夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ドギーズ・フェスチバルTOPペット ≫ ドギーズ・フェスチバル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドギーズ・フェスチバル

日曜日、ドギーズ・フェスチバルが、グリーンドームで開かれました。
去年は大雨の中だったのですが、今年はとてもいい天気に恵まれて、私達コギの仲間たちもたくさん参加しました。
アンジーはミュージカル・テェアと障害物競走に、麿はドギー・ダッシュとレトリーブ・ゲームに参加です。
ドギーダッシュ・ゲーム
ノエルちゃん    麿1
ドギー・ダッシュは、25メートル離れた飼い主さんのところに走って行って、お座りをするゲームです。
去年は、走ってきた麿、座らないで隣のところまでビューン。
1回戦で敗退したんだけれど、今年は2回戦に進みました。
そこで敗れて残念! でもがんばったよね。

ノエルちゃんは去年もいいとこまでいったのです。
今年はなんと優勝でした。
とっても早いし、ちゃんとパパさんの前でお座りするんだもの。
パパさんと、息がぴったりです。

コギ仲間の花ちゃん、乙ちゃんは3位だったのです。
たくさんワンコ達が、出場しているのにすごいね。
ドギーズ    ドギーズ

ミュージック・チェア   障害物競走
アンジー 花ちん 障害物

これは、ミュージック・チェアのアンジーです。
音楽が止まったら、ワンコを座らせて、飼い主さんは椅子へ。
椅子取りゲームです。
1回戦は勝ち進んだのですが、2回戦でだめでした。
アンジーは何だか歩きたくなさそうだったよ。
私だけ楽しんでいたかな?

右は障害物競争です。
花ちん、お玉に入ったボールがほしそう!

パパさんに引っ張られているみた~い。

レトリーブ・ゲーム
麿1    麿
麿は蘭ちゃんの投げたディスクを追いかけは、したのですが、何を思ったのか追い越して、誰かを探し始めました。
あら!あら!あら!何しているの麿君!
ディスクは後ろだよ。

2投目はくわえて又誰かを探している。
早く、蘭ちゃんのところに持っていかなくては・・・。
麿2     リヴ君
そんなに上手に取れるのにねぇ~。
うろうろ探していた分、ポイントが少なかったよ。

リヴ君のボールのキャッチはかっこいいね。
体が柔らかい!うーん!うらやましい!!

パフォーマンス
ダンス ドギーズ 親戚さん
てっちと彩さんのコンビのドッグダンスは、とっても可愛かったよ。
てっち、音楽に合わせて、ワンワンって歌ってるみたいだったよ。
 
コギたちワラワラ!

麿の親戚さん、華琳ちゃん、muku君。
遊びに来てくれたんだね。華琳ママにはおいしいチーズケーキご馳走になりました。おいしかった。ご馳走様~。
ベーカリー、ちと残念!食べ損ねた~。
表彰式    ノエルちゃん
ノエルちゃん、優勝おめでとう!
花ちん、乙ちん3位おめでとう!

ドギーズ1 ドギーズ2 リヴ君
そして、みんなもあやかりましたとさ。

とっても。疲れたけど、楽しい一日でした。
ワンコ達は特に疲れたみたいで~す。
みなさん、お疲れ様でした~。
スポンサーサイト

Comment

きんぴら〜〜〜
編集
ブログに載っていた押し寿司が気になっていたんだけどまさかあそこで食べられるとは!!
ウマウマでした〜♪♪♪
華琳の盗っ人姿を見られてしまいましたね(アセッ)
さり気な〜くやるのです・・・お恥ずかしい・・・

麿君にディスクを投げてから私を見る麿君の期待に満ちた顔が忘れられない(笑)あれはやっぱり投げて!って言ってたのかな???すごく可愛かった〜〜〜
今度会った時はいっぱい投げさせて下さいね!!
その間、華琳撫で係りを宜しく(笑)
2007年07月03日(Tue) 01:06
編集
日曜日はお疲れ様でした〜〜!
疲れたけど楽しい1日でしたね〜〜♪
華琳ママ同様、私もきんぴら押し寿司食べれて
良かったです〜〜♪
画像の麿くん飛んでるね〜!
我が家も新しいカメラ欲しい〜〜〜!!
連写機能が付いてるやつ。。。
一眼レフは高いから買えないけど・・・
父ちゃん買ってくれないかな??無理だな〜〜(笑)
2007年07月03日(Tue) 10:48
梅雨無し?
編集
いいお天気で楽しそうですね。
最初の写真の麿君!!空を飛んでますねv-233カッコイイv-218

