夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ しつけ教室へTOPペット ≫ しつけ教室へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しつけ教室へ

琴は1ヶ月で1,5キロ増え、今は8,5キロになりました。
どんどん大きくなります。
そして、今はしつけ教室に通っているところです。

10月26日から通い始めて、お天気の悪い日などがあり4回目が終わりました。
琴がだんだんできるようになっていくのが楽しみです。
しつけ
もう、冬の準備が出来ているドッグスクールです。

10時に連れて行って訓練を受けたり、他のワンコ達と遊んで社会性を身につけたりします。
私は4時に迎えに行きます。
その時に、その日にやったことを琴と私でします。
誰も居ないところでは私を意識して歩いてくれるようになりました。

今日はとっても難しい訓練でした。
座って待てをして、動かないこと。
座らせリードを飼い主が持ってワンコの周りを回ることが出来るようにです。
その間ワンコは動かないこと。

そして、出来ても褒めるけどおやつを与えない。う~ん、難しい。
歩く練習の時は止まって顔を見たらおやつをあげていました。

さぁ~次に行くまで練習練習。
ワンコもずるさが出てくるようです。
根競べです。


帰って来る時、その日のことが記載されているファイルをいただいてきます。
ファイル
写真を見て出来てる、出来てると喜んでいる親バカです。






スポンサーサイト

Comment

編集
琴ちゃん、頑張ってるんですね~。
そしてアンまろさんも!
オヤツではなく褒めて訓練するっていいですね!
頑張ってください!!

琴ちゃん、もう8キロあるんですね~
カーディガンだから11~2kgくらいになるのかな!?

2012年11月09日(Fri) 15:22
編集
うわ~ 琴ちゃん しつけ教室に通っているのですね~
凄いなぁ~ 我が町には、こんな預けて…なんてところは
たぶん無いかと思います
家に来て数時間アドバイスしてくれるような方はいるのですがね
一度 杏の門題行動を相談したのですが
お金の事言っては なんだけ一日たった30分で
一ヶ月 こんな額取るのv-237v-237だったのでやめました
な、もんで現在もたまにだけど大騒動v-393

琴ちゃん、賢く愛嬌のあるコギちゃんに成長するんだろうなぁ~
うちのは酷いけど、ご対面させるのが楽しみです
2012年11月09日(Fri) 19:00
編集
v-3akさんへ
最初はうまく言っていると思ったけど、ここからがとっても難しいです。
座るのですが、待て!が出来ない。
根気よくって言われたけど、負けそう~。
これはしばらく出来ないかも。

アンジーや麿は家の旦那さんが仕付けてくれて~任せていたけどなかなかたいへんなんだなぁ~って思いました。
きっと麿(12キロ)位になるかな?
2012年11月09日(Fri) 23:17
編集
v-3紋母さんへ
琴はペンブロークとちがって、動く量、ワルサ、体力もすごいのです。
とってもとまどっているのです。
以前は主人がちゃんと仕付けをしてくれたのですが、女のしかも歳をとった私にはとってもおえないぐらいです。
いろいろ調べたのですがここは家から近いのできめました。

犬の幼稚園、小学校と名前がつけられていて、他の区からも11時に車でワンコ達が来て、広い運動場で遊びます。
遊んでお昼寝をして又午後に遊んで、帰るようです。
私はここが近いから4時に迎えに行きます。

琴は先生とすごくいい調子で進んでいるようです。
私には甘えがあるそうで、マテが出来ないので、今日は仕方を教えてもらいました。

琴は近くの公園でも、すごいから逃げられてばかり!
このスクールは大型犬も居るので思い切り遊べます。
さて、さてどうなるやら、私が頑張るしかないのです。
2012年11月10日(Sat) 19:26
スクール!
編集
ドッグスクール通ってるのね!
きっとすごいお行儀の良い子になるね。
ああ・・うらやましい・・w

うちの子はやっと最近7才6才にして
やっとおいでを理解するようになりました。
それもオヤツで釣ってます
ああ・・うらやましいw
2012年11月10日(Sat) 21:20
編集
v-3のぞさんへ
のぞさんのうちのワンちゃん達、小型犬だからある程度人間の力でなんとかなるでしょ~。
琴はとっても力は強いし走ったら早いし、以前は主人がしてくれたけど今は女のしかも若くない私だからね~。
負けちゃいます。

いい子になってくれればいいんだけど。
2012年11月11日(Sun) 17:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

