夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 漬物TOP料理 ≫ 漬物

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

漬物

漬物の季節です。
といっても今年はなかなか寒くならないのです。

それでも大根や白菜をたくさんいただいたので、作ってみました。
鮭
大根とキャベツと鮭で作りました。
暖かいので駄目になってしまいそうで、あの人に、あのお宅にと配り、今はもうありません。
なので、浅漬け状態で、麹が慣れていなくて深みの無い味になってしまいました。


白菜
定番の白菜漬け。
もう、すっぱくなってきています。
やっぱり、漬物は寒くなくちゃ~ね。

まだ、2回目にいただいた大根があるので又鮭漬けを作りま~す。
以前より少しは寒くなっているので、美味しく漬かるかな?






スポンサーサイト

Comment

美味しそう~
編集
ママしゃんお料理上手なのですねっ!

この鮭は、どんなもの使っているの?
あ~!近所だったらお料理も教えてもらえるし琴ちゃんとも遊べるのにね!

2012年11月18日(Sun) 07:38
編集
v-3キャロルママさんへ
北海道の人は寒いから漬物は良くつけます。
私もこちらに来てから漬けるようになったよ。
鮭は塩の紅鮭です。
今年は暖かいから、すぐすっぱくなって!

近かったらキャロルちゃんに遊んでもらえるのにね。
でも、琴、とったも強いよ~。
2012年11月18日(Sun) 22:00
作り方
編集
塩鮭はそのまま?

琴ちゃん、強いの~?うっそう~!
キャロルは、自分より少しでも大きいわんこだと
お腹出してます。
が、レッド系のトイプードルには…なのよっ!

2012年11月18日(Sun) 22:38
編集
v-3キャロルママさんへ
塩鮭は酢で〆ます。
大根は少し干します。、キャベツ、しょうが千切り、麹、唐辛子、昆布細かく、ざらめ少し、お塩は3%だけど、塩鮭のぐあいでかげんして~。

公園でみんなを追いかけて、でも、みんなに逃げられます。
アンジーにも強いです。
甘えている部分もあるけど!
2012年11月18日(Sun) 23:03
ありがとう。
編集
頑張って作って見ます。
これから寒くなり、おつけものも美味しくなってきますね。
わが家もおつけもの大好きです。

琴ちゃん&キャロル面白いわんこだと思います。
カーディガンだから。ねっ!
2012年11月19日(Mon) 19:56
編集
v-3キャロルママさんへ
はい、美味しいから作ってね。
やっとこちらも雪が降りました。
とても遅い初雪です。

カーディガン、やっぱり違うものね。
すごい!でも面白いのかな?かわいいのかな?
ペンブロークには無いものがありますね。
2012年11月20日(Tue) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

