夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 恐るべし琴TOPペット ≫ 恐るべし琴

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

恐るべし琴

琴は全てを破壊し、何でも口に入れます。
昨日、口の中に何かを入れてクチャクチャ~飲み込めないでいつまでも~。

以前に針金や画鋲をクチャクチャしていた時があって、その時はすぐ気がついて取ったのですが。
今回は口に手を入れても何も無く、もしかしたら喉に刺さっているのじゃないかしら?って。

で、土曜日でもう病院は閉まっているし、友達の行っている病院は確かやっていたような気がして、紹介してもらいました。
先生が口を見てくれたのですが何もなく、心配ならということでレントゲンを撮ってもらいました。
お腹中に歯(乳歯)があって、お腹の下のほうにも硬い小さいものが~。
でも、これは心配ないみたいで、喉のところも撮ってもらいましたが刺さっている様子もなく、危険な様子もないので様子を見ることに。

今日も元気でなんとも無かったからよかったです。


琴が家に来てからこんな風に変わりました。
一番大好きなのはコードなのです。
もう、3本切られてしまいました。
囲いをあちこちにして~。

縮小c 縮小d

テレビの下、コードがゴチャゴチャいっぱい。  右はソファーの下、冷凍庫とマッサージ機のコードがあります。マッサージ機のコードはもう切られています。


縮小b 縮小a

パソコンデスクの下。パソコン、プリンター、テレビ、ハードディスクなど、コードがゴチャゴチャ!
右は化粧台のところ。すでに椅子はぼろぼろ。ここもコードがいっぱい。
この間はドライアーをいじっていました。長いから届くしこの頃はジャンプして取ってしまいます。  あ~ぁ!


そして、きのう病院で体重を量ったらなんと9,2KG
え~まだ4ヶ月半なのに!!
9.2

どれだけ大きくなるの~??琴ちゃぁ~んーーーー。






スポンサーサイト

Comment

編集
ややや!!部屋内はコードある所にぐるりバリケードですね
琴ちゃん 噛みたいお年頃なんでしょうね
乳歯が全部生え変わるまでの辛抱かな?
それにしても危ない物を口にしてるなぁ
読みながらドキドキしちゃいましたよ
何事もなくってよかった

コードフェチ?(笑)
イヤ 笑い事ではないよね…
うちの2頭はコードとかまったく興味なかったものだからさ
紋兄はカーペットを一枚ボロボロにしたのと
杏は食卓椅子とキャビネット噛んだ
今も杏の歯型アートが残ってますわ(笑)
2012年11月19日(Mon) 16:04
大暴れですね
編集
琴ちゃん大暴れですね~
コード、地味だけどやられるとダメージ大よね。
私もその昔コードだけ色々買いなおしました・・。
感電したら危ないし、琴ちゃんコードは本当にダメよー!

2012年11月19日(Mon) 21:11
台風~ん娘
編集
琴ちゃん、
何でも食べちゃダメよ!
ケティもパピーの頃、針を飲み込んだのでは?と心配したことがありましたよ。
琴ちゃんもなんでもなくてよかったね。


コードも大好きって、電気娘ちゃんなのね。
危険なのですっかり覆って、琴ちゃん対策にお疲れ様。
パピーの頃に気をつけていたなぁ~と思うこと、
今はすっかり忘れているのを思い出させてくれました。

琴ちゃん、ビッグ~!
大きなお耳と無邪気なお顔だわねぇ^^
2012年11月19日(Mon) 23:32
編集
v-3紋母さんへ
コード、大好きです。
一度などビリっときたみたいで、キャンって!
テレビのコード、マッサージ器のコードは完全に真っ二つに。
ミシン、パソコン、炊飯器のコードは半分で、なのでビニールテープを巻きなおして助かった!
紋ちゃんや杏ちゃんはそのぐらいだものかわいいよ~。
テーブルの足、椅子の足はもちろん傷だらけです。

外でネジくぎが落ちていて、それも口にしていた。
口が動いたら危険信号です(笑)
寝ている時とスクールに行っているときはホッとします。

2012年11月20日(Tue) 21:31
編集
v-3のぞさんへ
マッサージ器、使えないで居ます。
ま~あまり使っていなかったのですがね。
なので直さないんですよ。
一回感電したようで、キャンって言ってました、が、懲りないんですね~。
こんなにバリケードはっても、琴は上を行くのです。
いつまで続くやら~、寝ている時とスクールに言っているときは安心です。
2012年11月20日(Tue) 23:08
編集
v-3kettymamaさんへ
麿のパピーの頃とつい比べちゃうのですが、こんなにひどくは無かったと思います。
やっぱり、カーディガンなのかしら?
コードは2本はスッパっと切られてしまっています。
TVのほうは使っていないコードだし、マッサージ器は今も使えないで居ます。
直さなくては~と言いながらもそのままです。
買ったときは毎日使っていたのですが、今はあまり~。
コード、まだ囲ったところがあるんだけど、写真撮りにくいから載せなかった。

年内に一度雪の中でもお散歩しましょうね。
私は今は結構時間が作れます。
kettymamaさんのあいているときにでもね。
2012年11月20日(Tue) 23:18
琴ちゃん頑張ってますねっ
編集
琴ちゃん、せっせと励んでますね~!
キャロルは、噛むのはトイプーのむくお君だけ

わが家は、むくお君のお陰で無事です。
琴ちゃん、むくお君を貸し出ししましょうか~?
2012年11月21日(Wed) 07:46
編集
v-3キャロルママさんへ
え~キャロルちゃん、むくお君だけ噛んで他はぜんぜんなの?
むくお君、小さいのにかわいそう~。

琴は何でも手当たりしだいです。
アンジーの足、スリッパ、机椅子の脚、自分のケージまで。
ケージは上の部分と下の台とつながっていません。
噛んで取っちゃいました。
目新しいものは必ず来て持っていくし、そして噛む。
いつまで続くやら・・・。
2012年11月21日(Wed) 12:23
キャロルは
編集
噛むのはむくお君のみなの。
部屋の家具よりむくお君!
外のトイプードル達は、かわすのが上手。

むくお君も最近は逃げ足が速くなりつつあります。
やはり、むくお君を貸し出ししましょう!(^-^)
2012年11月21日(Wed) 21:34
編集
琴ちゃん、歯が痒いお年頃ですか?(^^;)
家具は人間からすると見た目の問題だけど、コードは琴ちゃんの命の問題になっちゃうから心配ですね~。

しかし、育ってますね~(笑)
8歳のシュシュと0.5kgしか違わないよ(^^)
どこまで大きくなるか楽しみ♪♪
2012年11月22日(Thu) 09:49
編集
v-3キャロルママさんへ
むくお君そんなに好かれちゃったんだ。
逃げるの早くなったら、キャロルちゃんはこんどは誰を狙うのかな?
トイプーはすばしっこいし元気だからね~。
う~ん、貸してほしいな~。
むくお君、宅急便で送って(笑)
2012年11月22日(Thu) 15:19
編集
v-3akさんへ
歯がかゆいのか、悪戯好きなのか?何しろすごいです。
アンジーの足を噛むのは甘えているみたい。
そんなに痛くは噛まないのだけど、アンジーは払いのけているよ。

知り合いのコギちゃんも、もう12歳だけど、琴と同じ体重なのです。
カーディガンは大きくなるらしいけど、ちょっと心配~。
2012年11月22日(Thu) 15:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

