夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ああ!出費!TOP日々の雑記 ≫ ああ!出費!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ああ!出費!

昨日の朝、ヒデキ君を駅まで送っていく途中、おとといから何か変な音がするので、見てもらった。
なんと、タイヤがパンクしている。
ヒデキ君を駅におろしてから、すぐにガソリンスタンドへ。
パンク修理をしてもらうつもりが、タイヤがだめになっていた。
しかたなく、取り替えてもらうことに。
終わったら、バランスがよくないので、もう一本も取り替えた方がいいとの事。あーあ!
どうせ、来年は取替えなければならないので、いいとしようか。

そして、今日はカーペットを買いに行くことになっていた。
フローリングは気持ちいいし、清潔なのでとても満足していた。
でも、ワンコ達のことを思うと、足に良くない。
特にアンジーなんかちゃんと座っていても、右足がずれてきて、色っぽくなる。
家具屋さんで、8畳のカーペットを買った。
お取り寄せということで、来週の日曜日にくるらい。
アンジー、もう少し我慢してね。

そして、日頃から気になっていた電子レンジをみに電気屋さんへ。
買うつもりはなかったが、いつかは買わなくてはいけないし、又、その時の店員さんが、何か良かったんだな~。
私は3分の1弱の負担。

これがすごい!ナノスチームで美味しく焼ける。
油が受け皿に落ちて、とってもヘルシー。
レンジ1 レンジ2

今夜はイタリアンハーブソルトも、もらったことでだし、「かんたん鶏ののハーブ焼き」をしてみよう。

レンジ3 レンジ4

おいしい、とってもおいしい!
皮がパリパリで、中のお肉がジュワーッとして柔らかい。
そしてハーブソルトのいい香りとお味・・・。



そんなことで、この2日間で6万円の出費!
スポンサーサイト

Comment

編集
うちは土曜日車検でした(^^;)
まだ予定している事なのでいいのですが、やっぱりディーラーさんにお願いすると高い(T_T)
大学の授業料も払わなくちゃいけないし・・・テレビ買いたいけど買えません。。。

そうそううちもフローリングなのですが(適当に敷物を敷いている)ワンコのためには絨毯がいいですよね。
2007年03月05日(Mon) 14:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年03月05日(Mon) 19:11
poohさんへ
編集
何処の家でも、今は出費が多い時期ですね。
お嬢さんの大学ね〜。
そういえば家でも大変でした。
やっぱり娯楽が後になっちゃいますかね。
引っ越してきてフローリング、気持ちよかったんですが、もうアンジーの足がずれていくのがかわいそうで。こういう出費はしょうがないね。
2007年03月05日(Mon) 19:37
そうなんだ〜(@_@)
編集
フローリングの欠点なんてあるんですね
主人と頭をひねってもわかりません。
でも主人の妹や弟が実家にペットずれで
帰ってくるのでワンちゃん優先はわかります。
電子レンジすぐれものですね。カロリー的にも
きっとすぐれものですよね。(^_^)V
2007年03月05日(Mon) 19:53
金に羽が生える
編集
出費って続く時は続くんですよね。
でも、新しいものに囲まれるって気分はいいですよね。♪
2007年03月05日(Mon) 22:30
ひーちゃんへ
編集
フローリングは人間には、とってもいいんです。
犬はすべって、だんだん足が弱っちゃうんですよ。
犬も家族ですからね。
優先しちゃうんです。

最近の電子レンジはすごいです。
これから、お菓子やお料理に使えます。
2007年03月06日(Tue) 09:15
リータンさんへ
編集
そうですね。
出る時はいっぺんに出ますね。
でも、無駄なものではないので、しょうがないです〜。
これから、お料理やお菓子作りに励みます。
2007年03月06日(Tue) 09:20
パンク
編集
私は車はバーディを乗せて走れればOK!というタイプなので、タイヤがパンクとかの車の出費を全然考えてなくて時々「あぁそうだった!」と愕然とします。
去年の年末スキーに行く前パパさんに「パジェロのタイヤもうダメだから変えたよ!」と言われて・・・約8万円の突然出費でした(TT)

