当に嫌がって嫌がって。
けれど、今日で4日目なのに、服を着せると散歩に行くのかと嫌がることもしなくなり玄関へ行きます。
早く公園に行きたくて、でも国道は恐くて渡れなくて、抱っこして国道を渡ったら、まだ公園についていないのにおりたくて~。
元気はつらつな琴です。

こなつ母さんの周り(アジのお仲間)にも子犬が居るんですね。
2012年10月08日(Mon) 22:21
編集
v-3ひーちゃんへ
そうそう始めてみる世界です。
特に子供は初めて見るので、吠えまくりです。
ワンちゃんたちにはちゃんと挨拶して回っていますが逃げられちゃうのが多いかな~。

これからルールなど覚えて、生意気だったらやられるかもしれません。
アンジーは優しいので、少しはがっちりやってもらいたいです。(笑)
2012年10月08日(Mon) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。