夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 歯磨きともう1枚TOPペット ≫ 歯磨きともう1枚

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

歯磨きともう1枚

少し体調をくずしてしまって、ブログをUPできませんでした。
もう、すっかり良くなって今日もお仕事を頑張っています。

かなり前ですが、琴にもう1枚洋服を作りました。
厚手のジャージの生地です。
赤い服
フリルつけてリボンをつけて、名前を入れて、ちょっとクリスマスバージョンみたい。


二人で
こ~んな感じ。


そして、アンジーも琴も歯はとっても綺麗!
アンジーは11月に歯石を取ってもらった。
だから歯石が付かないように、歯磨きを習慣づけようと思っています。

はみがき2
歯磨き粉はチキンの味がしておいしい~。
でも、アンジーは磨かれるのがいやみたい。

はみがき
琴は意外といい感じ。
なにしろ食いしん坊だから。

はみがき3
磨いてからブラシをなめています。

はみがき1
琴は歯ブラシがお気に入り。
良かった!
噛んで噛んで、少し好きなようにさせてから取り上げましたが。
毛先が曲がっている!

琴の歯、立派になりました。





スポンサーサイト

Comment

編集
年末だし、忙しいのだろうなぁ~と思っていたのです
ちょっと体調崩してたんですね…
もう 大丈夫なの? 
暮れは更にお仕事忙しくなるのでしょうから、気をつけて下さいね~

歯は人間もワンコも大事だものね
紋兄も先日ほっぺ腫れて、根っこがやられちゃってるのを知り
頑張って磨いてはいますが、なかなか、ずっと口開けてくれませんわ
そっかぁ~こういう ちょっと美味しい味のを使えばいいよね

紋兄 年明けたら歯石除去やってもらうことにしました

琴ちゃん 歯磨好きみたいでよかったねv-392
このくらいの時期からちゃんと「好き」にしないと
紋兄みたく いざ始めたって、そりゃ~嫌いだよねv-356
2012年12月23日(Sun) 15:37
編集
v-3紋母さんへ
もう、大丈夫ですよ。
パソコン、見れなかったので、スマフォでコメントは書いていたのですが~。
暮れは大忙しですよ。

歯磨き、ビルパックのです。
病院で買いました。
味はよくてもブラシでごしごしやられるのがいやみたいです。
ま、琴はブラシ持って行って自分のベッドでカミカミしていた。
噛んでくれているだけでもきっと効果はあると思うの。
ただ、ブラシは駄目になるね。
駄目になったら買えばいいことなので、好きなほうがいいわ。

紋ちゃんは来年歯石とって貰うのね。
それからは気をつけて歯磨きしたほうがいいね。
2012年12月23日(Sun) 17:21
編集
更新されてないからワンコに何かあったか!?とドキドキしてました。
体調崩されていたんですね~。
もうお元気になったとみたいで良かったです。
今、北海道や日本海側は雪が凄いですよね、引き続きお大事にしてくださいね~(^^)

琴ちゃんの服、フリフリで女子力アップですね♪
歯磨き、うちは布で擦ってます。
間隔あきあきですけど(^^;)
ブラシだと力加減が難しくて歯茎傷つけちゃうんです、私(汗)

2012年12月25日(Tue) 13:49
琴ちゃん幸せねっ。
編集
体調くずされていたのですね。

何かと忙しい年末、又お仕事上特に大変な時とお察しします。

その中、ママしゃんさすがお上手~!
琴ちゃんのお洋服、可愛い。
裾のフリルの柄がNiceです。
琴ちゃんは幸せねっ。

キャロルは、れいあねぇのお下がりの洋服のみ。
でも…もうすでにれいあねぇより体長が10㎝位
長いのょ。どんどん長~くなってます。

琴ちゃんより長いと思う。
今度長さ測っておきますねっ。
来年は、蛇のように長くなってとぐろ巻くかも…

琴ちゃん歯ブラシお上手なのねっ。
キャロルは~!
戦ってます。
我が家の味は、お魚味の歯みがき粉です。
2012年12月26日(Wed) 08:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月26日(Wed) 17:19
編集
v-3akさんへ
私は腸が弱いので、食べることが出来なくなるのですよ。
点滴の毎日で、そのおかげでよくなるのも早いです。

女の子なんですが、どうもやることは男の子のような~。
麿もこんなじゃなかったのに!
歯はとても立派なので、ブラシでも傷つけること無いかな~。
好きだから終わってからもカジカジしているからブラシがだめになっちゃう!!
2012年12月26日(Wed) 21:32
編集
v-3キャロルママさんへ
仕事が忙しいのにかこつけて、お掃除はずいぶん手抜きです。
今はまだまだ大丈夫ですが29日ぐらいから本格的に忙しくなります。

え~?ではれいあちゃんは小さかったのですね。
麿は長く割合と細かったんで今の琴は麿と同じ長さです。
カラーのところから尻尾の付け根まで57センチです。
まだまだ細いです。なので麿の洋服はぶかぶかなのです。
キャロルちゃんはどうかな?

琴は何でも噛むのが好きなので、歯磨きブラシ与えていると飽きずにカジカジです。
ブラシが駄目になるけどね。
2012年12月27日(Thu) 07:20
Re: タイトルなし
編集
みるくママさんへ
お久しぶりです。
たまにお宅の前を通ることがあって、みるくちゃん、あんこちゃんは元気かな~って。。

私もこの頃は短いコメントはスマフォでしていますよ。
みるくちゃんの家も家族が増えたのですね。

麿は亡くなって元気印がいなくて寂しくて寂しくて~。
麿に似た子を迎えました。
こんど一緒に遊んでくださいね。

2012年12月27日(Thu) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