こちらは毎日蒸し暑くてしばらく犬の催しは出来そうもないです。
秋までバーディ君はお家大好きv-10の生活です。
2007年07月03日(Tue) 11:11
お疲れサマでした。
編集
楽しかったですね〜。
mukuはガウっとしちゃうかと思ってドキドキでしたけど、飼い主が心配していただけでした。
あんマロペアにも会えて嬉しい一日でした。

また今度お会いできる事楽しみにしてます。
2007年07月03日(Tue) 20:07
編集
e-151華琳ママさんへ
美味しいって言ってもらって嬉しいです。
華琳姉さんにやられましたね。
その前でも、けっこうみんなねらっていたのですよ。
特に麿なんか。
ちょうど口のところにあったんですものね。
今度、麿に投げてやってください。
けっこう、取れると得意顔になるのです。
それが又かわいい!v-392

e-151ノエルままさんへ
お疲れ様〜。
ノエルちゃん、最高!
今年こそと思ったけどやっぱり優勝だったね。
カメラ、デジイチだと違うね。
ヒデキ君は趣味なんだよ。
この中の写真、少しもらっちゃった。

e-151バーディままさんへ
少し前は、ぐずついていたけど、晴れていてもからっとしていて、この日は風が冷たかったので、よかったです。
こちらはこれからは、いろいろ行事が盛りだくさんです。
麿の写真はヒデキ君が撮ってくれました。
私では、こんないい写真は撮れないよ。
バーディままさんも、とっても上手だものね。
2007年07月03日(Tue) 21:35
編集
e-151りょうさんへ
思っていなかったmuku君に会えて、感激しました。
muku君やさしいよ。
今度又遊ぼうね。
麿はすごくワンコに興味があるというほどでもないんです。
どちらかと言うと人間かな?
でも、誰とでも遊べるので、安心なんです。
かえって、アンジーの方が心配です。
2007年07月03日(Tue) 21:40
編集
日曜日はお疲れさまでした〜♪
久しぶりにコギ仲間がいっぱい集まって楽しい一日でしたね。
アンまろさんの押し寿司美味しかったです♪ごちそうさまでした。
いつも食べる物作ってきていただいて本当にありがとうございます!
ワンたちは、みんなそれぞれ頑張ってましたよね♪
楽しんでたのは人間たちの方って感じだったけど、ああいう場所にワンと一緒に出掛けられて楽しめるって言うのはステキなことだなぁって思いました。
きっかけを作ってくれたワンに感謝♪ですよ。
また次の機会にご一緒させてくださいね(^O^)
2007年07月03日(Tue) 22:44
編集
押し寿司ぃ〜〜〜〜!!!食べたかった♪
ななパパのバスケの練習さえなけりゃ・・ブツブツ(愚痴です(笑)
麿くんアンジーちゃん、今年は2回戦まで行けたんですね^^
コギがワラワラいる写真を見てるだけで楽しくなります♪(*^o^*)
わんこを連れて、ワン友達とワイワイ遊べるって最高ですね〜!!
また今度みんなに会えるときが楽しみでーす!
アンまろさん次は何作ってくれるカナ(笑)ぐふふ
2007年07月04日(Wed) 13:00
編集
お疲れさまでした〜。
アンまろさんがいらっしゃるといつも美味しいものがあたっていいですね。
次回は是非ごちそうになりますね!

麿君今回はたくさんの人で緊張しちゃったかな?
でも、楽しめたみたいで何よりでしたね。
2007年07月04日(Wed) 20:12
編集
e-151ちかさんへ
お疲れ様でした〜。
ちかさん、この間美味しいパンいただきましたよ。
絶対、楽しんでいたのは、飼い主さんですよね〜。
ちかさんは、2ワンどんな風に訓練したのv-30ふっふ!
最後の写真撮影は盛り上がったね。
ほんとうに楽しい1日でした。
疲れきって、とろとろしていたワン達に感謝ですね。
又、集まりたいですね〜。

e-151なおさんへ
こんど、なおさんとも会える機会があるよ。
私達の周りはコギだらけで、みごとな軍団でした。
コギがいてよかったなどと思いましたよ。
ワンコと一緒に遊んだんだけど、私達飼い主さんは、遊ばせてもらいました。
今度、何作るって〜。
レパートリ−の少ない私、どうしよう??