出て行く時はみんなでお手手繋いで諭吉さんは出て行きます!
入ってくる時もお手手繋いで入ってきてくれるように日々お願いしている私です(^^)
2007年03月06日(Tue) 09:56
出費ぃ〜(-_-;)
編集
出て行く時って重なるからいたいですよね
でも レンジとっても良さそう♪
鶏のハーブ焼き とってもウマウマだったんですね
いいなぁ〜
家は 息子ちん 高校 スポーツ科なので
遠征だぁ 試合だぁ シューズだぁ〜っと・・・次々と諭吉さんが飛んでいくんですぅ〜
なんか 家電製品 買い換えたくっても買えないで 我慢
スポーツなんてやらせると お金かかって・・・(-_-;)
でもねっ かわいいワンたちの物は すぐなんでも買ってしまうんですよね(^^ゞ
2007年03月06日(Tue) 12:44
編集
パンクしたまま分からなかったのv-12
何事も無くてよかった(^^;)
けど突然の出費は痛いですよね!
でもレンジは料理好きのアンまろさんには良い買い物だったんじゃ・・・(^^)
とっても美味しそう!!
ウチのレンジは温め機能しか使ってもらえませんよ!
何故なら料理嫌いな私が主婦だから・・・(−−;)
2007年03月06日(Tue) 14:02
ひーちゃん
編集
KOTAさんとは社交ダンスの仲間なんですって?
うらやましいな。私のスポーツの趣味はスイミング
だからひとりでもくもくと泳ぐだけ・・・
どうしてフローリングがワンちゃんによくないか
納得です('◇')ゞ
手軽なお菓子のレシピ今度 紹介してくださいね。
2007年03月06日(Tue) 17:42
お返事
編集
バーディままさんへ
車は何かとお金がかかる〜。
バス賃も地下鉄代もいらないからといっても、ちゃんとガソリン代がかかっているv-8
車に関しては金額が張るからたいへんだよね。
出て行く時は諭吉さんお手手繋いで出てゆくって本当にそうだよね。

彩さんへ
いや〜。彩さん、うなずける。
ワンコのはね〜。痛いとは思わないよ。
息子さんスポーツやっているんだね。
そう、スポーツやっているとお金がかかるよ。
うちでも、娘が新体操やっていたので、たいへんだったよ。
私も試合についていったりしてね。
なつかしいなぁ。
でも、息子さんかっこいいじゃぁな〜い。

へんP〜さんへ
こっちではね、車と車を覆っているカバーみたいなところに雪が付いて凍っちゃうんだよ。
それが時々タイヤにすれているときがある。
その音かと思って、取ってはいたんだけど、まさかパンクだとはね。
スタンドのお兄ちゃんに「破裂しなくてよかったですね」なんていわれちゃった。ほんと、こわいものね。
レンジでせっせとお料理作らねば!

ひーちゃんへ
ひーちゃん、お料理上手だよね。
教えてもらいたい方です。
スイミングいいですね〜。
私は水が怖いv-10



2007年03月06日(Tue) 19:15
あらま〜〜!
編集
それは痛い出費でしたね。。
我が家も今月ボロ車の車検&確定申告の消費税払わないといけないし・・・なんせ葬儀でもかなり使ったし。
大変です〜今年の夏は冷蔵庫がヤバイぞ〜〜!
去年なんて全然冷えなくて氷も出来なかったんだから!
宝くじ当たりたい〜〜(>_<)
2007年03月07日(Wed) 11:20
ノエルままさんへ
編集
あら、久しぶり〜。
何度か遊びに行ったけど、みれなかったよ。
後で行くね。
何処もおんなじね。
車検はかかるよね〜。
うちも今年の夏だよ。
氷が出来ない冷蔵庫か、いいの欲しいよね。
だんだん北海道も暑くなっているからね。
2007年03月07日(Wed) 12:36
お金が・・・
編集
春は何かとお金に羽が生えて飛んで行ってしまいますよねぇ〜

昨夜は読むだけで・・・(^_^;)
ナノスチームってどんなの?と思い、検索しました。
素敵な物ですね〜これ一つで色々出来ちゃうのですねぇ〜
お料理作るのが楽しくなりますね。
ママの所を読んで私も欲しくなりましたが、一人暮らしでは必要無いかも・・・と気づきました(^◇^;)

2007年03月07日(Wed) 13:24
りりやんママさんへ
編集
そうですね。今の時期はねぇ。
引越しからずっとお金が出ています。v-107

この電子レンジはあまり失敗がなく、何でも出来ちゃう優れものですが、ちょっと物足りないかな?
その時は、最初から最後まで手をかけてお料理すればいいんですものね。
さすが、ママさん、すぐ検索したんですね〜。
2007年03月07日(Wed) 23:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年03月08日(Thu) 19:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