e-151poohさんへ
お腹がすいていたから美味しかったんですよ〜。
それと、みんなでガヤガヤ食べたからね。
麿はどうしたんでしょう。
アナウンスでは、親戚一同来ているのかな?だって。
私かアンジーを探していたのでは。
けっこう、気が小さいのです。
ほんと!楽しんできました。



2007年07月04日(Wed) 20:39
U^エ^Uちゃんの運動会
編集
U^エ^Uちゃんの運動会のようですね。
広い野原でおもいきりかけっこ
みんな 生き生きしてますね。
躍動感溢れる写真です。
ここのU^エ^Uちゃんたち幸せですね。
アンまろさんも幸せですね。
2007年07月05日(Thu) 06:24
頑張りましたね。
編集
麿ちゃんもアンジーちゃんも頑張ったね。
ちゃんと2回戦まで進むなんて立派です。
麿ちゃんもアンジーちゃんもとってもいい顔してますよ。〜♪
2007年07月05日(Thu) 15:00
編集
そちらは梅雨がなくて楽しそうですね!
麿ちゃんアンジーちゃんもとっても嬉しそうv-238
サリーも何か賞がもらえるかな〜???

10年以上前にマロンは早食い競争で2位になりました〜〜〜v-20
今でも食い意地だけは誰にも負けません。。
2007年07月05日(Thu) 21:02
編集
e-151ひーちゃんへ
そうなんです。
ワンコ達の運動会です。
K9GAMES といってワンコのトレーニングをゲームの形にしたものの中のいくつかを、この日に行われました。
ワンコより飼い主さんの方が楽しんだんじゃぁないかしら。
ほんとうにここに出席しているワンコはとっても幸せだと思いました。そしてワンコによって幸せをもたらされている私達、ワンコに感謝です。
不幸なワンちゃんがたくさんいますものね。

e-151KOTAさんへ
2人ともがんばりました。
アンジーは娘夫婦と一緒に、全部の競技が終えてから帰りました。
私と麿は仲間の人たちとワイワイガヤガヤやってから、帰ったのですが、ワンコ達疲れて芝生の上や道路にペッタンコで寝てました。
ちょっと肌寒い風が心地よく、幸せなときを過ごしました。

e-151マロプリサさんへ
梅雨がないので、ほとんど雨が降りません。
でも、水不足と言うことはないのです。
冬に降った雪が川に流れ込んで、水量はとても多いです。
サリーちゃん、うん、どうかな?
賞品をもらえるには、何度も何度も勝ち進まなくてはだめなんですよ。
出場するワンコは去年より多かったと思います。
マロンちゃんすごい!2位だったの?

2007年07月05日(Thu) 21:56
編集
楽しそうな催し物ですねぇ。
競技も盛りだくさんで。。
アンジーちゃん、麿君おもっきり走れたかな。
2007年07月05日(Thu) 23:40
編集
楽しそう!!
麿君、浮いてるし(^^)
リヴ君の写真は、見てるこっちが『腰がっ!!(汗)』って思うくらいののけ反り様(^^;)
2007年07月06日(Fri) 12:53
編集
e-151リータンさんへ
この日をずっと待っていました。
私の方が?
コギの仲間たちとも会えるしね。
お天気もよかったし、みんな走れたしワンコ達も楽しそうでした。
集まりはいつもコギ軍団になっちゃうんだけど、アンジーのお友達も欲しいです。

e-151へんP〜さんへ
走っている写真、ヒデキ君が撮ってくれました。
飛んでいる瞬間なんかとても可愛いです。
1日みんなで、ワイワイガヤガヤ、ガウガウでとっても楽しかったですよ。


2007年07月06日(Fri) 17:23
お疲れ様でした
編集
みんな集まって楽しそうです。
muku君も一緒したのですね。
りぶちゃんの所で、彩さんの動画をみせてもらいましたが、テッチ君も楽しそうでしたね。
十勝でもこういう大きなイベントを開いて欲しいです。
そうしたら、私も見に行くのに・・・残念です。
2007年07月06日(Fri) 20:50
編集
e-151りりやんママさんへ
今年はお天気にも恵まれて楽しい1日でした。
麿の親戚さんのmukuくんとは初めて会いました。
とっても可愛かったです。
頭の悪い私は、コギがもう、たくさんいて誰だかわからない?
コギがワラワラ、見事な軍団!かわいい!かわいい!
2007年07月07日(Sat) 09:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

